『ボタンの割り当てについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Performance Mouse M950

ガラス上でも使えるフルサイズの充電式ワイヤレスマウス。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

Performance Mouse M950ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

『ボタンの割り当てについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950を新規書き込みPerformance Mouse M950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ボタンの割り当てについて

2009/11/14 11:50(1年以上前)


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950

スレ主 pekkoriさん
クチコミ投稿数:10件

M905を購入したのですが、このマウスはボタンの割り当てに「デスクトップの表示」は出来ないのでしょうか。ロジマウスは数台所有していまして、すべて選択出来るのですが、このマウスのセットポイント内に「デスクトップの表示」が見当たりません。その機能が必要なので割り当てたいのですが、選択できないのでしょうか。M950も同じかと思い質問しました。
分かる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:10473569

ナイスクチコミ!0


返信する
granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 02:17(1年以上前)

setpointを利用すればほとんどのボタンにキーストロークの割り当てができますので、「windowosキー」+「m」を割り当てればデスクトップの表示は可能です。

書込番号:10498704

ナイスクチコミ!1


スレ主 pekkoriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 19:14(1年以上前)

granviaceさん
ご連絡ありがとうございます。
ご指摘のようにWin+DやWin+Mが割り当てられれば良いのですが、setpointではwindowosキーが割り当てられないのですよ。
そこで、いろいろ調べた結果を総合して、以下ような方法で対処してみましたので、紹介しておきます。

@setpointで割り当てしたいボタンに使用していないFキー(私はF11にしました)を割り当てる。

Aタスクバー等にある「デスクトップの表示」アイコンからデスクトップにショートカットを作成する。

Bそのショートカットを右クリックしてプロパティを開き、ショートカットキーのところにF11を設定する。

以上で割り当てが完了しますが、注意としては、先にマウスに割り当てることと、デスクトップ上のショートカットを格納しない(表示したまま)ことです。

後からマウスの割り当てをしようとしても割り当てられませんし、ショートカットがデスクトップにあるのがいやで、フォルダやマイドキュに格納すると無効になります。(理由は不明です)

以上、同じことでお困りの方がいましたら参考にしてみてください。

書込番号:10500952

ナイスクチコミ!1


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 02:53(1年以上前)

あら、ほんとですね…。
試してから書けば良かったのですが、私が自宅で使用している東プレのキーボードにはwinキーがないので、確認せずに書き込みしてしまいました。
申し訳ございません。

書込番号:10503330

ナイスクチコミ!0


頭2個さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 01:00(1年以上前)

もう1つショートカットファイルを作成する方法もあります。
メモ帳などで下記テキストを入力し、デスクトップなどに
「デスクトップ表示.scf」というファイル名で保存する。
これでVISTA、XPに有ったデスクトップ表示ができます。
[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

あとこんなのも...
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090901/SetPointPlus
SetPointの「機能の割当」に機能を大幅追加できる。
その中に「デスクトップの表示」もあります。

書込番号:10538919

ナイスクチコミ!2


スレ主 pekkoriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/27 23:39(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
まったく知らなかったことで助かりました。

書込番号:10543273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950
ロジクール

Performance Mouse M950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Performance Mouse M950をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング