『メモリ増設とデュアルチャンネル動作』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

Core 2 Duo SU9400/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

『メモリ増設とデュアルチャンネル動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設とデュアルチャンネル動作

2010/01/22 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

スレ主 hageduraさん
クチコミ投稿数:3件

現在商品の到着待ちなのですが、メモリーを増設した方に質問です。

初期搭載メモリー(2GB)は富士通純正品なのでしょうか?
また、そこにトランセンドやサムスン等、別メーカーのメモリを増設した場合でも
デュアルチャンネルで動作するのでしょうか?

純正メモリーは価格がオカシイので、組み合わせが無理なようであれば、別メーカーの
ものを2枚セットで購入することも考えています。

書込番号:10822016

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 13:40(1年以上前)

hageduraさん こんにちは。  ユーザーではありません。  正解はどなたかに。
規格が同じであれば、増設/取り替えると動きます。
相性不良で動作がおかしくなる場合に備え、購入時に有料でも相性保証契約を。
取り付け後すぐmemtst86+を数時間されてエラー起こした場合、保証期間内に交換依頼。
ノーブランド/バルク品でもちゃんと動いたりします。
メジャーなメーカー品には永久保証品もありますね。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10822043

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/22 15:27(1年以上前)

この商品は持ってませんが調べる能力は持ってます。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=100986&categoryCd=1

例えばIODATAだとどれでもデュアルチャネルになるようなのでメモリ自体も特殊仕様ではなさそうです。
チップセットが、異なる容量のメモリでのデュアルチャネル動作をサポートしてる可能性もありますが
どのモードのデュアルチャネルがサポートされてるのか、明確なことは不明です。

書込番号:10822335

ナイスクチコミ!1


スレ主 hageduraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/22 16:12(1年以上前)

お二方、丁寧な返信ありがとうございます。

購入予定のメモリはDDR2-800の2GBです。
秋葉原にちょくちょく出かけていることもあり、秋葉原のショップで、と考えています。

昔に比べてデュアルチャンネル動作の要件が緩和されているとは聞きますが、何分、同一チャンネルに
別メーカのメモリを挿した経験が無いため、実際にこの機種で増設をした方がいらっしゃればと思い
質問させていただきました。

書込番号:10822469

ナイスクチコミ!0


スレ主 hageduraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/22 16:30(1年以上前)

デュアルチャンネルにこだわるのは、グラフィック性能のためです。
(ネットゲームのサブPC用として考えています)

メインメモリーをシェアする形のオンボードグラフィックでは、メインメモリーがデュアルチャンネルであるか否かで
パフォーマンスにそれなりの差が出るとのことですので。

書込番号:10822518

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 17:24(1年以上前)

到着したら実装してmemtst86+掛け、 CrystalDiskMark などのソフトによりDual CH.動作しているか調べると良いのでは?

書込番号:10822680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70RのオーナーFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの満足度5 Welcome to my homepage 

2010/02/08 14:42(1年以上前)

こんにちは、メモリー増設を考えています。 
 
 その後、デュアルチャンネルで動作してますでしょうか?
SILICONPOWER メモリモジュール 200Pin SO-DIMM DDR2-800(PC2-6400)2GB
4、980円 コムロード
これは、つかえそうでしょうか?

書込番号:10906530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70RのオーナーFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの満足度5 Welcome to my homepage 

2010/02/13 01:52(1年以上前)

リードよりライトの値が良く上がりました

hageduraさんの書き込みで、思いついたようにDual Chanel動作になるようメモリー増設
してみました。

増設メモリーの事例がないので、人柱みたく思い切って買ってきたのでご紹介します。
購入してきたメモリーは「2GB DDR2 SODIMM PC2-6400 CL6」
Crucial製 使用されているチップDRAMは、マイクロンです。PCの裏側開けて、チップ
を確認はしています。同じマイクロンのDRAMが、張付いてました。

 購入店は、ポイントで買えるのと、相性保証が使えるツクモ名古屋1号店で4,480円でした。
動作検証は、ベンチマークソフトから、数値で推量してください。

どなたかデュアルチャンネル動作検証に最適なベンチあったら教えてください。
グラフィック関係の数値から着目して、あとは体感ですが、かなりいい感じに
なったように思います。
このノートPCでゲームやるつもりは、ありませんが、
堅牢せいもそこそこで、ポータブルにはもう少し軽量だとグッドですね、
外出先でネットみるにあたって使い勝手よくしたかったので。・・でも最近はiphoneばかり使っています。

書込番号:10931840

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/13 09:38(1年以上前)

取りあえず、、
http://aopen.jp/tech/faq/mb/memory.html
こちらも行けたのでは?
http://crystalmark.info/

私のホームページの 7ー1メモリーについて、デュアルチャネルメモリの確認欄からLINKしてます。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10932606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R
富士通

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング