『海外で普通に使えますか。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

『海外で普通に使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VGN-P92KSを新規書き込みVAIO Pシリーズ VGN-P92KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

海外で普通に使えますか。

2010/02/23 20:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

クチコミ投稿数:58件

Sonyでは「本機は日本国内専用です」という事らしいのですが、
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S9706300000251/?p=&q=%u6D77%u5916
220Vなどの国でも普通に使えるのでしょうか。
ワイヤレスLANとかBluetoothも国内のみとか書いてありますが、、。
責任逃れのための諸注意なら良いのですが、実際使うと不具合が出るとかあると、、。
よろしく、おねがいします。

書込番号:10987742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/24 05:45(1年以上前)

無線 LANに関しては海外で使うと各国の電波諸法規に違反します。日本向けは諸外国よりも利用可能なチャンネル数が多いので、これが問題となります。
また一部の国では各チャンネルで使用する周波数が日本プランと異なっているのでやはり前述の様に問題となります。

確実に国外では無線 LANを使わない状態で使用出来る、と言う確約がない以上は国外持ち出しで無線 LANを使用しない様に何らかの処置を行わないと色々と面倒が起きる場合もありますので要注意です。

また VAIO Pではワイヤレス WAN(NTT DoCoMo FOMAハイスピード対応データ通信モジュール)搭載モデルもありますが、これも同様で日本国外での利用は想定されていません。場合によってはこちらの方がもっと大きな問題になるかもしれません。

いずれにせよ、海外持ち出し時に現地でうるさい事を言われたくないのであればこのようなモノが搭載されていない製品、もしくは確実に機能を無効にする方法についてご自身で対処するのが賢明です。

書込番号:10990089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/02/24 07:39(1年以上前)

なるほど、電源が対応していない・・・などよりも、電波関係の法律が問題なのですね。
では、VAIO TYPE P(に限らず最近売っている無線LANノート)は、((表向き))皆さん海外へは持って行かないのが普通なんでしょうか。近い所では、中国出張なんて、よくあると思うのですが、Bluetoothとか無線LANとかの無いものを持って行くんですかね。現実問題として中国入国時にVAIOを没収された人とかいるのでしょうか。

書込番号:10990274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/24 14:32(1年以上前)

らくだのりさん>
> では、VAIO TYPE P(に限らず最近売っている無線LANノート)は、((表向き))皆さん海外へは持って行かないのが普通なんでしょうか。
> 近い所では、中国出張なんて、よくあると思うのですが、Bluetoothとか無線LANとかの無いものを持って行くんですかね。
> 現実問題として中国入国時にVAIOを没収された人とかいるのでしょうか。

きちんと前記しましたが、要は「痛くもない腹を探られるようなことにならない様に気をつけるべし」ってことです。海外では日本国内の常識が通用しないので、何かあった場合は全て自己責任であることを十分理解した上であれば持って行くのは自分の判断次第、ということです。これに関してはご理解なさっていらっしゃいますよね?。

私自身も海外に Note PCを持って行ったことは何度もありますが、元々のメーカーが海外のもの(旧 COMPAQ)でしたので税関でも特に何とも言われませんでした。海外でも利用するのであれば名の通っているメーカーのものを持って行く方がトラブルも少ないと思います。

書込番号:10991455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 11:09(1年以上前)

似たような疑問を持つ人がゼロとも限らないので、結果報告です。
要らぬ心配だったようで、全く問題なく使えました。
無線LANによるSkypeも普通ですし、ケーブルの電圧云々も全然問題無しでした。
自分だけ運が良かったという感じも受けませんでしたし。

書込番号:11041338

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7→8にするにあたって 9 2014/06/10 2:12:33
New VAIO Pシリーズ 10 2010/05/10 21:58:38
生産終了? 5 2010/04/15 12:09:49
WANの設定 6 2010/07/12 2:13:31
海外で普通に使えますか。 4 2010/03/06 11:09:24
LOOX U/G90N 6 2010/02/23 23:20:33
バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて 4 2010/03/29 15:58:35
Premiere Elements7は動きますか? 4 2010/02/03 7:01:15
XP化 3 2010/01/25 11:54:21
エクスペリエンス インデックス 3 2009/12/25 15:24:37

「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS
SONY

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング