『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.76kg dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHを新規書き込みdynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/03/05 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

スレ主 SFKJさん
クチコミ投稿数:19件

先月このノートを購入し、photoshopやfireworksなど、adobe製品を4つほどインストールしました。
 ・その他アプリケーションはインストールしていません。
 ・Cドライブの空き容量は83%、Dドライブは96%と十分です。

上記環境ですが、作業をしていると photoshopで処理が遅れることがあるので
メモリを2GB増設しようとしています。

素人質問で申し訳ないのですが、メモリを倍(2GB⇒4GB)に増設すれば
処理速度は必ず上がるものなのでしょうか?

もしくは、そもそもこのノートでphotoshopとfireworks等を同時に立ち上げて、
作業をする事自体が無謀なのでしょうか?(CPUの限界?)

メモリを購入しようと、ビッグカメラの店員に同じ質問をしてみたのですが
聞いた人が悪かったのか「やってみないと分かりません」と言う曖昧な返事。


どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:11038649

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 21:52(1年以上前)

CPUの処理能力が、低いと思います。2GHzほしいですね。
メモリーを増設すれば少しは、効果があると思います。
処理速度を求めるならパソコンを買い替えたら良いと思います。

書込番号:11038759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/05 22:02(1年以上前)

作業中のメモリ消費量を調べてみればどうですか?
2GBを超えれるなら増設する意味がありますが超えてなければ無駄になりますからね。
調べ方はご存知だと思いますがタスクマネージャで確認できますよ。

※物理メモリの搭載量と速度は基本的には比例しません。
スワップを回避するのが本来の目的ですね。
自分は4GB搭載してますが、2GB以上になる事はほとんどないですね。

書込番号:11038829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/05 23:51(1年以上前)

>メモリを倍(2GB⇒4GB)に増設すれば処理速度は必ず上がるものなのでしょうか?
必ず効果を体感できるものではありません。多少は快適に感じることができるかもしれません。
でも、この機種ではご察しのとおりスペック不足な感じがします。メモリを4GBにして効果があったとしても、サクサクと快適な動作とはならないような気がします。

書込番号:11039554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SFKJさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/06 09:10(1年以上前)

◆tora32さん、ヒメマルカツオブシムシさん

 やはりこの機種のCPUの限界と言うことなのですね。
 この機種は、持ち出し(旅行先でのネットアクセス)を主目的に購入したので、
 動作環境は多少我慢しないといけないと思います。
 (モバイルノートで、画像処理をする事自体 無謀だとは感じていました(苦笑))


◆マジ困っていますさん

 非常に判断しやすい方法を教えていただき、有難うございます!
 メモリを増設しても無駄にならないか懸念していましたので
 これで判断材料が出来ました。今のところ2GBは超えていないので、
 今回は購入しないことにします。


親切に教えていただき、誠に有難うございました。

書込番号:11040823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 3 2010/07/08 23:10:25
39.800円 2 2010/05/02 12:31:50
トラックパッド&キーボードについて 1 2010/04/23 22:54:44
外付DVDドライブ 5 2010/04/16 10:55:48
ACアダプター 2 2010/04/04 8:06:23
購入について 2 2010/03/24 0:18:59
電源が入らなくなりました。 3 2010/03/17 8:18:32
44800円! 5 2010/03/15 13:14:05
メモリ増設について 4 2010/03/06 9:10:45
MX43LWH と MX43KWH の違い 2 2010/02/27 8:13:47

「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH
東芝

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング