『中古品の購入について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

E-350Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

『中古品の購入について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-350」のクチコミ掲示板に
E-350を新規書き込みE-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

中古品の購入について教えてください

2011/01/20 16:20(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-350

現在、E-350の新品を検討しています。中古で400番台、500番台の1世代前
もしくは2世代前のが売り出されていますが、アンプは、プレーヤーと違って壊れる確率は
低いように思われるので、良い物を安く変えていいとは思えるのですが、たとえアンプ
とはいえども、中古はやめた方がよいでしょうか?
勿論、買うとすればある程度のリスクはつきものだとは認識しています。

もう1つお伺いしたいのですが、聞くジャンルはイージーリスニング、クラッシク、ジャズ、ポップスと統一性はないとおもうのですが、1〜2時間くらいゆったりときくには、500番台のA級とE-350とどちらが合うと思われますか?
A級は、聴きこむときにいいと聞いたことがありますが、聴きこむというより、ぼ〜っとゆったり聞く感じです。

書込番号:12536251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/01/20 16:36(1年以上前)

カルピス on the ロックさん、はじめまして。
中古は安く買えるのが何よりのメリットですね。
ただデメリットの方が遙かに大きいですよ。
これは、オーディオ・家電に限らず車・家などでもそうですが、
きちんと見抜く目、もしくは耳などの感覚がないとデメリットはさらに増します。
特にオーディオですと、試聴しての善し悪しが大きなポイントですが、元の音を知らないと、善し悪しさえも分らないことが考えられますよね。
さらには、オークションなどですと試聴もなし、見ることもなしで購入するわけですから博打に近いかなと。
最近、スピーカーやケーブル、イヤホンなど中国経由でフェイク品が出回ったり詐欺まがいもございますし、ご注意下さい。
てなわけで、ちゃんとしたショップでメンテ済みの中古を試聴して購入するにしても、私個人としては二の足を踏みますが、ご本人が「そこはそれ」と割り切って値段の魅力を重視するのであれば中古は魅力だと思います。

ちなみにアンプは壊れる可能性・・・そこそこありますよ。
ガリやノイズ等々、やっぱり家電ですから。

書込番号:12536299

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/20 21:18(1年以上前)

中古は、リスクが付き物ですが、一世代前であれば略大丈夫だと思います。
ただ、試聴できる店、保証を着けて呉れる店を選ばれるのが肝心かと思います。

A級、AB級は気にしなくても良いでしょう。
ゆったり聴く・・アンプも勿論関与しますが、スピーカーの方が関与する割合が大きいですよ。
楽しんで探して下さい。

書込番号:12537433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2011/01/21 14:19(1年以上前)

espoir_gameさん、LE-8Tさん返信ありがとうございました。
オークションやネットで中古を買うのは、僕もひかえたいのですが、
都内アキバのテレオンやダイナミックオーディオ、新宿のユニオンあたりでしたら
少しは安心かと思いまして。
製品を、あり程度あるみたいですので・・・。

 >スピーカーの方が関与する割合が大きいですよ

ぼくは、B&W703を使用してます。
ゆったりききたいのですが、音楽を聞き込むという感じではなく、
なんとなくぼ〜っと聞いていたいという感じです。
A級は聞き込む方に向いているとききますが、LE-8Tさんはどう思われますか?

書込番号:12540256

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/21 21:50(1年以上前)

小生自身 今手持ちで聞けるA級アンプは、クレルのKBLと言うプリアンプとアキュフェーズのA20Vと言うパワーアンプなのですが、組み合わせてるスピーカーはヤマハのセンモニでしたのでゆったりと聞く感じでは無いですね。
実はセンモニを改造して低域はクレルのKSA-50Sで駆動させてたのですが、昨年夏故障しましたのでA20Vだけで鳴らしてます。

BGM風に鳴らす時は、AB級のアンプでスペンドールのS3/5かLE8T-Hで聴いてました。
今システムの入れ替え中(手持ちの機器で組み合わせを替えてる)

B&Wのスピーカーは、コンパクトタイプの安いものしか持って居ないのですが、CDM1系より聴き易いと感じて購入しました。今は、息子の部屋にあり、ラックスのアンプを繋いでます。



書込番号:12541920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2011/01/21 23:31(1年以上前)

LE-8Tさんは、SPをカスタマイズされていたのですか!?
ぼくには、到底出来ることではありません。
壊してしまいそうで・・・(涙)
セパレートとAB級をお持ちとはうらやましいです。
ばくは、設置場所的に厳しいです。
というより、お金ないで〜す・・・(涙涙)
ヤマハの音は、クリアーで素直とききます。
無心でクリアーな気分になってきけるのではないですか?
システムをお変えになるのですか?
どんな風に変化するのかワクワクしますね。
お時間ありましたら、どんなふうになったか教えてください。
勉強させていただきます。

書込番号:12542490

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/22 07:47(1年以上前)

ヤマハは、線が細い様に思います。
綺麗な音で鳴るとは感じますが、其れほど高域が澄んだ音では無いし、低域に馬力が有る訳でも無い。
いつしか、不満が出てくるとは思います。
E-350クラスのプリメインも在りませんし。

書込番号:12543525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/22 09:42(1年以上前)

カルピス on the ロックさん
AVアンプのフロント2Ch用にアンプを探しているのですか?
AVアンプは何。
SPはB&W700番台でよろしいですか。

書込番号:12543806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/01/22 22:57(1年以上前)

LE-8Tさんは、こんばんは。
僕も、ヤマハさんのは線が細い様に思います。
アンプんも、A−S200できいたことがあるのですが、物足りなさを感じてしまいました。


ポチリ仙人さん、SPはB&W703です。
探しているプリメインは、AVアンプのフロント2Ch用にアンプを探しているという訳では
ありません。
当初ぼくが構築したいシステムとしてあげていたのが、[12502885]にも書きましたが、
  
   CDP − プリメイン − フロントSP  
   |       |
   |───AVアンプ − センターSP・ウーハー・リア
           |         
          BDP

    2chで音楽を聞くときは、CDPープリメインーフロントSPと、一般的な
    流れでききます。
    たまに、7.1chで聴きたいとき(音楽聞くのに基本の2ch以外で聴くのは
    邪道といわれてしまいますが・・・)CDP−AVアンプープリメインの流れが
    必要で、その際プリメインは、パワーアンプがわりとなります。
    したがって、このときは、音のクオリティーは、さほど重要視してません。
    そのためには、プリメインにセパレート機能が付いているものがほしかったのです。
    そこで、候補となったのが、ラックスとマランツとアキュフェーズとヤマハの
    アンプでした。・・・(以下省略)

    ラックスにせよ、マランツにせよそれなりに満足はいっているのですが、
    納得しきれてないところがあり、色々な方からアドバイスをいただき、
    現状では、アキュE-350が候補としてあがってました。
    セパレート機能付きとしては第一候補なのですが、皆様からご指摘をうけ、
    セレクターを利用してのシステム構築も視野に入れて、ソウルノートやCECやトライ
    NMODE・・その他色々と聞いてみたいと思っています。
    
    AVアンプは、古いパイのを使ってます。
    3D対応で9.1ch対応がもう少しでだしたら買い替えるつもりです。
    
    
    

書込番号:12547208

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/23 22:22(1年以上前)

音ばっかりは、自分の耳を信じて選ばれるのが一番良いです。

ただ、じっくり聴き込むと言う聴き方はされないとも事なので細かい事は気にしないで全体的な音色の好みで選ばれても良いかな。
オーディオファンって時として細かい事ばかり気にして聴いて言葉は悪いけど「木を見て森を見ず」的な聴き方をしている方も多い様に感じますから。

書込番号:12552184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2011/01/25 01:21(1年以上前)

LE-8Tさん、とりあえずは、アキュの350を第一候補としておいておきまして、
これから、時間かけて色々な組み合わせを試してみたいと思っています。
なので、店員さんに、「買いもしないのにまた来た・・・」と思われないか
気になります。小心者なので・・・

書込番号:12557604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-350
Accuphase

E-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

E-350をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング