『バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

『バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VGN-P92KSを新規書き込みVAIO Pシリーズ VGN-P92KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

クチコミ投稿数:2件

オーナーメードで、
・Win7 Pro
・z550
・SSD64GBか128GB
・Sバッテリー
の構成で注文しようと考えています。
そこで以下2つ質問をさせてください。


(1)Z550のときのバッテリー性能

Z520だとSバッテリーで駆動時間最大4.5時間となっていますが、
Z550にするとどれくらい変化するものなのでしょうか。


(2)SSDの性能

64GBと128GBでアクセスするスピードやOSの起動時間などで、
性能差はあるでしょうか。


ご存知の方おられましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:10940113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/02/14 16:34(1年以上前)

>(1)Z550のときのバッテリー性能
最大出力では、Z550とZ520とではかわりますが、アイドリングは同じですからね。
5〜10分も差は出ないと思われます。

>(2)SSDの性能
かわりますy
純粋に64GB128GBでは速度差がありますが、それ以上に残量の問題で128GBが有利かと。
SSD64GBといっても、リカバリ領域に9GB使用されるなど、OS分なども引くと、空き容量は28GBです。(VGN-P92KS、Win7搭載)
SSD128GBで、空き容量87GBです。
購入時そのままで使うことはまずないと思われます。むろん、ソフトが増えたりデータが増えたりしていきます。
そうなると、実際の空き容量はもっと少なくなります。
空き容量とSSDは、調べてもらえばわかるかと思います。

追加分が+10GBもなければ、快適かと思いますが、それ以上増えるかもしれないのであれば、余裕をもって128GBの方が良いと思いますy

書込番号:10940271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2010/02/14 16:46(1年以上前)

ここのBBSとか他とかを見てる印象ですが、Z550は爆熱のためクロックダウンが起こりやすいという記述が散見されます。
Z540ではそこまでは行かないようです。
その辺も含めていろいろ情報収集された方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10940320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/17 00:53(1年以上前)

御丁寧な回答ありがとうございます。

> 最大出力では、Z550とZ520とではかわりますが、アイドリングは同じですからね。
> 5〜10分も差は出ないと思われます。

なるほど。確かにアイドリングが一緒なら変わらないのですね。
とすると、いざバッテリーの時間を気にする場面ではCPUの稼働率をソフトウェアなどで下げれば、少なくともz520と同程度の使用レベルになるってことですね。


> 純粋に64GB128GBでは速度差がありますが、それ以上に残量の問題で128GBが有利かと。
> SSD64GBといっても、リカバリ領域に9GB使用されるなど、OS分なども引くと、空き容量は28GBです。(VGN-P92KS、Win7搭載)

たしかに、この観点はありませんでした。
メインPCは別であるとはいえ、余裕はあった方がよさそうですね。


> ここのBBSとか他とかを見てる印象ですが、Z550は爆熱のためクロックダウンが起こりやすいという記述が散見されます。
> Z540ではそこまでは行かないようです。
> その辺も含めていろいろ情報収集された方がいいんじゃないでしょうか。

たしかに、ググってみたらそういうブログがいくつか見つかりました。
一長一短ですね。
私の用途としては、オフィスでドキュメントの作成がメインで、
動画を見るとか、常に重たい処理をするということがないので、
z550でもそこまで負荷は掛からないかもしれません。


いただいた意見を参考にして、もう少し考えてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:10953511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

2010/03/29 15:58(1年以上前)

こんにちわ。
最近ソニースタイルからご質問にあった通りの構成で購入しました。
オーナーメードで、Win7 Pro,z550, SSD64GB, Sバッテリーで購入しました。
ちなみに色はピンクですがめちゃめちゃかわいいです。
色の話は置いといて、今のところ問題なく使ってます。
バッテリー切れを引き延ばす色々なことをして3時間弱持ちます。
(画面明るさ調整、スタミナ設定等など)
いらないプリインストールされてたソフトは全て消しました。
今のところサクサク動いてくれています。
私も用途はワンセグ、エクセル、スカイプ少々です。
あまりヘビーな使い方はしないので参考にならないかもしれませんが、私個人の用途ではこの組み合わせがベストなチョイスだったかなと思ってます。



書込番号:11158579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7→8にするにあたって 9 2014/06/10 2:12:33
New VAIO Pシリーズ 10 2010/05/10 21:58:38
生産終了? 5 2010/04/15 12:09:49
WANの設定 6 2010/07/12 2:13:31
海外で普通に使えますか。 4 2010/03/06 11:09:24
LOOX U/G90N 6 2010/02/23 23:20:33
バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて 4 2010/03/29 15:58:35
Premiere Elements7は動きますか? 4 2010/02/03 7:01:15
XP化 3 2010/01/25 11:54:21
エクスペリエンス インデックス 3 2009/12/25 15:24:37

「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS
SONY

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング