『2010年 夏モデルは新色追加のみ・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

『2010年 夏モデルは新色追加のみ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX11AKJを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX11AKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2010年 夏モデルは新色追加のみ・・・

2010/06/08 14:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

クチコミ投稿数:7167件

本日公表されました2010年 VAIO 夏モデル。
 VAIO Xは新色“ピンク”の追加のみでしたね〜

 あ、WWAN+GPSとWiMAXの同時搭載は可能になりました。

 個人的に期待していた値下げもAtomZ560の搭載も無し。。
 さらに店頭販売の終了で直販専用モデルになりました。
 う〜ん・・・先細りの感じですね〜

 逆に欲しい人は選べる内に買っておいた方が良いのかな?などと思いました。

 VAIO Tの復活も無さそうだし、ボーナス出たら買っちゃおうかな〜

書込番号:11468543

ナイスクチコミ!1


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/08 17:41(1年以上前)

出ましたか。
VPCX13AL SSD256GB Atom550で\139,800ですね。

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのNew Versionがでたら比較してみたいと思います。
値段はdynabookが倍ほどするだろうが・・・・(現在21万円台)

書込番号:11469099

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 22:03(1年以上前)

ほとんど変更無しですか〜
5月に購入してよかったかな。
よい機種なので先細りせずに存続してほしいですね。

書込番号:11470307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2010/06/08 23:23(1年以上前)

>hiptakeさん

「dynabook SS」も良いですよね〜
本気で持ち歩く光学ドライブ内蔵機って感じで♪

私が今回入れ換える予定なのはレッツノートW5なのですが、軽くて丈夫だけど結構嵩張るPCです。
それゆえに薄いPCには魅力を感じますね。
それもあって「VAIO X」に惹かれているんですよ。

ただ、「VAIO X」はスペックが低くて光学ドライブが無いんですよね。
光学ドライブはポータブルのDVDスーパーマルチがありますし、スペックもほぼ同じスペックの「LooxU/G90N5」を使っているので必要最低限はクリアしているのも確認済み。
とは言え出来れば「VAIO T」が欲しかったくらいなので・・・

逆にモバイルは「LooxU」があるので重い「VAIO S」(それでも2kgですが)もアリかな〜?なんて迷ってもいます。
試しにカスタマイズした金額を比べたら3万も違わないし・・・
(「VAIO X」にはLだけじゃなくXバッテリーも付けて、「VAIO S」は偶にしか持って出ないという仮定でストレージをHDDにした場合ですが。)

迷います。。。

書込番号:11470907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2010/06/08 23:29(1年以上前)

>DAI6969さん

そうですね。
逆に今まで買った人がガッカリしない結果ですねw

「VAIO X」はとてもVAIOらしい尖がった機種なので大事にしてほしいですよね。
私はまだ「VAIO S」とコレとで迷っているのですが、どちらを買っても後悔はしなさそうだと思います。

本当なら「VAIO T」が欲しかったのですが・・・
無いモノを欲しがっても話になりませんからね(苦笑)

書込番号:11470949

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/09 10:02(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

私の目的は、2つ。
現在のEee PC S101を買い換えること。
1. 旅行に持っていくのに重たい。 1Kgですが、ケースと電源コードを持っていくと重すぎる。
2. たまのプチフリの改善のため。

最初はVaio Xのつもりだったが、旅行でカバンに入れて運ぶとすぐ壊れそうだった。
Let's Noteにしようかと思ったが、かさばりすぎるので迷っていたら、
Dynabookを見つけて最高に気に入っている。価格以外は文句のつけようがない。
ただ、Vaioと同じように壊れやすいというクチコミはある。

Vaio Xは実物を見たけどあまりにも筐体はちゃち。
dynabook はまだ実物を見てないので、ニューが出たら一度見てみたい。

個人ならdynabookはとても買えないが、会社の金で買うのでdynabook SSが今のところ一番の候補。

書込番号:11472235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2010/06/09 14:07(1年以上前)

>hiptakeさん

経費で買えるなんて羨ましい・・・w

私は自腹なので値段も重要です。
まぁ最低でも2〜3年は使うのでとんでもなく高くなければ良いんですけどねw


「dynabook SS」もWiMAX入りは1kg位ですよね。
「EeePC」はACアダプターが重いのでしょうか?
そうでもないなら重さは大差無いかも知れませんね。

「VAIO X」はSバッテリーで655g、Lバッテリーで765g、Xバッテリーだと1065gですね。
普通に使うならLバッテリーがバランス良さそうです。
ACアダプターもレットノートの物と同じくらいコンパクトでした。

改めてヨドバシAkibaで見てきたのですが、見た目も個人的には安っぽいとは感じませんでした。
逆に限界まで無駄を削ぎ落としたコダワリが感じられて良い感じだと思いました。

強度的にも耐過重150kgをクリアしてるそうで、お店の方も「満員電車に乗る方でも安心です!」って言ってました。
ちなみにFIJITSUは耐過重200kgクリアなんですけどね。
FUJITSUには「X」みたいな機種はありませんがw

ものすごく薄い液晶画面も店員さんに許可を取って捻ってみたりしたのですが、意外と強度がある感じでしたね〜
カーボンと特殊フィルムで強化してあるそうです。

実際に現物を触ると「VAIO」って良いんですよね〜


「dynabook SS」は軽く見ただけですが、いかにも“ビジネスモデル!”って感じでした。
個人的な感触では「VAIO X」の方が質感は高いように思いました。
趣味で使うPCって感じでw
個人的にはシルバーが特にイイ感じでしたね。

まだ迷ってますが、触ってみて「X」に傾いてきましたよw

書込番号:11472934

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/06 14:14(1年以上前)

店頭販売モデルのVPCX118KJを使ってますが、旅行時にリュックに入れて持ち歩いても不安は無いですよ。
満員電車等で不安があるなら、VAIO X自体はすごく薄いのでノート等でサンドイッチするとか
クッション付きのノート鞄に入れればOKかと思います。
携帯性とスタミナ以外は期待できません。(特にもっさり感)

書込番号:12977715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング