『E-350に合うCDPについてご意見ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

E-350Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

『E-350に合うCDPについてご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-350」のクチコミ掲示板に
E-350を新規書き込みE-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

E-350に合うCDPについてご意見ください

2011/01/22 00:00(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-350

色々と検討している段階なのですが、今この機種が気になっています。
SPは、B&W703で、7.1chをB&Wで構築してます。
ジャンルは、クラッシック、ジャズ、イージーリスニング、ポップスと色々
ききますが、重要視しているのは、イージーリスニングやサックス
(ゆったり聴けるジャズ)、オーケストラ、弦楽器4重奏をゆったりと聞きたいと
思っています。
聴きこむみたいな、重々しくなくゆっくりぼ〜っときいていたいのです。
何か良いCDPは、ありますでしょうか?

ポチリ仙人さん、場所が移ってしまい申し訳ございません。
DP-500との組み合わせは、どんな感じなのですか?
ぼくには高くて手がでませんが、教えてください。
CEC AMP3800+トライオードTRV CD4SEと、どうちがいますか?

書込番号:12542644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/22 02:33(1年以上前)

こんばんは
お久しぶりです^^

ゆったり聞けると言われると思いつくのは
デノンの最新型では無い物、CEC、Musical-Fidelityなんかが思いつくのですが・・・
前のスレを見ると、アンプはアキュが気に入られたとの事

そこで疑問に感じるのですが、アキュでゆったりぼ〜っとの印象を持たれたのでしょうか?
例えば、同価格帯の他の製品を色々と視聴されましたでしょうか?
なんだか短時間の視聴のみの印象で決められていらっしゃるのではないかな〜? と、感じました。

>最終的には、あきらめず自分に納得のいく結果を出してきたことは
>勇み足に行動するよりよかったかなと、自分なりに納得がいってます。
前すれで書かれているように、この方が買った時の満足度は高いと思いますし
カルピス on the ロックさんの好みの内容ですと、掲示板で聞かれるよりは
まずは視聴に時間を掛けて何度も足を運び、じっくり、ゆ〜っくりと
色々と聞かれる方が良いのではないかなと思いました。

安い買い物ではありませんので、まずは色々と視聴されて
その感想を交えながら相談されるとより満足のいく結果になりそうかなと ^^

書込番号:12543191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/22 09:00(1年以上前)

ラックスと比較するとアキュは若干音が硬い。
CECやトライはアキュと価格帯が違うが若干柔らかい音
これらは主観ですので色々試聴してください。
エソテリックのSACDPやマランツの11S2等・・・

書込番号:12543682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/22 09:47(1年以上前)

硬いは、きっちり、しっかりと表現する事もある。
しなやか系のオーディオショップは逸品館がありますので
そこの掲示板に質問するのも良いでしょう。

書込番号:12543823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 E-350の満足度5

2011/01/22 18:39(1年以上前)

どうも始めまして、

一応このアンプを使っている者として一言言いたいのですが宜しいでしょうか、

私も以前 B&W CM7 とこのアンプを組み合わせていましたが、CM7のカッチリとした音というか、このメーカー特有のストレートに鋭く響く音像型の音に聞き疲れ、嫌気が差して手放してしまいました。
後継のSPは主さん同様に聞き疲れしない音場型の物を検討した結果、ハーベス・HLCompact 7ES-3を選びました。

お節介だとは思いますが、希望される音を求めるのには私もゆっこんさん同様、マメに足を使って聞き比べる事をお勧めしたいと思います。

因みにアキュのアンプは他のメーカーから比べ無味無臭、奇異を狙わない堅実な音で、CDPも鉄板の組み合わせというのは無いかも知れませんよ、
曖昧な事だけ言っても失礼なので、私ならこのアンプと SONY SCD-XA5400ES と合わせますね、

書込番号:12545883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/01/22 23:40(1年以上前)

ゆっこんさん、こんばんは。
言葉の表現が悪かったです。
「ゆったりとした音を聞く」
というのもそうなのですが、今回僕が言いたかったのは、
何も考えず、ただぼ〜っとして、ゆったりとした気分で音楽を楽しみたいと
表現したかったのです。
この言い方も、伝わりにくいかもしれません。
語学に乏しく申し訳ないdす(涙)

音の性格からすれば、ゆったりとした音となれば、アキュよりラックスだと思います。
アキュは、少し硬めかもしれないのですが、E250だと前にも述べたように少し違って
いたのですが、E350だとクリアーはかっちりした音かもしれませんが、音にゆとりが
ありました。
皆様からアドバイスを頂き少し視点をかえたので、E350を基準として、もっと色々な製品を
聞いてみたいと思います。
今までは、デノン、ヤマハ、オンキョー、マランツ、アキュフェーズ、ラックス、ESOTERIC、
くらいしか聞いてませんでした。
これから、ソウルノートやCEC,ATOLL、オライなどもっと聞いてみたいと思います。


ポチリ仙人さん、
 
 >CECやトライはアキュと価格帯が違うが若干柔らかい音

 ということであれば、こちらも聞いてみてアキュと比べてみたいと思います。


痛風友の会さん、返信ありがとうございます。
SPは違いますが、703でもストレートに鋭く響く音像型の音に聞き疲れを生じる感じでしょうか?

 >お節介だとは思いますが、希望される音を求めるのには私もゆっこんさん同様、
  マメに足を使って聞き比べる事をお勧めしたいと思います

素直にそうさせていただきます。
今まで、デノン、ヤマハ、オンキョー、マランツ・・・と聞いてきましたが、皆さんから
教え頂いたものを初めとして、そう少し聴き比べします。

 >私ならこのアンプと SONY SCD-XA5400ES と合わせますね

ぼくも、SONY SCD-XA5400ES は考えていました。
値段もさほど高くないですし、SDSが聴けるのも面白いです。
因みに、どうしてこれがいいと思ったのか教えてください。
また、E350と値段的に差がありますがバランスとれますでしょうか?

  

書込番号:12547465

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/22 23:52(1年以上前)

E-350ならもう少し頑張ってE-460を買った方が良いですよ低域が別物と思います。


自分もE-350を買う予定でしたがE-450にして正解でした。

10年以上は使える物ですから。

書込番号:12547530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 E-350の満足度5

2011/01/23 01:16(1年以上前)

SONY SCD-XA5400ES についてですが、音全体の定位のバランスが良いという感じがして気になっているんですよね、購入しようか迷っている最中です。
その他のメーカーもありますが、正直言って値段ほどの価値を見いだせていないのが本音です。
これはあくまでも私の主観であって、人それぞれだと思いますが...

E-350との組み合わせですが、恐らくこのアンプの性格からして合うと思いますよ、
なんせ、クセの無いのがこのメーカーの売りでもあり叩かれ処でもありますからね(笑)

この板でも色んな話がありますが情報の受け売りに流されることなく、人の話は半分に聞いて、マメに試聴を重ねて自分で納得されるのが満足の出来る買い物の早道だと思いますよ。

書込番号:12547898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/01/23 20:38(1年以上前)

エヌズさん、返信ありがとうございました。
アキュに関しては、初め250をききました。
実売価格で350は、厳しいと思いまして350は、聞いていませんでした。
250は、透明感があり、クリアーでよいのですが、少し音が硬く、
1つ1つの楽器の音が、誇張しすぎて、全体的にまとまりがないように聞こえやめました。
色々な方からアドバイスを頂き、試しに350を聞いてみました。
透明感があり、クリアーなのは250と同様でしたが、1つ1つに誇張感がなく、はっきり
主張しているのですが、全体的にまとまりがあり、とてもよかったです。
澄んだ気持ちできけました。
ただ、高〜い(値段が・・・)!!
しかし、エヌズさんは450をお薦めしてるし・・・。
とりあえず、聞いてみます。
それからでないと、決めようにないので!。
2つお聞きしたいのですが、

 @450の方が低音がでるとの事。
  低音は必要だと思うのですが、程良い程度あれば、あまり必要としない方ですので、
  450が値段的に厳しかったら、350にデノンなりCDPで低音をカバーできないもので
  しょうか?
  それとも、450は別物でしょうか?(低音に限らず、その他のクオリティーにおいても)

 A350には、コピーという機能が付いていました。
  これは、具体的にどういった機能で、どのようにして使うのかおしえていただきたい
  のですが・・・。


痛風友の会さん、5400での組み合わせは聞いてないので、視聴したらまた、ご連絡します。
聞いてみないと始まりませんので・・・。
因みに、DSDについては、何かお考えをおもちですか?
この機種を検討するにあたっては、ぼくは気になるので、今勉強しています。


書込番号:12551549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/23 22:59(1年以上前)

こんばんは

アキュフェ−ズのアンプで、ゆっくり、ぼ〜っと聴くのは、私には難しいですね。(笑)
プレーヤーやスピーカーを換えても、いつの間にかアキュフェーズの世界に入り、音(音楽)を聴き入ってしまいます。
癖がない、色付けが少ないと言われますが、その音がアキュフェ−ズの個性だと感じます。

以前、E-408とB&W・N805に使用するCDプレーヤーを探していた時期があります。
20万前後の製品から,アンプ・SPの音を無視して、気に入ったのがマランツのSA-13S1でした。
しかし購入時、自宅のシステムに近い状況でCDプレーヤーの再試聴を行うと、
ヤマハのCD-S2000が最もバランスに良い音を聴かせて、購入に至りました。

アキュフェーズの音にゆったり感を加えようと、
イメージだけで暖色系のCDプレーヤーやスピーカーを選ぶと、つまらない音になるケースがあります。
実際の組み合わせに近い状況で試聴されるのが望ましいですね。



書込番号:12552422

ナイスクチコミ!3


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/23 23:31(1年以上前)

今晩は

アキュフェーズのアンプで低音が出過ぎるとは感じないと思います。 今日も試聴に行きました、エラック、ピエガ、ハーベス、スペンドールをE-460で鳴らし貰いE-350にも変えて貰いましたが自分にはやはり音が細く感じましたが、ご自身で比較試聴して電源ケーブルで調整出来る範囲と思われたらE-350でも構わないと思います。

デノンとの組み合わせは自分は分かりません。


Aの質問は自分はOffで使ってます。
他のアキュユーザーの方が教えてくれると思います。

E-450は生産終了で今はE-460に変わってます。

書込番号:12552634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/24 23:55(1年以上前)

こんばんは

>350にデノンなりCDPで低音をカバーできないものでしょうか?

アキュフェーズの几帳面な音に、デノンの低域を少し膨らませた音との組み合わせは、
聴きやすく、好みにもよりますが、悪くない様に思います。
一般的には、両メーカーの組み合わせで使用されている方は多いのではないでしょうか。

>350には、コピーという機能が付いていました。
>これは、具体的にどういった機能で、どのようにして使うのかおしえていただきたいのですが・・・。

録音機器を2台お持ちの方が、相互の機器にコピー(ダビング)を行う時に使用する機能ですね。
・・・DAT、MD、カセットデッキ等で以前は使っていましたが、私も最近は使う事がなくなりました。


書込番号:12557211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/01/25 01:16(1年以上前)

audio-style さん、返信ありがとうございます。

  >いつの間にかアキュフェーズの世界に入り、音(音楽)を聴き入ってしまいます

 ぼ〜っときけず、この状態になってしまうのが、アキュの魔力ですかね!?

  >アキュフェーズの音にゆったり感を加えようと、
   イメージだけで暖色系のCDプレーヤーやスピーカーを選ぶと、
   つまらない音になるケースがあります。

 ぼくは、ご指摘の事をかんがえていました。
 少し暖色系を組めば、程良くなるのではと・・・。
 これは危険な考えなのですか?
 危ないところでした。
 ただ、一応色々な物で試してみるつもりです。
 今後の勉強のためにも!

 デノンとの組み合わせも、以前の製品でしたら僕は選ばなかったとおもいますが、
 今のモデルは、音の傾向が少し代わって、アキュにも合っているように思えました。
 「コピー機能」についてのご説明ありがとうございました。
 録音機器を2台持っているのが条件でしたら、僕には縁のない機能かも知れません。



エヌズさん、色々とご視聴されてきたのですね。
460はまだ聞いてないので、判断はこれからとなります。

書込番号:12557589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 E-350の満足度5

2011/01/25 11:47(1年以上前)

どうもご無沙汰していました。

>DSDについては、何かお考えをおもちですか?

特に考えは持っていません。
私が好んで聞くのは80’のロックが中心ですので、若かりし頃集めたCDを漁っては聞いているから特に期待しているものではないですね、
それに、色んな規格が生まれては消えたりしているので時期尚早だと思っています。

横レスになってしまいますが、コピー機能について興味がおありでしたら参考になるものを貼っておきます。

書込番号:12558628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/01/28 14:46(1年以上前)

痛風友の会さん、わざわざ資料添付までしていただきありがとうございます。
参考になりました。

ロックがお好きなんですか?
それでしたら、クリアーなソニーより、デノンの方が合っている感じが
するのですが・・・。
とくに、1世代前の製品は、現行品より押し感が強く合っている感じがします。

書込番号:12572205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 E-350の満足度5

2011/01/29 14:01(1年以上前)

どうもです。

CDPについてですが、察していただいた通り現在デノンを使っています(笑)
かなり前のモデルで1500番シリーズですが、当時からもカルピス on the ロックさんの仰る通りパンチのあるサウンドでの相性は良かったと思いましたよ、

お陰様で壊れるまで使いましたので次はどの機種にしようかなと思った時、ドスドス系はもう飽きてしまったので、例えばエリッククラプトンが弾くギターの鳴きを綺麗に鳴らせるものがいいと思い今回検討している機種に行き着いた訳です。

私自身、曲を聞き入るという使い方でなく 〜しながらという聞き方しかしませんのでその方が都合がいいんですよ、
カルピス on the ロックさんも週末はどちらかお出かけと思いますが、気に入られる物が見つかるといいですね、

書込番号:12576921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/01/31 14:31(1年以上前)

あたりましたか!!
 
 >エリッククラプトンが弾くギターの鳴きを綺麗に鳴らせるものがいいと思い
  今回検討している機種に行き着いた訳です。

それでしたら、ソニーよりも、デノン(AEではなくSEのほうです)1650か、
もっと、音に余裕をもたらせたかったら、SA11のほうが、合っている感じがします。
AEはパンチで売っていたのが、SEになって、パンチはほどほどで、音に繊細さが
加わった感じがします。
今までの要素が少しでもあったほうがというのならですが・・・。
180度方向転換するのであれば、ソニーもいいですよね。

書込番号:12586444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/08 14:11(1年以上前)

KEFのリファレンス203/2を愛用していますが、少し聴き疲れがしたので、昨年、プレーヤーを変えました。その時、聴き比べた感想でいえば、ゆったり感はラックスだと思います。一番疲れたのがエソでした。

 D08は予算オーバー、D05は実力差を感じたので、D06を購入しました。ただ、その際、一番コスパで感心したのがデノンのSA1です。すでに型落ちに近いと思いますが、新品で30万ほど。きれいな中古でも20万前半で買えると思います。

 SA1なら低音も出ますし、余り神経質でない響きです。聴き比べれば分かりますが、これ1台を聴いてSXといわれても分からないと思います。実売30万円以下なら、迷わずナンバーワンの実力機です。選択肢に入れて視聴しても損はないと思います。

書込番号:12624272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2011/02/09 14:10(1年以上前)

褐色の爆撃機さん、返信ありがとうございました。
因みに、アンプは何をお使いになっているのですか?
アンプに関してになってしまいますが、ラックスは確かにゆったり聞けると思いますし、
最初はラックスを考えていましたが、音の抜けや広がりに欠け、詰まっている音に聞こえて
しまうので、色々と掲示板で皆様にアドバイスをいただいていました。
同じように聞こえる感じは、ございませんか?

デノンのプレーヤーもききました。
アキュの250、350との組み合わせでした。
32ビットの1650を聞いたときは、思っていたより低音がきつくなく、
結構クリアーにきこえました。
SA11、SA1も聴いたのですが、ぼくには、1650とは違う印象でした。
こちらの方が、音にゆとりがあり、ゆったりときけました。
32ビットだす1650より、24ビットでの11や1の方がやはり上なんですかね?
使用しているパーツも全然違うので当たり前ですが、32ビット適応だけでは、
難しいですかね。

書込番号:12629367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/09 17:34(1年以上前)

 アンプですが、往年のデノンSA1を使っています。買い換えも視野に入れていますが、SX、アキュのE560はSA1より勝っていると思いますが、大枚をはたいてまでという差がなく、どちらも次世代機あたりかセパが対象でしょうか。

 ラックスのアンプですが、590U、509Uとも確かにデノン、アキュより魅力がありません。音の広がりなどは一歩譲ると思います。ただ、507Uが、これまでのデノンと違い、ものすごくキレのあるアンプだったので、509Uの次、多分509AXには、期待が持てるかと思っています。590AXは未視聴です。ただ、現状ではラックスよりアキュでしょうか。もし、今プリメインを買うとなれば、多分E560です。

 時々、中古屋ものぞいていますが、SA1が25万くらい、590Uの展示品が30万(ヨドバシの秋葉で数台が即完売していました)。あるいはE550の中古の値段が下がるのを待つという手があります。こまめに回ってみると、中古品、B級品、展示品などお買い得が発見できます。もし、このアンプというものがないなら、半年くらいの期間を考え、そういった店でお買い得を探すのも楽しいですよ。

書込番号:12629975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/03/10 17:42(1年以上前)

褐色の爆撃機さん、時間が空いての返信すみません。
アキュの350とCDPを400にしてきいた際、お店のかたは、
このCDPをほめていました。
デノンと合わせるのは、お薦めできないとのことでした。
個人的には、音はきれいだと思ったのですが、音がきつく聞こえました。
もう少し、柔らかい音が好みなのですが、SPが所有しているのとは違ったもの
だったので、言い切れないところもあります。
そこで、逸品館のマランツ15S2マスターは、どうかと考えています。
カスタマイズされていないのは、聞いたことがあり、納得いかない点があったので
やめましたが、それを補ってくれるのではないかと思っています。
ただ、実際に聞けないので難しいところです。

書込番号:12768419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 15:45(1年以上前)

埼玉のタカ坊です。
予算があるのでしたら、上級のプレーヤーをご購入下さい。
もし、あまりないのなら・・・ズバリ アキュフェーズのDAC−20または
30でしょう!
私の場合はDAC−20で大正解!でした。

書込番号:12796140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/31 20:22(1年以上前)

以前、E-350とLUXMAN D-05の組み合わせでPIEGA Tmicro5を試聴して、迷いましたが
D-06で聴かせてもらい、変化を感じたのでその時は懐の深いTmicro5買いました。

なので、D-06をお勧めします。
まず、クラシックなどの情報量が多いものでもきちんと忠実に読み取っています。
ロックやボーカル物ならD-05でも十分でしたが、クラシック聴くならD-06で。


書込番号:12844198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/04/04 00:02(1年以上前)

埼玉のタカさん、ご返事大変遅くなりました。
申し訳ございません。
予算は無いのが現実です。
他にも揃えるものがあるもので・・・。
DAC効果はそんなに違いますか!
主観で構いません。
どう変わったのか教えてください。

梅こぶ茶の友さん、アキュとラックスの組み合わせはありということですね。
これは、SPが変わっても言えることでしょうか?

書込番号:12856720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/04 00:46(1年以上前)

>アキュとラックスの組み合わせはありということですね

アリだと思いますね〜とてもよかったですよ。
SPはPIEGAやB&Wを中心に聴きましたが、むしろきちんとしたSPなのかどうか分かりますね。
これは買ってはいけないSPだなと思った製品もありましたし、リトマス試験紙的にSPを
テストする場合にはマランツの組み合わせなんかもそうですが、個人的には使いやすい組
み合わせだと思います。

それだけE-350が素直なアンプなんだと思いますが、ラックスが真空管など超アナログな
世界を見捨てない事を考えると、やはり自分の好みに合った音なのだと思います。
ま、あまりベーシックに組むのも面白くないってのもありますけど。w

書込番号:12856853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-350
Accuphase

E-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

E-350をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング