『添付アダプターについて』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

SDMSM2B-016G-J95 (16GB)

携帯ゲーム機PSP goなどで利用可能な小型のメモリーカード(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック マイクロ M2 メモリー容量:16GB SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSM2B-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSM2B-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSM2B-016G-J95 (16GB)

『添付アダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSM2B-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSM2B-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSM2B-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

添付アダプターについて

2010/01/09 13:48(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSM2B-016G-J95 (16GB)

スレ主 Halicalさん
クチコミ投稿数:8件 気合の競馬予想大会 

添付のDuoアダプターについてですが、Amazonのレビューを見ると不良品の場合が有るようです。
自分はPSPで使う予定なので、Duoアダプターの評価が低い事が非常に不安なのですが、実際、私の様にPSPで使っている人がいたら、どの様な状況か教えていただければ幸いです。

書込番号:10756222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/09 19:50(1年以上前)

PSP3000とPCで問題なく使えています。

書込番号:10757680

ナイスクチコミ!1


itonozさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 06:42(1年以上前)

私も3000に使ってますが…△かな。
 最初に挿した時に上手く認識しませんで、何度かアダプターからM2を挿し直したら認識したので事なきを得ましたが、同じレビューを読んでいたので一瞬ゾッとしました(苦笑)
その後は使用中にロストする事もなく順調です。
余談ですが、更にフルサイズアダプターを被せるのは控えたほうが良いですよ。Duoアダプターが抜けなくなります(笑)

書込番号:10830649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Halicalさん
クチコミ投稿数:8件 気合の競馬予想大会 

2010/01/24 16:35(1年以上前)

『Freedom of Freedom』様、『itonoz』様、ありがとうございます。
お二人とも使えている様なので、念の為、他の商品に交換してもらう事も視野に入れて、自分も購入しようと思います。
備えがあれば、それほど混乱せずに対応できると思いますから安心ですね。
大変、参考になりました。

書込番号:10832604

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/26 22:06(1年以上前)

新型のM2はカード背面が少し盛り上がってます
その為、非常に刺しづらいです・・・ソニーの旧製品はツラ一だったんですけどね

以下の二種類のアダプター、二つとも壊しました(ぉ
 ・TFTEC(これはアダプタが分解した)
 ・Sandisk純正(中のピンが反対に反ってしまった)

正直M2は欠陥規格だと思います・・・変換アダプタは使わず、直接リーダーに刺す事をお勧めします。
また、PSPとの共用とかも考えない方が吉かと・・・

書込番号:10844185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


itonozさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 10:34(1年以上前)

>真偽体さん

横からの質問で恐縮ですが、アダプターの金属板の部分はその厚さのために取り付けられてるのでしょうかね?つまり端子の部分だけムリムリDuoと辻褄合わせてるってことでしょうか?

書込番号:10851204

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/28 20:20(1年以上前)

ソニーの添付のアダプタを見比べると、昔は裏面がプラだったのに新しいのでは表裏共に金属になってます
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/cate01.cfm?B2=98&B3=447
(ここの写真だと表面しか写ってないので判りませんが)


んで、ご指摘の通り金属板になった分だけ、内寸に余裕が出てるみたいです
(明らかに刺しやすさが違う)
つまり、ソニー自ら『前のアダプタじゃ無理』と仕様変更した訳です
(わざわざ780円出して単品アダプタ買っちゃいましたよ(^^;)

書込番号:10853208

ナイスクチコミ!2


itonozさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 20:08(1年以上前)

>真偽体さん。

レスどうもありがとうございました。

>(わざわざ780円出して単品アダプタ買っちゃいましたよ(^^;)

たかが、780円されど780円。2〜4GBのSDなら買えそうな値段ですから、確かに不条理な気もしますな。

金属板の部分は可動して多少なりとも開くのではと思ってましたが、単にプラより薄くなっているだけみたいですねぇ。

欠陥規格?といえば、リンク先のソニーのサイトをみて違う部分で驚愕しました。

まさかソニーがSDを作りだしたとは!?これではPSP対応仕様もこの先解らない、現行仕様goも購入は控えた方が無難かもという気が個人的にはします。

ソニエリの携帯ですらM2を使わないし、個人的にもPSP以外に必要とはしていません。

それこそM2の存在意義が疑われる状況では?




書込番号:10857598

ナイスクチコミ!1


rai-zouさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 23:50(1年以上前)

PSPgoを買うまでもったいないと思いPSP-2000に付属アダプター経由で使用していたら突然認識しなくなり全てのデータが飛んでしまいました(泣)。今までSandiskを使用してきましたが初めてです。PSP-2000は子供用なのでSONY製ProDuo16GBを買い足しました。でもPSPgoでフォーマットし直したところPSPgoでは問題なく使えていますので付属アダプターの問題なのでしょうか?ちょっと残念です。

書込番号:10994230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSM2B-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
添付アダプターについて 8 2010/02/24 23:50:38
2Gも喰われるの? 5 2010/01/05 19:05:14
速度について 2 2010/01/03 17:32:10
お聞きします。 2 2009/10/30 5:30:45

「Sandisk > SDMSM2B-016G-J95 (16GB)」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSM2B-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSM2B-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

SDMSM2B-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)