
このページのスレッド一覧(全286スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2010年12月22日 16:08 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2010年12月21日 17:06 |
![]() |
4 | 4 | 2010年12月21日 13:50 |
![]() |
1 | 1 | 2010年12月18日 15:51 |
![]() |
2 | 3 | 2010年12月16日 22:49 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2010年12月15日 01:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
困っているというわけではありませんが、
皆さんのご意見を伺いたいです。場違いな質問であれば申し訳ありません。
HTP-S323を利用し始めたのですが、人物のセリフの音量のみを大きくする設定ってあるのでしょうか?
BD(映画)を再生していると、人物のセリフが聞き取りづらい作品などがあり、
音量を上げるのですが当然、セリフ以外の音量も大きくなるので・・・
アドバンスサラウンドモードに「DORAMA」の設定が有りますが、それ以外で
解決できる設定ってあるのでしょうか?
HTP-S323の性能には、とても満足しています。
あくまで、好みの音質作り・・・という意味での質問です。
皆さんは、どんな設定にしてらっしゃいますか?
2点

全体のボリュームではなくセンターチャンネルのみ音量を上げることができます、自動スピーカー設定ではなく手動でセンターチャンネルのみ音量を上げてみてください。
書込番号:12403129
0点

センターチャンネルの変更は、リモコンのシステムボタンからCH選択でも行えますが、こちらは電源を切ると元に戻る一時的な設定です。。
ずっとその音量で聴きたい場合は、システムアップ設定の方で変更してください。。
書込番号:12403904
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
今回このシステムを購入して到着待ちなのですが,取り説をダウンロードしてみたところ気になる記述があったので質問させていただきます。本機を経由してソース機器とテレビなどをHDMIで接続すると映像や音声が出力されないことがあります。とありますが
ここで質問なのですが、私が接続を考えているのはテレビがパナソニックのTH42PX80でレコーダーが東芝のバルディアRD−E303でPS3の型名CECH-H00CWの40GBですこのソースの場合はきちんと出力されますか?それともできませんかできないのならなにか必要なケーブルなどがあったらその辺を教えてほしいのでよろしくお願いします
1点

その注意書きは確認していませんが、お持ちの機器でアンプを通して再生できないのはPS3の3D映像程度であとは再生できるはずですよ。
書込番号:12399506
0点

回答ありがとうございます、安心しました、いつも丁寧で的確な回答に感心しています、本当にありがとうございます
書込番号:12399522
1点

HDMIという規格があって、各メーカはその規格に則って、IN又はOUTの仕様をつくります。
だから、ちゃんと、その規格に従っていれば、ちゃんと、画像・音声・制御は伝達できる「ハズ」です。
しかし、全ての機器について動作確認するわけにもいかないので、書き方としてはその様(本機を経由してソース機器とテレビなどをHDMIで接続すると映像や音声が出力されないことがあります)になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
書込番号:12399531
0点

そういうことなのですか、エクスキューズということなのですね。回答ありがとうございます
書込番号:12399615
1点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
7.1チャンネル再生を行いたいと思うのですが、
おすすめのスピーカを教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。
大きさは付属のスピーカ位で、1万円以下、手持ちのアンプがないのでアンプ内蔵型。
それから7.1チャンネル再生で使用されている方にお聞きしたいのですが、
5.1チャンネルとの再生効果の違いなどの感想やアドバイスがありましたらお願いします。
2点

アンプ内蔵のPC用アクティブスピーカーでいいんじゃないですかね!?
書込番号:12393433
0点

この機種ではありませんが、7.1chシステムで再生すると確かにリヤの臨場感は高まりますね。
書込番号:12393735
1点


皆さん早速のアドバイスありがとうございました。
貴重なご意見を参考にさせていただきまして検討してみたいと思います。
書込番号:12399076
1点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
はじめまして。表題の件で質問があります。
現在HTP-323を
【HDMI】PS3、レコーダー⇒HTP-323⇒TV
【光デジタル】TV⇒HTP-323
で接続しています。
今回、iPodを接続して曲を流しながら、PS3でゲームをしたいと考えています。
PS3の音声は無くて構いません。
現在の構成ですと、HTP-323がHDMIセレクターになっているため、
iPod接続かPS3のどちらか選択することができません。
これを実現するためにはどのようにすれば良いでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
1点

接続を変えてもいいなら、PS3をテレビにHDMIケーブルで接続して音声だけ光ケーブルで繋げて、iPodで音を出したいときだけS323の入力を変更すればできますね。
ただこの場合PS3の音声はDVD程度の音質になってしまいます。
書込番号:12384987
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
PS3とS323とアクオス(LC-40SE1)を接続したところ、映像は映るのですが音声が出ませんでした。
接続は、PS3→(BD/DVD IN)S323(OUT)→アクオスをHDMIで、アクオス→(IN 1 VIDEO)S323を光デジタルで繋いでいます。
PS3→HDMI→アクオス→光デジタル→S323で接続したら音声が出ましたので、スピーカーの故障ではないと思われます。
入力切換は、BD/DVDにしています。PS3の音声出力設定はHDMIにしています。
設定が間違っているのでしょうか。それともHDMIケーブルの不具合なのでしょうか。
1点

音が出ないのはPS3のみでテレビの音声は再生できているのですね。
その接続で映像が出ているなら接続や設定等もあっています、問題あるとするとPS3/S323の設定か不良でしょうか。
S323の他のHDMI入力にPS3を繋げても変わりませんか?
書込番号:12373750
0点

S323のリモコンシステムボタンから入力音声切り替えをしてみてください。。
書込番号:12374334
0点

HDMIを買い直して接続しましたが映像だけでした。しかし、PS3からのHDMI入力を他のところへ差し換えたら音が出るようになりました。
ケーブルの問題ではなかったようですね。。
S323側のBD/DVD入力端子周辺の不具合ということでしょうか。それとも設定なのか・・・
もし不具合だとしても、PS3→S323→テレビが使えればいいので修理等は出さないつもりです。
他の入力を試さずに、ケーブルと設定ばかり気にしていた自分がバカでした^^;
口耳の学さん、クリスタルサイバーさんご回答ありがとうございました。
書込番号:12377189
1点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323
PS3---s323---プロジェクター
のようにHDMI接続しています。
映像は映りますが、音が出ません。試しにiPodをつなげたら音は出ました。
ケーブルもいろいろ替えたりはしました。取説も読みましたが、原因が分かりません。
原因を教えてください。お願いします。
1点

光デジタルケーブルでテレビとアンプをつないでますか?
別売りですがそれがないと音声はHDMIでは出ませんよ。
取説にも書かれていると思います。
書込番号:12369196
0点

テレビとはつないでおりません。
HDMIでは映像だけでなく音声も伝送できると思うのですが・・・どうなのでしょう?
書込番号:12369245
1点

PS3のサウンド設定→音声出力設定は「HDMI」に設定されていますか?
書込番号:12369250
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





