『この商品にはゴミ箱機能は有りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.0/ECの価格比較
  • HDL-C1.0/ECのスペック・仕様
  • HDL-C1.0/ECのレビュー
  • HDL-C1.0/ECのクチコミ
  • HDL-C1.0/ECの画像・動画
  • HDL-C1.0/ECのピックアップリスト
  • HDL-C1.0/ECのオークション

HDL-C1.0/ECIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • HDL-C1.0/ECの価格比較
  • HDL-C1.0/ECのスペック・仕様
  • HDL-C1.0/ECのレビュー
  • HDL-C1.0/ECのクチコミ
  • HDL-C1.0/ECの画像・動画
  • HDL-C1.0/ECのピックアップリスト
  • HDL-C1.0/ECのオークション

『この商品にはゴミ箱機能は有りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.0/EC」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.0/ECを新規書き込みHDL-C1.0/ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

この商品にはゴミ箱機能は有りません

2009/10/30 22:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.0/EC

クチコミ投稿数:2件

この商品はLAN接続可能タイプのHDDですが、ゴミ箱機能は有りません。この為、
複数の人が共有して使用している場合や、使用している人が誤って大事なファイルを
削除した場合には専用のソフトなどが無ければデーターの回復は不能です。ゴミ箱
機能が有る場合は、削除されたファイルは一旦HDDの中のゴミ箱に保存されます。
この為、複数で使用していて誤って削除した場合でも容易にファイルをゴミ箱から
元に戻せます。この機能が無いのですからLAN接続で使用し大事なファイルを保管
するのはやめた方が良いと思います。

書込番号:10394172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/30 22:34(1年以上前)

LAN接続でゴミ箱機能が付いている製品ってあるのですか?

書込番号:10394258

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/30 22:34(1年以上前)

LAN接続のNASではWindowsのゴミ箱機能は働きません。
WindowsとLANの原理から必然的にそうなりますから、この製品に限ったことではありません。
評価は見当はずれですよ。

書込番号:10394263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/30 22:40(1年以上前)

バッファローの製品は殆ど対応しているみたいです。アイオーデータの製品では、対応している製品としていない物が混在している様です。

書込番号:10394300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/30 23:51(1年以上前)

Joker8さん  こんにちは。

こちらも製品には、ゴミ箱等の設定はないのでしょうか?

>アイオーデータの製品では、対応している製品としていない物が混在している様です。

おそらくNASに採用されているOSが、製品のよって対応していないのかもしれませんね。
一般的には、最近のNASでも、”Trashbox”や、”Recycler”等のフォルダ名に残っている仕様が多いですね。

書込番号:10394915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/30 23:53(1年以上前)

ごめんなさい。
>”Trashbox”や、”Recycler”等のフォルダ名に残っている仕様が多いですね。
      ↓
 ”Trashbox”や、”Recycler”等のフォルダ内に残っている仕様が多いですね。

書込番号:10394926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/31 03:10(1年以上前)

書き忘れましたが
手元にあるバッファロー製NASのゴミ箱は、Trashboxです。

あとHDL-Cシリーズに採用されているOSは、一般的なLinuxではなく、RTOSのようですね。
(リアルタイムOS・詳細非公開?)
http://ascii.jp/elem/000/000/464/464679/index-3.html

※家電製品ではよく採用されているようですが、PC関連では懐かしいTRON系かも?

書込番号:10395784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/10/31 04:54(1年以上前)

大事なデータならバックアップとって、コピーを読み取り専用で閲覧用としてアップ。
サーバー昨日があればアクセス制限をかける。
、、、当たり前か。

書込番号:10395880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-C1.0/EC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.0/EC
IODATA

HDL-C1.0/EC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

HDL-C1.0/ECをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング