『購入を考えております』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

『購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX11AKJを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX11AKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えております

2010/03/30 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

typeXの購入を考えております。

使用用途は、簡単な文書の作成。
エクセル・ワード。
メールの確認。
と動画の鑑賞です。
動画というのは、DMM等でダウンロードした動画ファイルをWMPで再生したいと思っております。

現在の使用機種は、
vaio pcg-x505/CP
OS Windows XP Professional
CPU 超低電圧版 インテル Pentium M プロセッサー 1.10 GHz
HD SSD32GB(換装済み)
メモリ 512MB
です。

現在WMPで再生すると、カクカクとなってしまいます。
typeXではどうでしょう。

ちなみに購入を考えてるのは、
CPU インテル Atom プロセッサー Z550 2 GHz
メモリ 2GB
OSはXPにダウングレードを考えております。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:11162577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/30 11:37(1年以上前)

正直、今と大差ない気がします。
他社で出しているCLUVのほうが余力がある分お勧めですね…

書込番号:11162629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/30 12:16(1年以上前)

個人的にはせめてCeleronデュアルコア(SU2300)はほしいと思います
そうでなければダイナブックのCeleron743を搭載してるモデルとか

Atomはどうも気が引けますね…_| ̄|○

書込番号:11162766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/30 13:15(1年以上前)

私だったら、これにしますね。

ThinkPad X100e 28762FJ
http://kakaku.com/item/K0000078854/

レノボの直販サイトなら、XPへのダウングレードも選択可能です。

書込番号:11163010

ナイスクチコミ!0


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 14:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

atomはやっぱりダメなのでしょうか?
今と大差ないですか?

書込番号:11163304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/30 15:12(1年以上前)

感覚的には一緒だと思います
少なくともクロック数ほどの期待は持てないかと…

書込番号:11163351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 15:52(1年以上前)

このマシンとほぼ同スペックのVAIO P(Z540)を使っています。

動画再生に関して。
このモデルはAtom Z系なので、動画再生に限れば条件次第では結構いけます。

http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24

他の方のブログですが、VAIO X+Win7+WMP12で(動画のフォーマットに
よりますが)フルHDの動画まで再生できているそうです。

ただ、Atom Z系のマシンでスムーズに動画再生するには、組み合わされている
グラフィックアクセラレータGMA500の動画再生支援機能が必要で、
これを生かせるOS、ドライバ、再生ソフトが必要になります。

XPの場合はWMP12が使えないので、XPにダウングレードしての動画再生は
かなり大変らしいです。XPへのダウングレードが必須条件でしたら、
Atom系のマシンは避けたほうがいいと思います。

動画再生以外の通常の動作については、Atomはやはりだいぶ遅いです。
おそらく今お使いのPentiumM 1.1GHzと大差ないと思います。
Win7+WMP12で動画再生中に他の操作をしたりすると、ちょっと再生が
カクついたりと、性能的にぎりぎりな感じはします。

書込番号:11163462

ナイスクチコミ!1


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 16:41(1年以上前)

やはり当方の期待に応えてくれるマシンではないのでしょうか。
形、重量が気に入っていたのですが…。

ちなみにスペックUPは望めませんか?
CPUの変換など。

どなたかご存知の方はおられませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11163653

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/30 17:25(1年以上前)

Xpにダウングレードをお考えとのことですが、まずこちらは読まれましたか?

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Xp/x11avj.html

Windows 7でないとかなり制限がかかるんですが、それでもいいのでしょうか?

書込番号:11163837

ナイスクチコミ!1


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 18:09(1年以上前)

troopersさま

そのことは了承済みです。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11163996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 20:03(1年以上前)

今お使いのX505のリプレースということであれば、このマシンもありだとは
思います。とはいえ、X505と比較してあまりスペックアップにはならないので、
そのあたりを納得できるなら、といったところでしょうか。

XPでの動画再生に関しては私も入れたことがないので、すみませんがあまり
コメントできません。
ネットでは、VAIO XやPをXP化してさまざまな動画再生ソフトを試した人たちの
話があるようですので、そういった情報を調べてみることをお勧めします。

スペックアップに関しても、残念ながらソニスタでZ550+SSD 128GB/256GB
をチョイスする以上のことはできないと思います。
CPUとメモリは基板上に直付け、SSDはAtom Z系プラットフォームではP-ATAしか
使えないので高速なS-ATA SSDを搭載してもあまり意味がないようです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091109/177434/

書込番号:11164432

ナイスクチコミ!1


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 23:00(1年以上前)

〜らいむ〜さま

適切なアドバイスありがとうございます。
やはりこのサイズでこの重量では、このスペックがいいところなのでしょうか。
使用目的を限定しさえすればいいマシンということなのですね。

持ち歩きが苦にならない大きさ重量でいいマシンってないですかね〜?

書込番号:11165454

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/31 07:22(1年以上前)

PenM 1.1GHz (XP) とVAIO X (2GHz Win7) は感覚的には似てますよ。でもVAIO Xの方が若干速いです。

あとは換装されたSSDの速度次第ではソフトの起動などは速くなるかも。
うちは1.8インチHDDがSSDになったんでその分とっても快適になりましたけどね。

>やはりこのサイズでこの重量では、このスペックがいいところなのでしょうか。
>使用目的を限定しさえすればいいマシンということなのですね。

ノートは常にそうですね。

>持ち歩きが苦にならない大きさ重量でいいマシンってないですかね〜

使いたいだけなら、dynabookのSS RXでいいと思うけど。

Atomって「いかにチューニングして楽しむか」ってのが面白いわけで。

書込番号:11166745

ナイスクチコミ!2


スレ主 sussy37さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/31 15:19(1年以上前)

ムアディブさん

2Ghz+XPではどうなのでしょう。
やはりスペックダウンになりますか?

X505のほうがメモリは小さいので、type xのほうが快適ではないかとふんでおるのですが。
なにぶん素人なもので…。

typeXぐらいの寸法、重量で、core2、SSD、メモリ2Ghzが理想なのですが、ないですよね〜。

書込番号:11168272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング