『操作性について』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Performance Mouse M950

ガラス上でも使えるフルサイズの充電式ワイヤレスマウス。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

Performance Mouse M950ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950を新規書き込みPerformance Mouse M950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2010/11/09 15:41(1年以上前)


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950

クチコミ投稿数:6件

今、マイクロソフトのBluetooth対応マウスを使用していますが、
起動時や何かの時にちょっとした「間」があって、
それがワイヤレスの弱点かなと思っています。

やはり、ロジクールでもそういうことがありますか?
ロジクールでは、Bluetooth、アドバンス2.4Hzテクノロジー、Unyfingレシーバ等のワイヤレスが多いですが、それらによっても違ってくるのかしら。

有線と比べてそういったロスタイムがどの位なのか
あまり気にならない程度なのかを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12189485

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/09 17:53(1年以上前)

BluetoothはBIOS上の認識時間が有ると思うのでPC次第かな?
持ってないけど他の人の書き込みで憶測w

Unyfingレシーバ等は有線デバイスと変わりませんでした。

書込番号:12189993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 06:25(1年以上前)

Bluetoothと違ってUSB接続のこのマウスはタイムラグが感じられません。

PCのスリープ状態からの復帰も問題なく「スッ」と出来ます。

反応速度の差によるデメリットは、今のマウスはほとんど無いと思います。
それよりも、マウス本体の重さや充電の煩わしさの方が気に掛かります。
無線をお使いであれば、その辺の事は説明するまでもないと思いますが・・・・。

このマウスは少しボタンが高い位置に付いているので、
慣れるまでは手首が痛いかも知れません。
私もMX-Rから乗り換える時に、少しこの高さが気になりました。
慣れれば問題ないと思いますが、
あくまでも個人差なので実際店頭で触ってみることをオススメします。

書込番号:12192735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2010/11/10 13:58(1年以上前)

こんにちは。

使用感としては、厳密に言えば、有線よりは「タイムラグ」感は若干ありますが、通常使いでは気になるほどでもないです。
無線→無線だと気にならないんじゃないでしょうか?
最低、起動時や何かの時のちょっとした「間」は感じる事は皆無です。

数あるロジクールのマウスの中で、これが購入検討なんでしょうか?
だとすると、G700も検討に値すると思います。
多分、使い勝手だとG700の方が使いやすいでしょう。
さらに、有線でも無線でも使えます。
しかし、無線で使うと電池がすぐに無くなりますので、その兼ね合いで検討されたら良いと思います。
個人的にはM950は凄くボタンが押し難い位置、角度にあると思います。

書込番号:12193934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/10 18:51(1年以上前)

平さん
PCは、Windows 7の自作でそこそこのスペックなので、比較的良い方かとは思いますが、
使ってみないとなんとも言えないですね...
Unyfingレシーバは、ロジクールの売りでもあると思うのですが、有線並というのはすごいですね。
ありがとうございます。

chrysocollaさん
-PCのスリープ状態からの復帰も問題なく「スッ」と出来ます。
これを聞いて安心しました。
私もちょっと触って甲が高い気がしました。
ありがとうございます。

ぼーーんさん
厳密には 「タイムラグ」あるんですね…
まさにこういうお声が聞きたかったんです。
無線を使用中と書いてしましましたが、
このタイムラグが気になるので、サブマシーンの方でしか使っていないんです。

数あるロジクールマウスの中で…はい、まさにどれがよいか検討中でありまして。
どの型で質問しようかと思った時に 確かこれが最上級で、優秀デバイスの紹介か何かのwebでこれが推奨されていたので、ここだとこだわりの方が多く、良い意見も聞けるのではという推測でここに質問してみました。
最低、高速スクロール・横スクロール・戻る進むボタンが必須なので、M510、M705rとかでも大丈夫かもしれません。G700のようにボタンが多いのも憧れますが、ボタンが押しにくいようだったら、なくてもいいかもしれないといった感じです。
あ、これ以上はG700に投稿した方がよいかもですね(笑)
最悪、有線でも使えるっていうのは魅力ですね。
どうもありがとうございます。

書込番号:12194899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2010/11/10 23:14(1年以上前)

えみり315さんは、無線多機能マウスで傑作だったMX-Rに出会わなくてある意味幸せでした。
現在は廃盤になってしまったので、現在、多数のさまよい人が発生、増殖中だと思います><

書込番号:12196566

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 10:09(1年以上前)

確かに・・・MX-Rは傑作機でしたね・・・3台所有してますが後継機がどれもフィットしなくて焦ってます、すでに一台壊れてますしM950も買いましたけどやはり・・・
古いPCショップとかにひっそりと置いてないかな〜保護したいorz

書込番号:12767118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950
ロジクール

Performance Mouse M950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Performance Mouse M950をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング