『Accuphaseの相性の良い音楽ソースは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:4系統 E-350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

E-350Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • E-350の価格比較
  • E-350のスペック・仕様
  • E-350のレビュー
  • E-350のクチコミ
  • E-350の画像・動画
  • E-350のピックアップリスト
  • E-350のオークション

『Accuphaseの相性の良い音楽ソースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-350」のクチコミ掲示板に
E-350を新規書き込みE-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Accuphaseの相性の良い音楽ソースは?

2011/11/05 23:25(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-350

クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

皆さん、こんにちは。
Accuphaseのプリメインアンプは、果たしてHR/HM、ロックやブルースなどの音楽ジャンルに適した音質で聴けますか?また相性の良い音楽ジャンルはズバリ何ですか?
やっぱり、クラシックやジャズでしょうか…。

アドバイスの方、よろしくお願いします。

書込番号:13727149

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/11/06 03:40(1年以上前)

なんとまたさん

ジャズやクラッシックと、その他の音楽との決定的な違いは音源がアコースティックかエレキかの
違いです。ジャズやクラッシックは基本的にエレキを使いません。それ以外の音楽は、ほぼエレキ
の力を使っています。

Hi-Fi(高忠実度)を追求すると後者はそれに使われた機器を使えば、原音を聞く事が出来ます。ア
ンプ-スピーカーを使って音を出していますから、同じ機器を使えば良いわけです。
ところがジャズとクラッシックはエレキを使わず音を出していますから、音源その物の発生が違う
事になります。
現実的には我々が聞く時には、ジャズでもクラッシックでもその他の音楽でもエレキを使っています。

各音響メーカーも根本にはHi-Fiという考えを持っているとは思いますが、全製品にその思想?を
貫くのは難しく、現実的ではありません。でも、そんな中、AccuphaseとかLUXMANの製品はよりHi-Fi
の思想は強いと思われます。アンプは入力信号波形に相似形で増幅する事が使命だと考えます。
(他のメーカーでも高級機種だと同じだと思いますが??。)

よって、Accuphaseのアンプはジャズ/クラッシックを聴く方により適していると思います。勿論
その他の音楽でもより良く鳴ると思います。
私はAccuphaseのE-550+A-45という組み合わせで聴いていますが、そんな中、Accuphaseのアンプ
はジャズに向いている感じがします。(ジャズとクラッシックならば私はクラッシック派なので、ひょっと
したらLUXMANの方が良かったかなぁ?と少し感じてはいますが・・・)

書込番号:13727900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/06 08:12(1年以上前)

E-350、357000円也。
そんな超高級機を買おうとしている人が、こんな質問をされるとは。

宝くじでも当ったんですか??

書込番号:13728212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/06 19:32(1年以上前)

こんばんは


どうもアキュフェーズの『アンプ』はB&WとJBLと言う日本人が最も愛する?スピーカーメーカーだけを相手に音合わせをしてるように感じます。

あくまでも私の推測でしかありませんが両スピーカーメーカーを買えば間違いないかなと?(主観)

しかしオーディオは人各々好みの音色があります。専門ショップに行けば必ず両スピーカーメーカーは置いてると思いますから聞いてみては…


兎に角 試聴ですね。

しかし、最近アキュフェーズ?

暖色系に変わった(あ??

書込番号:13731123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/06 19:45(1年以上前)

私個人としてはアキュのアンプは、全体として筋肉質というべきか高解像度調です。130theater 2さんと同様にジャズにぴったりかと思います。

ただ、どんなジャンルに合うかというより、ご自分の好みに合うかが大事ですね。是非、ご試聴されると良いかと思います。

なお、今月末にはE-350の更新機のE-360が出るようです。
http://www.phileweb.com/news/audio/201110/11/11320.html

書込番号:13731177

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/11/07 02:03(1年以上前)

130theater 2さん、こんにちは。

アキュは、やはり、クラシックやジャズ向きのアンプだと言う事ですな。

昔、サンスイのアンプが、そうだったように。

ご丁寧な返答、ありがとうございました。
とても参考になりました!

書込番号:13733191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/11/07 02:06(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん、こんにちは。
今日の一句。
宝くじ
買わない者に
当たらない

お粗末…。(笑)

書込番号:13733199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/11/07 02:16(1年以上前)

ローンウルフさん、こんにちは。
やっぱり、オーディオは、数字上ではなくて、聴感上が重要で、そして自分好みの音質だったら一番良いわけですわな…。
アキュは、JBLかB&Wのスピーカーと相性がいいんですな。

ご返答、ありがとうございました。
参考になりました!

書込番号:13733221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/11/07 02:27(1年以上前)

のらぽんさん、こんにちは。

やっぱり、聴感上での音質がオーディオの最重要なところですね!

自分好みの音質だったら、メーカー、音楽ジャンル問わないと言う事ですなぁ〜!

いっぺん、ヨドバシカメラに聴きに行って来ますわ!

後継機も出るのですな。
貴重な最新情報まで書いて頂き、ありがとうございました。参考になりました!

書込番号:13733247

ナイスクチコミ!1


momoreefさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 18:55(1年以上前)

jazzはgoodです。特にピアノは。E-350+DP400でビルエバンスを聞いています。ちなみにスピーカーはJBL4301(アルニコ)で聞いています。小さい音でかなり繊細な音が出ます。聞いていて疲れません。初期のコルトレーンもいいです。ジョニーハトマン&J・コルトレーンは抜群です。

書込番号:13828238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/04 00:32(1年以上前)

momoreefさん、こんにちは。
やっぱり、アキュは、エヴァンスやコルトレーンなどのジャズ向きのプリメインアンプですねんな〜!
それをあえて私は、ビートルズやZEPなどのロック音楽をアキュのアンプで聴きたいんですわ!(笑)

アキュのアンプを買って、チック・コリアも聴きたい所やな〜!
デノンと迷う所ですがな…。(笑)

ご意見を頂きまして、ありがとうございました!

書込番号:13846754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-350
Accuphase

E-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

E-350をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング