『このアンプにあったスピーカーお教えください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-250の価格比較
  • E-250のスペック・仕様
  • E-250のレビュー
  • E-250のクチコミ
  • E-250の画像・動画
  • E-250のピックアップリスト
  • E-250のオークション

E-250Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • E-250の価格比較
  • E-250のスペック・仕様
  • E-250のレビュー
  • E-250のクチコミ
  • E-250の画像・動画
  • E-250のピックアップリスト
  • E-250のオークション

『このアンプにあったスピーカーお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-250」のクチコミ掲示板に
E-250を新規書き込みE-250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > Accuphase > E-250

スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

プリメイン:アキュフェーズE250、CDプレーヤー:ソニーXA5400ESとデノンDCD−1650SE、スピーカー:ダリロイヤルタワーで音楽を聴いています。
音が薄っぺらい感じですのでスピーカー買替え検討しております。どなたかアドバイスいただけると幸いです。
あまり大音量で聴くことはしないのですが、ジャズ、ボーカルを中心に聴きます。予算は30万円位まででベースの音が深く沈みサックスの音色を堪能できるモダンジャズ向きお勧めスピーカーがございましたらご教授お願いいたします。予算は30万円位までです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10555540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 04:25(1年以上前)

今まで試聴されたメーカー、機種(感想も)を記載して下さい。

アキュで試聴会に良く使われるのがFOSTEX
5大メジャーブランドと言われるのは
JBL、B&W、KEF、TANNOY、BOSEです。

書込番号:10555566

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/30 04:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
クォード11L2とCM1です。音が太くなくベースの音がものたりなかったです。

書込番号:10555570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 05:42(1年以上前)

試聴候補として
PMC TB2i
http://www.ippinkan.com/pmc_ob1i_tb2i_gb1i.htm

ATCは鳴らしきれない可能性もありますが
http://www.ippinkan.com/atc_scm11_scm19.htm

書込番号:10555614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/30 08:37(1年以上前)

ポチリ魔人さんありがとうございます。
とてもお詳しいですね、両機とも候補にしてみます。
JBL4318も気になっておりますがいかがでしょうか?

書込番号:10555861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/11/30 08:58(1年以上前)

 スピーカーを替えるのはいいのですけど、Accuphaseのアンプって、図太い音を期待するには不向きだと思いますけどね。E-250は聴いたことがないのですが、同社の製品の中では安価な部類だし、音の厚みの表現力は如何ほどのものなのでしょうか。DENONなんかの方が好みに合致しているのではないでしょうか。

 もちろん、ジャズ向けならばJBLは候補の一つに入ります。とにかく、いろいろと試聴されて下さい。

書込番号:10555891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/30 12:32(1年以上前)

わたしもアキュはジャズには厳しいんじゃないかと思う。(ジャズ聴かないけど)
趣味じゃないけど多分ラックスマンの方がジャズ向きだと思う。

書込番号:10556455

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/30 13:13(1年以上前)

tarou215さん、こんにちは。

以前、別のスレッドでJBL 4318について質問されていましたが、JBL以外にもあれこれ試聴候補を探したいというご主旨ですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10534733/

それでしたらポチリ魔人さんが推薦されている2機種は、どちらも低音の量感と厚みのある音ですから、お好みにぴったりだと思います。特にPMC TB2iの方は「もういいかげんにしてくれ」というくらい太い低音が出ますから(笑)、アンプが線の細いAccuphaseでもちょうどいいくらいかもしれません。(もちろん実際に組み合わせて聴いてみないとわかりませんが)

一方、ATC SCM19の方も非常に手ごたえのある低音が出ます。ただしポチリ魔人さんがお書きになっているように、駆動力のあるアンプでないと能力を十分に発揮できない可能性があります。(E-250で鳴らせるかどうかは実際にやってみないとわかりません)

ですので試聴される際には極力、E-250と繋いで聴かれることをおすすめします。(ただE-250とPMC TB2i、ATC SCM19の三者を同時に揃えているショップは恐らくかなり限られると思いますが)

なお、これら2機種のスピーカーについては、どちらも私のブログでレビュー記事を書いたことがありますので、何かのご参考になれば。

■『ATC SCM19、暴力的なまでにアグレッシヴな低域の魔力』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-31.html

■『アレサ・フランクリンを躍らせたPMC TB2i』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-3.html

書込番号:10556605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/30 17:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。JBL4318だと音が薄くなりそうですね。ATCとPMCそれぞれ視聴してみようかと思います。どなたか視聴可能なお店ご存知ですか?

書込番号:10557443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 18:08(1年以上前)

ショップ一覧は、毎度おなじみ↓
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
と、こちらも参考になります。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

で、半年程度は試聴されるのが新たな発見があったりして望ましいです。
こんな感じでJAZZ、ボーカル、クラシック向きとか関係なく色々試聴しましょう。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-jazz.html

書込番号:10557511

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/30 20:26(1年以上前)

tarou215さん、こんばんは。

>JBL4318だと音が薄くなりそうですね。

いえいえ、そんなことはないですよ。(というかJBL4318はすでに試聴されたのですよね?)

>どなたか視聴可能なお店ご存知ですか?

どちらにお住まいか存じませんが……ATC SCM19とPMC TB2iを両方置いている店は、ショップが多い東京でも秋葉原のテレオンくらいしか思い浮かびませんねえ。ひとつの方法としては、それぞれのスピーカーを輸入している輸入代理店に電話し、tarou215さんの地元ではどこのショップに置いているかを聞く方法が確実かもしれません。それぞれのスピーカーの輸入代理店は以下の通りです。

■ATC SCM19

(株)エレクトリ
http://www.electori.co.jp/corp.htm


■PMC TB2i

ヒビノインターサウンド(株)
http://www.hibino-intersound.co.jp/aboutus/index.html

書込番号:10558084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 20:34(1年以上前)

tarou215さん
手元に残っている機器はありますか?
ラックスマンL−550AUとか

書込番号:10558137

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/30 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。中域が厚くサックスの音が良さそうなのでSCM19にしょうかと思ってます♪
PMCはデザインがあまり好みではなく、E-250との組み合わせでは4318よりこちらの方が太い音が出そうな気がしますので
もし他にお勧めございましたアドバイスおねがいいたします。



書込番号:10558637

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/30 22:24(1年以上前)

tarou215さん、こんばんは。

>SCM19にしょうかと思ってます♪

ただSCM19の場合は、アンプの能力が足りないと、まともな音が出ない場合がありますから、くれぐれも実際にE-250とSCM19をつないで試聴し、音を確認された上でお決めください♪

書込番号:10558975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 05:19(1年以上前)

おすすめは3〜5年後に暴れん坊な音が出る別システムを構築する。
北米メーカーのアンプにATC(イギリス)その他アメリカメーカーのSPで

書込番号:10560540

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/01 22:59(1年以上前)

私の今までの経験からして試聴せずに購入そうです。アンプは買換え予定ありません。なんか心配なので止めて頂ける方がいらっしゃればお止めくださいませ。

書込番号:10563994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/02 00:55(1年以上前)

こんばんは。

>音が薄っぺらい感じですので・・・
>クォード11L2とCM1です。音が太くなくベースの音がものたりなかったです
>中域が厚くサックスの音が良さそうなのでSCM19にしょうかと思ってます♪
>私の今までの経験からして試聴せずに購入そうです。アンプは買換え予定ありません。なんか心配なので・・・

心配が現実になるような予感がします。
SCM19は太い音の部類ではないと思います。
E-250もどちらかといえば太い音というよりもスッキリ繊細方向に近いと思います。
ラックスのA級辺りで鳴らせばある程度太い音になるかもしれませんが、E-250では
現状のタワーやCM1よりも低音の迫力は少なくなる可能性があります。

私からは、試聴しないのであればSCM19はやめておいた方が無難とお伝えいたします。

というよりも試聴しないのは何れにしても危険です。
どうしても無試聴で購入するのであれば、JBLの大口径か、現状より上のクラスの
トールボーイにされた方が良いのではと思います。

それから、音が薄いのはプレーヤーの情報量が少ないことが原因の可能性もあります。
プレーヤーもアンプと同クラスのものをおすすめします。

何を購入するにしても、できる限り試聴されることをお勧めします。

書込番号:10564822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/02 04:42(1年以上前)

以前、ラックスマンL−550AUを購入し手放したのですか?
で、からかい、おちょくり?
まあ、多方面向け相互情報ですので気にしませんが

書込番号:10565210

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/02 08:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
お返事おくれて申し訳ありません。ラックスマンL−550AUはなぜか音が大きく、膨らみ過ぎの様な気がしてE−250へ乗り換えたました。SCM19はいただいた情報の中で「昔ジャズ喫茶で聴いた様な音という表現があり」心が動いております。たぶん私は中域の密度が高く、ベースの音がちゃんと聴けるものが好みなのだと思います。SCM19がこれに該当する様な気がしているのでございます。

書込番号:10565610

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/02 10:42(1年以上前)

tarou215さん、こんにちは。

>たぶん私は中域の密度が高く、ベースの音がちゃんと聴けるものが好みなのだと思います。
>SCM19がこれに該当する様な気がしているのでございます。

SCM19は、相応の能力があるアンプと組み合わせればご希望のような音が出ます。ですがそのスピーカーは、組み合わせるアンプによって音が激変するのです。ですから所有されているE-250と実際に繋いで試聴してみないと、どんな音になるのかまったく不確かです。もちろん試聴せずに買う買わないは自己責任ですから、やってみるのはご自由ですけれど。

どうぞ気を悪くしないで聞いてくださいね。下衆の勘ぐりになっちゃいますが、ひょっとしてE-250をお買いになったときも試聴されなかったのではないですか? でないと、おっしゃるような中低域重視の太い音を希望されている方がそもそもアキュフェーズのアンプを所有されていること自体、辻褄が合わず謎なのです(^^;

もし試聴せずE-250を買われて希望の音にならず、それで今回スピーカーの買い替えを検討されているのだとしたら、同じことの繰り返しです。今度も試聴せず失敗したらお金がもったいないですよね。老婆心ながら心配になります。

>アンプは買換え予定ありません。

別のスレッドでは、「アキュフェーズでは音が細くなりそうだから、アンプの買い替え等も検討している」とのことでしたが、アンプの買い替えはボツにされたのですか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10534733/

アンプその他の買い替えも予算的にアリなら、とりあえず第一弾としてスピーカーだけ替えて様子をみるのもアリだと思っていたのですが……もし試聴されるおつもりがないなら、すでに試聴して気に入ったと別スレにお書きになっていたJBL 4318とデノンのアンプ当たりにするのが無難かと思います。

ただスレッド的には、まずSCM19を購入していただき、その後悪戦苦闘されながらアンプやCDPもあれこれ試聴し買い替えてみて体験談をレポートしていただく、というのがいちばん盛り上がって企画的にはいいんですけどね(爆) (失礼、冗談です)

書込番号:10565893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/02 13:11(1年以上前)

個人的な意見ですが、SCM19も4318も、ちゃんと鳴らすにはE-250だと厳しいと思いますよ。

書込番号:10566406

ナイスクチコミ!3


T光秀さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/02 18:30(1年以上前)

> 結局プレーヤーは二つ、CD−15とTL51XR買ってしまいました♪
> 両方とも好みの音できにいってます♪

前にこう言ってたよね
他にもシステム一式変わってるし、ひやかしですか?

書込番号:10567377

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/03 01:20(1年以上前)

最初はいいのですが、だんだん音が柔らいのが気になりだしてそちらは買替えました。どんどん好みは変わっていくものですね。
とりあえずSCM19か4318購入してみます。E−250にあわなければまたプリメイン買替えになりそうです。そろそろ落ち着きたいのですが・・・

書込番号:10570018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 04:56(1年以上前)

tarou215さん
適切な情報、アドバイスに必要な為
"画像も投稿する"でオーディオシステムの写真を公開して下さい。

書込番号:10570346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/03 08:30(1年以上前)

いくらアキュフェーズでランクが低かろうと、
上級機のシステムがフィードバックされてCPは高いです。
価格的にもそう簡単に買えるアンプではないと思います。
注目はSNの良いAAVAボリュームは定抵抗型です。
音がやせて細くなったりしないのでジャズのエネルギーも、
充分出せるしDレンジも不足はなく、低音の切れも悪い方ではないと思う。
形式的にはラックスマンとDENONの中間で、
ジャンルも問わないよく出来たアンプだと思います。
はっきり言ってロイヤルタワーでは物足りないでしょう。

モニターオーディオSilver RX8が価格的、
音質的に最高ではないでしょうか。

個人的には、
リボン型ツイーターでないソフトドームツイーターのピエガ TS5。
あるいはフォステクスGX103などを選びます。
モダンジャズならそこそこいけそうです。
もちろんジャズ大好きであれば無理してJBL4429。

ATCもSCM12slや旧7だったら欲しいのですが、
モデルチェンジ後のデザインは好みではありません。
クリプトン同様、密閉型が好きな人には魅力的です。
できればKX-100の大きさの密閉型でないと深々とした…ものは望めないと思います。
ATCはオーバークオリティーなアンプで楽しむSPです。
アンプ大好き人間でないと挫折しそうです。

女性ならデザインが独特なフォーカルChorus 826V…
やはりモニターオーディオSilver RX8でしょうか。
いずれにしてもこんな贅沢な音を独り占めしていいのでしょうか。

書込番号:10570650

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/03 13:31(1年以上前)

ポチリ魔人さんからいただいた情報と「音に癖があって、アンプを選びそうだが臭いものほど旨いの例えにあるように、その味が好きになってしまったら、他に選ぶスピーカーはなくなりそうだ」、それと「昔ジャッズ喫茶で聴いたレコードのような音」を聴きたいのでこちらを購入、アンプも買替使用かと思います。35万円位まででお勧めのプリメインアンプありますか。ピントはずれかもしれませんがCECのAMP5300Rではうまく鳴らないでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

書込番号:10571555

ナイスクチコミ!0


T光秀さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 17:55(1年以上前)

前回のCD2台、ラックスアンプ2台、CM1、11L2の購入が、7月頭で今日まで5ヶ月程度
その間に飽きたからと、今度は質問せずに、CD・アンプ・スピーカーと、一式買い換えて
それでまた飽きた?w

余程気に入ったからラックスアンプ2台も買ったはずなのに、もう一台も置いてない?


そういえば、前にもこういうのありましたな

最後にはやっぱりこれが一番!というメーカーの宣伝

あれは、どこのメーカーだったかな

書込番号:10572434

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/03 22:49(1年以上前)

L-550AII 一台しか購入してございません、どなたかとお間違いかと。やはりCSM19を購入するとアンプ選び果てし無くなりそうですので4318を購入することにいたします。Dyna−udia様、ポチリ魔人様ありがとうございました。4318の方に戻ります。皆様ありがとうございます、またご教授いただければ幸いです。

書込番号:10574084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/04 04:23(1年以上前)

どうでもいいですが
十分駆動できる4307にして
他の方の参考になりますので(慈善も大事)
購入後はシステムの写真を投稿して下さい。
設置で大きく音は変わると思われます。
なお、CECやONIXのCDPはクラシックに良く合う傾向かな?

書込番号:10575469

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/27 00:02(1年以上前)

もうスレとしては完結してる様ですが、
スレ主様はその後、満足いく購入となられたのでしょうね。。。
(半年〜1年毎に買い替えてきた過去もつ私としては人ごととは思えないスレ!でした)

E250もいいなぁ〜〜

書込番号:10690580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-250
Accuphase

E-250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

E-250をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング