『SSDに変更してクリーンインストールしたい』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W

Core 2 Duo P8700/4GBのDDR3 PC3-8500メモリー/500GB HDDを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのオークション

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W

『SSDに変更してクリーンインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに変更してクリーンインストールしたい

2018/09/13 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W

クチコミ投稿数:14件

すいません、ど素人です 質問させてください
現在のHDDからCFDというメーカーのSSD(240G)へ変更したいのですが(リカバリーディスクは作っております)
やり方がわからなくて...

SSDをフォーマットして交換したのですが黒い画面に白文字で何やら出てきてEnterを押しても進まないのですが
こうれはどうしたものでしょうか?

すいません、質問も漠然としていて  (-"-;A ...アセアセ


書込番号:22104888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/13 02:35(1年以上前)

トラブル解決ガイド http://www.fmworld.net/download/DD003791/DD003791.pdf

そのリカバリディスクが、
P.23 第3章 「マイリカバリ」
P.130 付録 「リカバリディスクセットを作っておく」
どちらで作成したものか確認。

リカバリディスクセットだったら1枚目をドライブにセットして起動させる。あとは画面表示で進行。
マイリカバリでは空のストレージに復元することはできないから、HDDに戻してリカバリディスクセットを作成する。

書込番号:22104938

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/13 05:41(1年以上前)

SSDにクリーンインストール・・・なら OSソフトが別途必要。
HDD-SSDに換装し,リカバリーディスクで工場出荷状態に・・なら >Hippo-cratesさん の方法で。
PCにUSBでSSDを接続するための若干の費用が掛かるが,「AOMEI Backupper Standard」を利用して
HDD丸ごとクローン が簡便かも →詳細は検索してみましょう!

書込番号:22104991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/13 06:27(1年以上前)

起動ドライブにDVDなどの光学ドライブが入っているかBIOSの設定を確認してみるといいかと思います。
起動ドライブに設定されているのにDVDから起動しないのであれば、リカバリーディスクの作成に失敗しているのかもしれません。
もう一度作り直して試してみるしかないかと思います。

表示されるメッセージは英語でも定例文だしそんなに難しい単語が使われているわけでは無いので、理解できるようになった方がトラブル時対応しやすいですよ。

書込番号:22105035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/09/13 21:52(1年以上前)

この世代の富士通PCは、リカバリーディスクの他に「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」が必要です。
PCに付属していた筈ですが、このディスクを使って「トラブル解決ナビ」を起動してガイドに従いリカバリーを行います。

書込番号:22106814

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/26 18:40(1年以上前)

SSDにクリーンインストーされるならば、windows10にアップされたらいかがですか。

私は、別のパソコンからhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/からwindows10用のUSBまたは、DVDを作成し
これで、インストールしました。windows10は1903最新バージョンです。インストール時に裏蓋のプロダクトキー入力をしてください。

全てのドラーバーは、今のところ、正常に動作してます。  windows10アップグレード対象ではないので、不具合がそのうち出るかもしれませんが、そのときはその時です。

書込番号:23010401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W
富士通

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Wをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング