dynabook UX/24KBL PAUX24KNVBL
Atom N280/1GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載ノートPC(コスミックブラック/Office2007 2年間ライセンス版)。価格はオープン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX/24KBL PAUX24KNVBL
ノート代わりのパソコンとして使えるのか検討しています。
Officeは、ストレス無く稼働するのでしょうか。Atomには、重たすぎると聞いた物ですから?
また、メモリーを2Gに上げて効果が出るのでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:10596985
0点
しょせんはネットブックですから。
Wordなどを単体で使う分には、使えなくはないでしょう。ストレスを感じるかどうかは本人次第です。
ただしメモ用と割り切るなら、重たいWordではなく、各種エディタを使えば快適になります。
のっているのはWindows Starterですから、いろいろ制限があります。特にマルチメディア系はばっさりなくなっています。
メモリはふやすにこしたことはありません。
体感的にはSSDに換装するか、SSDモデルののったものであれば効果的です。
書込番号:10597812
0点
Atomプロセッサーは、性能を割り切らなくては、なりません。
体感速度は、人それぞれ違うので、難しいですね。
メモリーは、増設しても処理速度の向上には、あまり効果はありません。
快適さを求めるのなら普通のノートパソコンを購入した方が、良いと思います。
書込番号:10598075
1点
ある程度能力欲しいならCULVノートを検討してみてもいいのでは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?ST=yahoo_headlines
書込番号:10598427
![]()
2点
Atom搭載ネットブックの過去スレには処理速度が遅いと言う不満が結構ありましたね。
本来、持ち運びが軽い・小さい・電池の持ちがいい、と言うのがメリットであり、これまでのノートPCの代りとして使用に耐えるかはスレ主さんのこれまでの環境に拠ると思いますが、Excelではマクロ次第で遅さを感じるでしょうし CULVや通常のノートPCが無難に思います。
メモリはWindows Starterなので2GBにした方が良いと思います。
書込番号:10598649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook UX/24KBL PAUX24KNVBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/01/16 17:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









