『E-350すばらしいですね。 ALLION, FAST と比較しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

E-350Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

『E-350すばらしいですね。 ALLION, FAST と比較しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-350」のクチコミ掲示板に
E-350を新規書き込みE-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > Accuphase > E-350

クチコミ投稿数:18件

先日ALLION T100(200V仕様)とFAST C10、M300と比較しました。
SPは大型JBL、CDPはアキュフェーズDP78です。
いろいろ細かな表現は避けますが、結果はE-350の圧勝でした。。
ALLIONとか雑誌ではいろいろ騒がれているので大変興味深かったのですが、
良く比べて見るとさすがにアキュフェーズですね。あるいはガレージメーカーさんは
個体差が大きいのかもしれません、、その点、アフターフォロー含めアキュフェ
ーズは安心ですね。
いずれにしても雑誌評価は鵜呑みにせず、自分でしっかり視聴することが
大事だなーと、、この歳になっても改めて痛感いたしました。
いろいろ迷われている方、日本が世界に誇れるアキュフェーズなら後悔すること
ないと思います。

書込番号:12385408

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 16:33(1年以上前)

埼玉のタカ坊と申します。実はE−350ではなく、E−250の愛用者です。なにしろアキュフェーズの登録が無いものですから、ついつい返信してしまいました。250も素敵な音を聴かせてくれています。ネット上の評価や書き込みを見ますとアキュはとかく酷評の的になっていまね。アキュが嫌いな人はどうしてあそこまでけなすのかと思います。よく低音不足とか表現が豊かではないとか・・・。購入して約3カ月になりますがその音の感想として、美しい高域、豊かな中域、出しゃばらない低域等々、ソースをありのままに伝える素直さがありますね。低域不足という人はどんな環境で音楽を聴いて来たのでしょうか。これは私の勝手な想像ですが、きっと電気楽器やロックコンサート等のPAから出る音に馴染んだ人?たちなんでしょうかね。もしくは低域は体で感じなければ気のすまない人?。国産でよく比べられるのがラックスマンですが、そんなに良い音ですかね?まあ、好みなんですかね。有名な例えにカラヤンがアキュを使っていたという話がありますが、あれだけ多くのレコーディングをした方ですから、自分の録音をありのままに再生して聞くにはアキュが良かったのかもしれませんね。であれば、うなずけます。アキュのコンセプトは正にその辺にあると思います。昔、ケンウッドのプリメインアンプでL−02Aをもっておりましたが、これもなかなかの音でした。その後ケンウッドの路線は大きく変貌しましたが、秀作であったのは間違いありません。ネットで検索するとまだ引っかかってくると思います。プリメインでありながら巨大電源部が別に連結させているものです。アキュとは同じ血筋ですから同じ250も同じ感触なんです。現在は6畳の部屋で細々と楽しんでおります。ちなみにスピーカーは最近フォステクスのGX100を吟味の上購入しました。これも素直でリファレンス的な音を出してくれます。何年か後にはスピーカーのグレードアップをしたいと思います。いずれにせよ、アキュフェーズのファンを続けたいと思います。

書込番号:12483946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/01/16 22:40(1年以上前)

ふとちゃん11さん、埼玉のタカ坊さん、
はじめまして。私はE-350もE-250も今のところ聴いたことはありませんが、E-460やセパレートアンプについてはオーディオフェアーのアキュのブースでじっくりと聴く機会がありました。

アキュは音像が絞られているので「低域不足」と誤解されているのでしょうか。もし、アキュの評価について「低音不足」とおっしゃる方がおられたらそれは組み合わせるスピーカーやセッティングにも問題があるのではないでしょうか。いかに潜在能力を持ったアンプでもスピーカー次第で低域方向の鳴り方は大きく変わるかと思います。私が聴いた中では、制動が十分に効き、且つ地響きのような底から突き上げるような表現が出ていました。ただコンパクトなスピーカーでは今言ったような地響きを伴った低域の表現は難しいかとは思いますが、これはアキュに限った話ではないと思います。けれどアキュはコンパクトスピーカーでもトーンコントロールやラウンドネスコンペンセーターといった機能が充実しているので積極的に低域をコントロールすれば「低域不足」ということにはならないかと思いますね。充実した高品位な低音が楽しめるかと思います。

書込番号:12520088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2011/01/17 00:14(1年以上前)

埼玉のタカ坊、こんばんは。
現在、自分の希望システム構築の為、試行錯誤しており、
AMPとCDPの検討もその1つです。
「美しい高域、豊かな中域、出しゃばらない低域」
この表現正しく、同感です。
僕も、今日アキュを聞いてきました。
ただ、1つ違う点がありました。
費用の関係から、250できいたのですが、ぼくには、音がまとまらないというか、誇張しすぎていてゆとりが無く聞こえました。
そこで、高くて無理かもしれないけれど、試しに350をききました。
これこそ正しく、「美しい高域、豊かな中域、出しゃばらない低域」だと感じました。
すでに使用されている方に、大変失礼ないいかたですが、そのように感じられたことはないでしょうか?
費用面では250、聞いた感じでは350なのですが、たかいもので・・・。

書込番号:12520666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 20:00(1年以上前)

カルピスon the ロックさん、こんにちは。私はアキュ製品を使用するのは初めてです。私も予算の関係で250で目いっぱいでした。そこで他の実売同価格帯の機種との比較にて購入を決めました。350以上の機種(他メーカーも含め)を試聴し、欲しいけど買えないという状況に陥らないためです。ですから、350以上の機種の音を知りません。(知らぬが仏)前回の記述はあくまで250を聴いての感想です。もっと素晴らしい音の世界がアキュにはあるのでしょうね。将来の楽しみにとっておきます。

書込番号:12555830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件

2011/01/25 00:55(1年以上前)

埼玉のタカ坊さん、返信ありがとうございます。
 >350以上の機種の音を知りません。(知らぬが仏)

聞いてしまった僕にとっては、今更になってしまいますが、
ある意味、そちらの方が幸せともいえるかもしれません。
知らなければ迷うことはないですから・・・。
素人のくせに高望みばかりして・・・と自問自答してしまいます。
埼玉のタカ坊さんも、アキュを手にして素敵な音を聞いて癒されているのですね。
プリメイン、CDPときちんとしたものを持っていない僕としては、羨ましいです。
じっくり検討して、予算内にするにせよ、オーバーしても買うにせよ
自分に納得いく製品を購入したいとおもいます。

書込番号:12557515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 01:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。是非ぜひじっくりとご検討をしてください。たしか、価格の口コミだったと思いますが、250と350を試聴した感想としてあまり差を感じなかったという方もいました。音楽や「音」とは人によって本当に感じ方や聴こえ方が違うようです。私も次のステップアップはスピーカーにするべきか、CDプレイヤーにするべきか、というところです。SPであれば、やはりフォステクスのGX−250くらいにしたいです。といっても聴いておりませんが。GX−100にほれ込んでいますので。しかし、アキュは賛否両論ですね。いろいろな書き込みを見ましたが、白、黒はっきり分かれています。ある意味しっかりとした「音」を持っている製品(メーカー)だからでしょうかね。価格にもアキュの製品がもっと登場してもらいたいです。(大バトルが勃発するかもしれませんが)

書込番号:12557582

ナイスクチコミ!1


Kazu_tinさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/22 06:07(1年以上前)

アキュはDFが高いのですよ。だから低域はありますが、締まった音なのです。

書込番号:20225382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-350
Accuphase

E-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

E-350をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング