『読み込めないdvdがあるのですが』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの価格比較
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのレビュー
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのクチコミ
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの画像・動画
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのオークション

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの価格比較
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのスペック・仕様
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのレビュー
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのクチコミ
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLの画像・動画
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのピックアップリスト
  • dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

『読み込めないdvdがあるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLを新規書き込みdynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込めないdvdがあるのですが

2014/01/03 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH

クチコミ投稿数:9件

新品のdvdを購入して視聴しようとしたらディスクを認識しませんでした。ドライブの寿命かな?と思って昔に買ったDVDのアニメを見たら再生することができました。
このDVD作品をパソコンで見るとしたら外付けのDVDドライブを購入するしかないのでしょうかね?

書込番号:17031264

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/01/03 22:32(1年以上前)

外付けストレージは一台あっても邪魔にはなりません。いざというときに役立ちます。

書込番号:17031295

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/03 22:36(1年以上前)

新品のDVDとは、映画などの市販DVDですね?

お持ちの市販DVDの再生ができて、新たに購入した市販DVDが再生できないとのことですから、
原因として考えられるのは、
(1)今回購入した市販DVDの不具合
(2)今回購入した市販DVDが日本では再生できないリージョンコードが付けられている
(3)パソコンのドライブとの相性が悪い

書込番号:17031319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/03 22:37(1年以上前)

最新のDVDはブルーレイディスクで出来ている物が有りますね
このパソコンはブルーレイディスクには対応してないのかもしれませんね

書込番号:17031326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/03 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おすすめの物はありますでしょうか?何を買ったらいいのか分からないもので。。。

書込番号:17031331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/03 22:43(1年以上前)

papic0さん

最近レンタルした映画も読み込めなかったんですよね。。。そのディスクは傷がついてたので最初はそのせいだと思っていたのですが、いざレンタルしたものと別の作品の新品を購入したら読み込めませんでした。
作品は日本のAVなのでリージョンコードは関係ないようなきがするんですよねえ。

AKUCIAさん
このPCはブルーレイ対応していないみたいですね。今回買ったものはDVDでしたけどダメでした。

書込番号:17031354

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/01/03 22:44(1年以上前)

下記の一覧から選択すれば良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

書込番号:17031359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/04 00:50(1年以上前)

スレ主さん
何で再生できないのかを確認するのが先じゃないですか?
ドライブに問題があるのであれば 外付け買って終わりですけど
そうじゃなければ 買っても結果は同じかも知れませんよ。
なので まずはソフトメーカーに再生できない旨を伝え 回答を求める
ここからだと思いますけど。

AKUCIAさん
>最新のDVDはブルーレイディスクで出来ている物が有りますね
>このパソコンはブルーレイディスクには対応してないのかもしれませんね
ちょっと信じがたいんですが、事実ですか?
どこからの情報ですか?
DVD規格のディスクを DVD規格のドライブで使えないのでれば
ある意味詐欺になると思うので 事実なら非常に問題だと思いますけどねぇ。

書込番号:17031871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 01:17(1年以上前)

関西人Tさん

問い合わせたところDVDROM機、パソコンなど一部の機種では再生できない場合があります。パソコンではなくDVDプレイヤーでの視聴を推奨しますと言われました。実際にDVDプレイヤーでは視聴できました。
しかし、テレビとDVDプレイヤーは実家にしかないのでなんとかPCで見れないかとがんばっています。

書込番号:17031940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/04 01:47(1年以上前)

一度、下記 Power DVD 13 体験版で再生出来ないか試してみてはどうでしょう!

http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html?affid=2581_1013_290_16490_0_JPN_powerdvd-ultra

書込番号:17032003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 11:20(1年以上前)

naranoocchanさん
試してみたところ再生できました!このソフトを購入すればよいのですね!

書込番号:17033045

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/04 12:05(1年以上前)

かいとなりさん

DVDの著作権保護の方式はCPRMですが、古いアニメDVDが再生できるとのことから、市販ソフトを再生可能な再生ソフトをお持ちだと思っていました。

このパソコンの付属ソフトがいくつかあると思います。
新たに再生ソフトを購入する前に、まだ試されておられないなら、付属ソフトでの再生を試すと良いと思います。

書込番号:17033217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 12:32(1年以上前)

papic0さん
GOMやVLCなどで再生できました!最初はディスクすら認識せず再生できなかったのにPowerDVD 13使用してから読み込めるようになりました。偶然ですかね??
最初にディスク自体を認識してない所を考えるとドライブ自体の寿命なんでしょうか?

書込番号:17033294

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/04 12:45(1年以上前)

かいとなりさん

レンズクリーナの効果があるかもしれません。

書込番号:17033351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/04 15:57(1年以上前)

> GOMやVLCなどで再生できました!

もしかしたら、お試し版をインストールした時に、動画再生に必要なビデオコーデックがインストールされたのかも…

*お試し期間を過ぎても GOM や VLC などで再生できれば、無理に買う必要は無いと思いますよ。
*当然、Power DVD は使えませんが…(汗)

失礼しました!

書込番号:17033940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 16:31(1年以上前)

naranoocchanさん
そうかもしれないですね。。。まだ様子見しますね。
papic0さん
最初に三回くらいレンズクリーニングしたのですがその時は変化なかったんですよね。


書込番号:17034052

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/04 17:11(1年以上前)

かいとなりさん

発売時期、現行の最新ノートパソコンの性能と比較すると買い換え時期かも知れませんね。
騙し騙しでも、使えるものはそのまま使い切ってほしいところですが・・・

書込番号:17034184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/05 02:00(1年以上前)

papic0さん
これを機会に新しいものを購入しますね。新しいのが届くまでなんとかだましだましやって行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17036404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/05 21:16(1年以上前)

やっぱりドライブの寿命だったみたいです。読み込めたDVDが認識されなかったり、認識されたり不安定になってきました。
皆さん有難うございました!!

書込番号:17039344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL
東芝

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook EX/55KBL PAEX55KLTBLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング