『キーストロークの割り当てで教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Performance Mouse M950

ガラス上でも使えるフルサイズの充電式ワイヤレスマウス。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

Performance Mouse M950ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

『キーストロークの割り当てで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950を新規書き込みPerformance Mouse M950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Performance Mouse M950

スレ主 devil13さん
クチコミ投稿数:6件

いつもお世話になっています。
ホイール手前ボタンのキーストロークの割り当てなんですが、firefox等で使用するCTRL+左クリックで別のウインドウを表示することは可能でしょか?
ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13437357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/30 18:51(1年以上前)

>firefox等で使用するCTRL+左クリックで別のウインドウを表示することは可能でしょか?
Ctrl+NやCtrl+Tとか?それなら可能だが。

書込番号:13437757

ナイスクチコミ!0


スレ主 devil13さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 22:48(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます。
説明の仕方が悪かったです。
マウスをリンク先にあわせてCtrl+左クリックでリンク先が背面のタブで開くやつです。
よろしくお願いします。

書込番号:13438807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/31 01:56(1年以上前)

>マウスをリンク先にあわせてCtrl+左クリックでリンク先が背面のタブで開くやつです。
リンクを新しいタブで開く、というモノですか?
1ボタンでは出来ないですね。

2ボタン使う方法であればあります。
例えば、サイドボタンに「Ctrl+」を記録し、サイドボタンを押しながら左クリックをする。
ホイール手前のボタンでも出来ますが、使い難そうですけどね。

書込番号:13439521

ナイスクチコミ!0


スレ主 devil13さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/31 09:29(1年以上前)

パーシモン1wさん
おはようございます。
やはり設定では1ボタンでその操作はできないようですね。
Anywhere Mouse M905をノート用に使っているのですが、こちらのマウス、はじめはその機能が割り当てられているのですが、SetPointをインストールするとこの機能が変わってしまい、もとの機能に戻すことができません。
なにかいい方法があると思うのですが、アンストールするしかないでしょうか?

書込番号:13440164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/08/31 13:16(1年以上前)

例えば、キーボードの使わないキーを、KeyPointer見たいなフリーソフトを使って、
左クリックに割り当てを変えてからボタン設定してはどうでしょうか?

書込番号:13440798

ナイスクチコミ!0


sorai1226さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/27 21:14(1年以上前)

こんにちは。

「ホイールクリック」ではダメですか?
リンク先のところにマウスポインタを持って行き、ホイールを回すのではなく押下する感じです。
当方、MX-RとG500を使っていて、M950ではないのですがどちらでも可能です。

書込番号:13686519

ナイスクチコミ!2


nanpuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 17:35(1年以上前)

(時間の経った、しかも横レスで恐縮です。)


G700がチャタリングを起こし、生産終了とのことで、こちらの機種が本日、代品
として届いたので、このクチコミを読んでました。


sorai1226さんの「ホイールクリック押下」の書き込みを試してみました。

なるほど!

firefoxで、新しいタブで開きますね。
IEベースのタブブラウザのDounutでも同様に新しいタブでリンク先が開きました。

Internet Explorer(version9)では、新しいタブが開くのですが、フォーカス
は移りません。

そこでと実は、他の安価なマウスでも試したところ、同じ動作をしました。

ということは、結構、この操作は当たり前な事なのかも知れませんが、私は知り
ませんでした。


キーボードからのショートカットキーについては、いろいろ意識しますが、マウ
スボタンの標準的な使い方も案外と知らないことがあったんですね。
参考になりました。
時間の経ってるスレッドなので読んではいらっしゃらないと思いますが、参考に
なりました。有り難うございました。

書込番号:15839156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950
ロジクール

Performance Mouse M950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Performance Mouse M950をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング