『マウスについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Performance Mouse M950

ガラス上でも使えるフルサイズの充電式ワイヤレスマウス。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

Performance Mouse M950ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

『マウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950を新規書き込みPerformance Mouse M950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスについて

2012/11/28 11:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950

いままでNECの付属のマウスを使っていました。
で、昨夜仕事から帰った時に、まだ飼ってまもない子犬がマウスにオシッコを・・・・・

動かない・・・

という事でいいマウスを買おうと思い調べていますが、こちらのマウスかAnywhere Mouse M905rもいいみたいですが、
http://kakaku.com/item/K0000372939/

お勧めはありますか?

戻るボタンとか付いてれば嬉しいです。

予算は8000円手度。

いいところと悪いところを教えて頂ければ、妥協できるところなども参考にしたいです。
宜しく御願いします

書込番号:15402565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/28 12:04(1年以上前)

ロジクール
Marathon Mouse M705r
http://kakaku.com/item/K0000134784/
も、良いですy

ヨドバシカメラやソフマップなど、量販店がありましたら展示品を一度触ったほうが良いかと。
大きさや感触がいろいろと違いますからね

書込番号:15402606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/11/28 12:11(1年以上前)

物欲抑えるの大変さん こんにちは。

これは戻るどころか、左右ボタン以外、ホイールの左右含めて色々な割り当てが出来ます。
例えば、戻る以外にも閉じる、コピー、ペースト、ENTERなどを割り付けると楽になりますよ。
しかも、プログラムによってその割付を自動的に替える事が出来ますから、
ブラウザを全面に持ってくれば、自動でブラウザ専用の割付になってくれます。
この類のマウスを一度使うと、普通のマウスはもどかしく感じますよ^^
本当は、これよりもMX-Rの方がお勧めですが、今はもう無いので、PCがBluetooth対応であれば、
MX5500なんかお勧めです。
http://kakaku.com/item/01503010582/

また、割り付けられるボタンはもっと少なくて良いとか、電池がもっと持って欲しければ、
下位機種の方が良さそうです。

書込番号:15402630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/28 12:55(1年以上前)

M905r
M705r
両方使ってますが、手の大きさが人に依るので自分はM705rのほうがなじみます、
M905rはちょっと小さめですね。

書込番号:15402819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 13:20(1年以上前)

パーシモン1wさん
ぼーーんさん
JZS145さん
返信ありがとうございます。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/7244


お昼のうちにいろいろ調べてますが、触ってないのでよく分かりませんが、ボタンがたくさんあればいいってわけではないですよね??

かっこいい!って思ってしまいますが、何を基準に選ばれますか??

スクロールのホイールはスムーズに回転するのが希望です。
(カチカチ3行ずつスクロールとかはいやですね)

書込番号:15402912

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/28 13:26(1年以上前)

マウスを選ぶ基準は、如何に手になじむかでしょうね、小さすぎたり逆に大きすぎたりとか、人の手は千差万別なので自分の手に合うマウスが基本です。

例として、M705rなどはスクロールボタンの手前に小さなスイッチがありこれのON/OFFでスムーススクロールとカチカチスクロールの切替ができます。

書込番号:15402927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 13:40(1年以上前)

JZS145さん
ありがとうございます。
手は大きいかもしれません。
スムーススクロールもできるんですね!時にはカチカチも!

あと、ぼーーんさんのコメにあったMX5500ってキーボードも付いてくるんですか??

単体では売ってないんですかね??
口コミや評価をみるとMX-Rがいいみたいですが、もう生産中止???

書込番号:15402964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/28 14:08(1年以上前)

>MX5500ってキーボードも付いてくるんですか??
キーボードもついてきますy
マウスは、MX-RのBluetooth版ですね。

>単体では売ってないんですかね??
MX-Rは、もう廃盤ですね。

私も、MX-R使ってますが、ホイールの使い勝手とボタンの多さは便利です。
ですが、反応良さや通信感度や距離は、現行型M705rやM950などの方が良いですね。
サイドボタンでも、進む戻るの2ボタンあれば良いというなら、現行型でも良いかと。

MX-Rのホイールの自動切り替えは便利なので、これは継承して欲しいですね。
回転がゆっくりだとカタカタ、勢い良くだとフリースクロールで高速に、を自動で切り替える機能があります。
サイドホイールも慣れるとかなり便利。

書込番号:15403059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/11/28 14:41(1年以上前)

MX5500、キーボードも付いてきますが、マウス単体で運用出来ます。
キーボードを使わなければ勿体無い気はしますが、マウス単体でこの値段としても割高には私は思いません。
手が大きい人でも950よりもMX-Rの方が押し易い位置に私は感じます
…と、G600が欲しい有線で使ってるG700使いが思っていますw

書込番号:15403164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 14:47(1年以上前)

パーシモン1wさん
ぼーーんさん
ありがとうございます。
ぶっちゃけ、M950とMX5500ってどっちがどういいでしょうか??

マウスお勧めサイトだとM950がいいって書いてあって、発売から結構経っているMX5500は話題にでていません。

どちらがどういいでしょうか?

書込番号:15403181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/11/28 15:01(1年以上前)

どっちが良いと言うのは、右ボタンと左ボタンでは正直あまり変わりません。
しかも、あくまでも好みにもよるので、私の主観ですが…

私は、950のサイドボタンは斜め上から押し込む動作が面倒に思い、嫌です。
MX5500(MX-R)の方が水平に押し込めるので、親指を大きく動かさなくとも押せる所が好きです。
さらに、サイドホイールも素早く確実に割付が実行されるので好きです。
パーシモン1wさんが仰るように、ホイールの回転数によってカチカチ→スイィ〜…と動くのも、
ブラウザやエクセル等の縦に長いアプリを実行している時に便利です。
950は、その切替を、機械式のボタンを押さなければ切り替わりません。

以上の事からMX5500(MX-R)の方を私は勧めます。
G700もサイドボタンの操作感は良好ですが、電池の持ちが悪すぎるので、ワイヤレスではお勧めしません。
<有線ならOK>

書込番号:15403227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/11/28 15:08(1年以上前)

こんにちは。

ロジクールのはどれも使いやすい製品ですがご自分で操作することをオススメします。

私の手はかなり小さい(ゴルフグローブのサイズは21)ですが

少し大きく重いですがM950は気に入ってます。


>口コミや評価をみるとMX-Rがいいみたいですが、もう生産中止

これは名機です。

新品同様のを1台持っていて普段はMX5500を使ってます。



>M950とMX5500ってどっちがどういいでしょうか??

どちらも気に入ってますので何ともいえません。

ごめんなさい。

書込番号:15403251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/11/28 15:11(1年以上前)

ちなみに、

>(カチカチ3行ずつスクロールとかはいやですね)

全てかどうかわかりませんが、セットポイントで、カチカチの行数を1行から決められます。
ホイール切替ボタンが付いている物は、ずっとヌルヌルに出来ますし、
MX-Rだとセットポイントでずっとヌルヌルの設定にも出来ますし、どれ位の速さで回したらフリー(ヌルヌル)になるかも決められます。

書込番号:15403268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/28 15:24(1年以上前)

>マウスお勧めサイトだとM950がいいって書いてあって、発売から結構経っているMX5500は話題にでていません。
MX5500で探してもさほど話題は無いです。マウスで探すなら、MX-Rで探さないと。
MX-Rが廃盤になり入手できなくなってから、Bluetooth版であるMX5500のマウスのみ求めて購入というのが増えました。
MX-RそのままBluetooth版になっていますので、探すならMX-Rがどのようなモノか探せば良いですy

MX5500、マウスのみで使用可能です。

>ぶっちゃけ、M950とMX5500ってどっちがどういいでしょうか??
ぶっちゃけ、好みしだい。
形状とセンサー、ホイールとサイドホイールが違いとしてあります。
形状はそのまま握った感覚ですね。M950の方がやや前後が長く、高さが抑えられています。
センサーは、新しいM950の方が良いです。ほとんどの床でガラスでも使えますからね。
ホイールは、さきほど書いたようにMX-Rだと自動切り替えがありますが、M950では手動切り替えでどちらかになります。
サイドホイール、MX-Rにしか無いです。無くても良いという人もいます。

マウスパットが20*20cmほどの並ですと、M705rが良いかも。
MX-RもM950も、少し大きめでマウスパットも大きい方が使いやすいですから

悩むなら、M705rをお勧めしますy
PC付属のマウスしか使ったことないようであれば、これでもかなり良くなります。
また、形状がオーソドックスですし、サイドボタンもあり、ホイールはフリースクロールも出来る代物(M950と同じ)。
電池寿命が相当長いモノですね。多少使い込んでも、1年で電池切れしないです。

書込番号:15403316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 16:07(1年以上前)

ぼーーんさん
ニコン富士太郎さん
パーシモン1wさん
ありがとうございます。
どんどん悩んでしまいますね。

機種を絞りました。ホイールよりセンサーの新しいのにしたいと思います。
M950
M570(あれ?増えてる)

さっき見ていて、トラックボールと言うのもあるんですね。
口コミでは手放せないとか書いてありましたが、これってどうなんでしょうか?
安いし、今までに無い形ですが、使いやすいのでしょうか???

どんどん質問して申し訳ないですが、宜しく御願いします。

書込番号:15403440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/28 17:29(1年以上前)

>トラックボールと言うのもあるんですね。
好みがかなりわかれるところですね。
普通のマウスのように手を動かすことが無いので、ハマると便利です。
また、机が狭くても動かすことがないので、置き場所に悩まないメリットもあります。

私は、形状があわなかったのでパスしました。
友人は、気に入って使ってますね。

書込番号:15403754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/11/28 17:40(1年以上前)

私的にはトラックボールは素早くポインターを合わせるのに向かないと思い、
敬遠してます。
ノートPCとかでトラックボール使うなら、私ならPC付属のパッドを動きを高速にして使うかなぁ…

書込番号:15403810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 22:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
取り合えず仕事が速く終わった日に量販店にて触ってみたいと思います。
M950
MX5500
しっくり来るほうを購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15405164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/28 23:19(1年以上前)

MX5500、売ってはいても展示はしてない可能性高いですy

書込番号:15405588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950
ロジクール

Performance Mouse M950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Performance Mouse M950をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング