『プレミアムカーボンの商品個体差について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのオークション

VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS

『プレミアムカーボンの商品個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSを新規書き込みVAIO Zシリーズ VGN-Z93FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

プレミアムカーボンの商品個体差について

2010/01/15 12:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS

スレ主 JASDF-ACSWさん
クチコミ投稿数:11件

先日、こちらの商品をヨドバシカメラ新宿本店のソニースタイルショップでカスタマイズを行い約1ヶ月で商品が到着しました。
初のVAIOということもあり、絶対プレミアムカーボンをオプションで設定したのですがいざ商品が到着してみたら、閉じた状態の画面右端に切れ目が有るのを確認した為、早速ソニーへ確認含め返品をしました。
数日待ち、技術的に無理なのでどうしても交換となれば有償で見積りの上画面の全部取り替えを行うしかないと吐き捨てられました。
液晶のドット欠け程メジャーではないこの様クレームは商品購入時に担当者が一言説明があってしかるべきものと思っている自分は駄目なのでしょうか。
店頭に置く商品だけ完璧に仕上げているようにしか思えませんでした。
同じようにプレミアムカーボンをオプションで設定した方でこの様な事態に遭遇している方などいらっしゃればお知恵を拝借したく思います。
泣き寝入りだけは、したくないのでどうぞ宜しくお願い致します。
長々失礼しました。

書込番号:10787674

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/15 12:29(1年以上前)

ソニーを買いかぶり過ぎてるんではないのかな。
所詮その程度のメーカー。
手もとに来たのはソニーでは普通の品質。
だから泣き寝入りというのはあたらないと思う。
一例しか見てないのに、展示品がどうのというのも変だな。
展示品が良いのは当然で、展示品が動作不良など品質か満たないなら満たすまで交換や修理をするだろう。

書込番号:10787723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/15 12:42(1年以上前)

>閉じた状態の画面右端に切れ目が有るのを確認した
画像をUpしてくれませんか?文章だけではピンとこないので

書込番号:10787798

ナイスクチコミ!0


スレ主 JASDF-ACSWさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 12:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
ソニーって所詮そんなものなんですか。
展示品が良いことじたいは当たり前なのは分かっていましたが、やはり購入する立場からすればこれしか比較するものが無いですからね。

書込番号:10787803

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/15 12:51(1年以上前)

カーボンに切れ目?
ただたんに天板にカーボンシートがはってあるだけ?
それとも天板が2枚構造にでもなってるってこと?
なんか想像がつかない。

書込番号:10787836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/15 12:55(1年以上前)

依然、VAIOの外装のトラブルが絶えませんね。
Zと言えばちょっと変なテンションがかかると筐体のモナカが割れて口をあけたり色々ありました。
Type−Pでは塗装仕上げもたったの数ヶ月で剥げ落ちるなんて話もあったし。
売り込みをはかりたい機種ですらこんな仕上げなのですから、ソニーの物作りの姿勢とは、いまやその程度と言うことです。

書込番号:10787852

ナイスクチコミ!2


スレ主 JASDF-ACSWさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 13:00(1年以上前)

一枚だけ写真を撮っていましたのでうpします。
ちょっとピントが合っていないのですが宜しくお願いします。

書込番号:10787860

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/01/15 14:02(1年以上前)

画像を見ても、どれが傷なのか、そしてそれがどういう風に問題なのかがわかりません。

書込番号:10788026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/15 14:41(1年以上前)

携帯から見ている限りなので正確な見立てではないが、表面仕上げや塗装の類だと思う。
すぐ強度などに問題が出るとは思えないが…

書込番号:10788108

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/15 15:12(1年以上前)

大きな方は、よく分からんけど、ラッピングフィルムの境目なんじゃないのかな。
下の方は、ピンホールみたいなものが見える。
木目調のカーボンなのかと思った。
展示品でここまで注視して見ていたとは、偏執しすぎ。
ここまで気にする神経質だと、この世の中を生きていくのは辛かろう。

書込番号:10788190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2010/01/15 15:56(1年以上前)

こんにちは^^

外装の塗装ミスや少々の傷などはどこのメーカーでもたまにあることだと思います。
実物を見てないので、何とも言えませんが。

書込番号:10788304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/15 16:13(1年以上前)

 JASDF-ACSWさん、こんにちは。

 [10787860]の写真を拝見しましたが、スジの方はよく分かりませんでした。
 ピントを合わせた写真を再度投稿されてはどうでしょうか。

書込番号:10788352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/15 21:43(1年以上前)

今、写真を拝見しています。
細長の傷?は、確かに開梱時や使用中にこんな風につくとは考えづらいです。
…傷なら浅いですが、地の仕上げからみて磨いて目立たなくするのは無理か。

あとピンホール状のものは、これも何かをぶつけた傷とは思えません。
おそらく塗料に異物(水分?気泡?)が入った結果と思われます。
はっきり言ってこちらは、ど素人のプラモ工作レベルの仕上げですね。

こんな仕上げが仕様としてまかり通る。過去にこんなクチコミもあったが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/
誰かさん曰く「VAIOはパソコン界のレクサス」などというふれこみが聞いてあきれる。

書込番号:10789574

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/16 09:31(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

>誰かさん曰く「VAIOはパソコン界のレクサス」などというふれこみが聞いてあきれる。

レクサス車で高速走行中のカーブでフレームが曲がって後部ドアが開いてしまう、という
モノがあったような・・・
負荷をかけたら「開いてはいけないところが開いてしまう」というのはソックリ。


写真のものですが、通常筐体にカーボン調の塗装を施したのではなく、外装自体がカーボン
の板で作られたものだとすると、単に「張り合わせ失敗」したときの状況とよく似ていますね。

書込番号:10791456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/16 20:58(1年以上前)

VAIO PC購入者は、大方いい人が多い。

グダグダ言ってないで、直ぐに返品してしまったほうがいい。
PCは、VAIOしかないわけではない。

もっといいPCは、ほかに沢山ある。

書込番号:10793963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS
SONY

VAIO Zシリーズ VGN-Z93FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Zシリーズ VGN-Z93FSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング