dynabook TV/64KWH PATV64KLTWH
Celeron T3000/4GBメモリー/320GB HDD/地上デジタルチューナーなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。市場想定価格は14万円台半ば
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2009年12月23日 22:55 | |
| 4 | 6 | 2009年11月16日 19:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64KWH PATV64KLTWH
@ノートパソコンであること
A地デジ内蔵であること
以上2点の条件でパソコンの購入を考えています。
この機種は安くて結構気に入っているのですが、先日、ヤマダ電機で「CPUのスペックが低いので、テレビを見ているとスムーズに見れないことがある(ぎこちない感じになる時がある)」と言われました。
そのヤマダ電機には実際の機種は置いてなかったので、本当のことか不明です。
テレビが見たいなら、CORE 2 DUOが搭載しているパソコンを勧められました。
実際のモノを見ていないので、なんとも不安な感じです。
実物をお持ちの方。
テレビを見た感じはいかがでしょうか?
画面が乱れたり、不快な感じはないでしょうか?
普通のテレビと同様な見え方がしますか?
アドバイスをよろしくお願いします。
0点
PCで見ると、大なり小なりぎこちないですよ。
理由はPCはPCの速度で更新し、TVはTVの速度で更新するのでどうしても合わない瞬間が出てくるためです。色味も違うしあまり大きな期待はしないほうがいいかと。
書込番号:10664247
0点
ムアディブさん
情報ありがとうございます。
TVとは違うってことですね…
店員さんが言っていたCPUの違いによって、見え方が違うことはあるんでしょうか?
普通に地デジを見ることができるのであれば、この機種にしようと思っていますが…
また、情報があったらお願いします。
書込番号:10665916
0点
可能性としてはあるんだけど、メーカーがチューナーつけてくる場合はそれなりに見れることは保証してくると思うので、大丈夫じゃないかなという気がします。でも、実物見てないから断言できないんですよね。
店員が言ってた話が同じメーカーの同様な機種でCPU違いだけで違いが発生することまで確認してるならいいんですけど、そもそも問題が出ている機種ならそれがCPUを強化するだけで解決するとは限らないですからね。CPU強化するといっても1.5倍くらいにしかならないし。
例えばここの記事では同等と思われるG45というグラフィックを使い、このPCの3倍くらいの性能のCPUを使ってますけど
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080815/1007098/
CPU使用率20%と言ってるので怪しいといえば怪しい。(放送はMPEG2です)
でもソフトに問題があって再生支援機能をうまく使えないとかだとCPU変えても怪しいわけです。
書込番号:10667991
0点
12/13日にコジマで購入しました。
コジマ オリジナルモデルで TV/64KBLK HDD400GB
色は黒で、価格は¥106800円 5年保証付 特別5000ポイントサ−ビス
ヤマダで買おうと思ったが、ポイント要らないのでコジマにした。
余り、使用してないけどTVはまあまあ観れますヨ!
CPUが弱いみたいだけど、インタ−ネットとTV観るぐらいなら十二分だね。
書込番号:10674724
0点
ムアディブさん、ささら電車男さん。
情報ありがとうございます。
私の使用方法も、インターネットとテレビ視聴が主になります。
機能的には十二分なんですね。
やっぱり、これにしようかな。
ありがとうございました。
書込番号:10675503
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64KWH PATV64KLTWH
年末に低価格で地デジチューナー付きのノートを購入予定です。
今回の新製品に期待していました。
しかしCeleron Dual-Core 1.8GHz、HDD320GBで少し残念です。
あえて価格を抑える製品を出したのでしょうか?
今の所TV/68J2 をUPグレードした方が良さそうです。
皆さんどうお考えでしょうか?
0点
OSがビスタならCore 2 Duoはほしいところですが
OSがWindows7なら一応デュアルコアだしってカンジですかねえ…
Celeron1.4GHzのPC(OSはXP)を使ってるぼくにとっては
この機種でも一応惹かれるところではあります
書込番号:10426508
0点
セレのデュアルコアはCore2Duoのキャッシュが少ないような仕様なんで、決して遅くは無いよ。
同じくらいのクロックだったらCore2Duoと体感差はほぼ無いと思います。よほどキャッシュ量の差が効くソフトじゃないとね。
かつてのセレMとかとは別物です。
書込番号:10426802
4点
回答ありがとう。
少し安心しました。
年末までに価格が大幅に下がって欲しいものです。
書込番号:10428513
0点
TV/68KBLと比較して価格の下がり方が早いですね。やはり人気がないからでしょうか?私はこの性能で十分なので結構なことです。年末までにはいくらぐらいになるでしょうか?予想できる方いらっしゃいますか?
書込番号:10481036
0点
ヨドバシカメラオリジナルでこの機種(dynabook TV/64KPK PATV64KLTPK)のHDD500GB版が売ってますよ。
書込番号:10486061
0点
RISARISAさん
情報ありがとうございます。
オリジナルがあるんですね。
やはりHDDは多い方がいいですよね。
書込番号:10486403
0点
最初|前の6件|次の6件|最後








