『IEEE1394 と sSATAなどの変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのオークション

FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L

『IEEE1394 と sSATAなどの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE1394 と sSATAなどの変換について

2010/02/27 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。この機種を買おうかと迷っていたら、すっかり在庫が無くなって随分と高くなってきてしまいました。この機種がいいなと思ったのは、IEEE1394端子がまだついているからです。
というのは、手持ちのビデオカメラがIEEE1394とUSB端子対応なのです。IEEE1394取り込みの方が画像が綺麗ということで活用しています。ダイビング用のハウジングを既に購入しているので、ビデオの方は買い換えたくありません。
そこで相談ですが、最新のパソコンなどでは、IEEE1394がついているものは少なく、sSATAなどが主流のようですが、ビデオのIEEE1394を活かしながら、IEEE1394端子のついていない新型パソコンで画像を劣化させずに取り込む方法はあるのでしょうか?

すいませんが、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11005537

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/27 11:48(1年以上前)

これですかね。

1394a2-EC34
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=868

書込番号:11005613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/27 11:54(1年以上前)

IEEE1394もUSBもアナログではなくデジタルだから画像が綺麗とかの根拠が分かりません。
良かったら情報元を教えてもらえないでしょうか。
あとビデオカメラの型番なども書かれた方がいいでしょう。

書込番号:11005638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/27 12:07(1年以上前)

どうするもなにも
IEEEカードを使えるようにする周辺機器を買って使うか
古いPCでIEEE端子のあるものでカメラから取り込んで保存して
最新のパソコンで処理するかで賞

書込番号:11005682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/27 14:00(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。助かります。
Mallionさんから教えていただいたもの、まさにこういうイメージです。EXPRESSカードスロットがあるPCであれば使えると言うことですね。
ただ、これは「7」対応はまだのようですね。こういうもので「7」対応のものがあるのが理想です。(自分でも探してみますが。)
ビデオ(HANDYCAM DCRH90)のマニュアルには、IEEE1394だと画像劣化が少ないと書いてあるのですが、甜さんのおっしゃるとおり、本当にそうなのかは私もわかりません。もしかしたら、「アナログ取り込みと比較すると」という意味合いなのかもしれません。USBであればデジタル取り込みにはなるのですよね?同じなのかな?
ただ、ビデオが古く、USB2.0ではないと思うので、IEEE1394と比較すると、かなり速度が遅いかもしれません。

書込番号:11006102

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/27 14:57(1年以上前)

DCRH90を探しても見付からなかったのですが、DCR HC90でしょうか?

録画フォーマットの詳細が分からなかったのですが、例えば解像度320*240で動画撮影をした場合は
800Kbps(100KB/s)のデータが書き込まれるようです。
USB1.1は12Mbpsと1.5Mbpsの動作モードがあるので、低速モードだとしてもリアルタイム転送が可能のはずです。
特に動画用のエラー訂正無しの転送モードでしょうし。(IEEE1394も大体同じ)

以上から、USB転送時も映像音声部分は特に再変換されることなく転送されると思われます。
IEEE1394推奨の理由は付属ソフトの仕様やMacへの対応によるところが大きいのではないでしょうか。
確認のために一度USBとIEEE1394で比較してみることをお勧めします。
もし違いが無い(又は分からない)ようであればIEEE1394という制約無しにPCを選択できるようになりますし。

書込番号:11006304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/28 11:27(1年以上前)

甜さん
どうもありがとうございます。
大変参考になりました。もやもやしていたものが無くなりました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:11010971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本のPCメーカーのサポートの親切なこと! 9 2011/06/10 12:19:11
DVDドライブ換装について 2 2011/05/21 7:55:37
ファンの音が・・・ 2 2010/03/28 18:48:02
音が・・・ 1 2010/03/06 7:28:39
IEEE1394 と sSATAなどの変換について 6 2010/02/28 11:27:21
文字入力速度 4 2010/02/02 16:19:57
指紋認証について 1 2010/01/16 10:55:23
\74800 3 2010/01/17 2:16:26
特価情報 2 2010/01/12 1:22:25
良くできてると思います 3 2009/11/22 12:01:21

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L
富士通

FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E70 FMVNFE70Lをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング