『HD録画した画像再生について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Bb22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Bb22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

『HD録画した画像再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Bb22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Bb22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Bb22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HD録画した画像再生について

2010/03/01 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22

スレ主 tomo1202さん
クチコミ投稿数:29件

本機にてHD録画した番組を再生するときに画像が止まったり。音声が途切れたりします。スペックが足りないのでしょうか?
HD画像は、スカパーHDチューナーからIOデータのLAN・HDD(HLV1G)に録画して、DLNAソフトにはDiXiM Digital TV FOR I-O DATAを使用して無線LAN環境下にて視聴しております。

どなたか対処方法をご存じでしたら教えてください。。。

書込番号:11015062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/03/01 01:37(1年以上前)

このPCのスペックですとフルHDの動画の再生は、ちょっと重荷ですね。コンテンツ
によってはスムーズに再生出来る場合もあるようですが、一般的には解像度を落と
したりしないとグラフィック性能が追いつかいないようです。所詮、モバイル系な
ので割りきって使っていただくしか無いと思います。

書込番号:11015173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 02:26(1年以上前)

ローカル保存のHD動画ですよね。
スペック的には問題ないはずなんですが。
ブルーレイの再生もできるはずですので。
もしかしたら、再生ソフトがグラフィックチップの動画支援に対応していないのかも知れません。
あと、一度試して欲しいのは、無線ではなく有線で繋いでも同じ症状が出るかどうかです。
原因の切り分けをしてみてください。
有線ではOK→速度が足りない
有線でもNG→再生ソフトが動画支援に非対応
ということで良いと思います。

書込番号:11015315

ナイスクチコミ!2


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/01 04:09(1年以上前)

はじめまして。

スペックが足りてませんね。

ネックは
・CPU:Intel CeleronプロセッサーSU2300

・グラフィック:Intel GMA 4500MHD

グラフィックには動画再生支援機能が付いていますがフルHDは厳しいです。

参考程度ですがCPU:Coer2Duo 2.40Mhz、グラフィック:Intel GMA 4500MHD にてYouTubeのフルHD動画(mp4ファイル・コーデックH264)をDVD-Video形式に変換し再生してみましたがカクカクでした(笑)

書込番号:11015461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 07:58(1年以上前)

一度有線で試してください。
PCのスペックが足りない可能性もありますが、無線の速度だと再生が厳しいのかもしれません。

書込番号:11015691

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/01 08:43(1年以上前)

http://www.digion.com/pro/dxtv/
ここ見ると、どうも動画再生支援に対応してないようですね。
プレイヤーソフトがCPUを要求するってことです。

Exploderさん
>グラフィックには動画再生支援機能が付いていますがフルHDは厳しいです。

GS45はHDビデオ再生支援がついてます
http://www.intel.co.jp/jp/products/Notebook/Chipsets/GS45/GS45-overview.htm

>参考程度ですがCPU:Coer2Duo 2.40Mhz、グラフィック:Intel GMA 4500MHD にてYouTubeのフルHD動画(mp4ファイル・コーデックH264)をDVD-Video形式に変換し再生してみましたがカクカクでした(笑)

プレイヤー側が再生支援に対応してないか、コンテナが違うとか。少なくてもプレイヤーによっては4500MHDでBDは再生できてるから。

AVCHDは厳しいとかはあるかもしれませんけどね。

書込番号:11015794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/01 22:02(1年以上前)

DXVAに対応しているソフトを使えば、フルHDのBDも問題なく見られました
ただ、録画したものだとファイル形式(中のcodecにより)動画再生機能が使えない場合もあります

取りあえず、付属のソフトではなくDXVA対応のフリーソフトあたりをお試しになってはいかがでしょう

書込番号:11018698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 Aspire 1410 AS1410-Bb22の満足度5 カメラマンへの道 

2010/03/04 12:51(1年以上前)

動画ビットレートが高すぎて 無線LANでのデータが追いつかないからじゃないですか?
ネットワークHDに保存したのを 無線で受けてるんですよね?

書込番号:11031377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/04 21:32(1年以上前)

前回はローカルに移動させたファイルを再生してみましたので
無線LANで接続された共有ファイルを再生してみました

11nでリンク速度200Mbps、使用量10%前後でブルーレイ動画を問題なく再生できました
ついでに、使用したプレイヤはMPC-HC64bitにPowerDVD9のフィルタを追加したものです

書込番号:11033640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Bb22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Bb22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Bb22をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング