『後継機は早くて夏ごろ?』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Bb22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Bb22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

『後継機は早くて夏ごろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Bb22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Bb22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Bb22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

後継機は早くて夏ごろ?

2010/03/20 12:14(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22

クチコミ投稿数:15件

超低電圧版Core i5を搭載した新機種AS1830Tの情報が出回っています。

11.6インチ 1366 x 768ディスプレイ(光沢)
Intel Core i5-520UM processor (1.06GHz, dual core)
Intel HM55チップセット
USB x3, HDMI, S/PDIF
Gigabit LAN
802.11b/g/n Wi-Fi
Bluetooth 2.1+EDR (オプション)
3G (オプション)
6-cell battery (8時間駆動)

正式発表は3月最終週とのことです。

CULV版価格が適用された超低電圧版Core i7・i5が夏に出荷されるという情報もありますので、発売は恐らく夏か秋になるものと思われます。
AS1410の後継機ではなく、あくまで海外仕様である1810Tの後継機であり、このままのスペックで国内発売されるのかどうかはまだ分かりません。
価格はAS1410+2〜3万になるのではないかと思われます。

国内仕様は未発表のCeleronSU2300の後継が当てられ、i5搭載モデルはGatewayブランドで発売、という可能性もあります。

書込番号:11112895

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/22 17:08(1年以上前)

AS1410はかなり気に入っているPCなので、後継機としての次期機種には、

・バッテリーを10時間ぐらいまで伸ばしてほしい。
・重量を1.2kgぐらいまで軽くしてほしい。

期待しています。

書込番号:11124366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/24 00:15(1年以上前)

WiMAXモジュールを標準搭載して欲しいですね(もしくはオプションで)
自分の1410は換装して内蔵WiMAXにしましたが、非常に便利です

書込番号:11131800

ナイスクチコミ!2


釣狂人さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 1410 AS1410-Bb22のオーナーAspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/24 23:54(1年以上前)

そうですねー
私の場合、会社の支給品ですが、外出先での使用がほとんどなのでやはり重量を1キロ前後にしてほしいですね。
そしたら個人でも一台購入したいです。
バッテリーの持ちは今のままでも十分です。
それと、WiMAX内臓にしてほしいですね。
現在使っている、イーモバイルはUSBタイプでとても邪魔です。
WiMaxモジュールに換装されている方もいるようですがどこで入手されたんですかね?

書込番号:11136494

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/25 00:51(1年以上前)

http://wireless.sblo.jp/

で扱っているようです。

ヤフオクでも検索すると出てきます。

書込番号:11136812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/26 23:02(1年以上前)

>釣狂人さん
自分はヤフオクで入手しました
交換自体は簡単です(メモリ増設と大差ない)
ドライバとユーティリティはインテルから入手する必要がありますが、ちゃんと認識する所まで行ければ、後の接続は見ているだけです

ただ、電波法の関係で小売されていないので少々お高いです
それでも、イーモバの端末の値段と変わりませんから。2年縛りなどが無い分、こちらの方を選びました

書込番号:11145576

ナイスクチコミ!2


釣狂人さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 1410 AS1410-Bb22のオーナーAspire 1410 AS1410-Bb22の満足度4

2010/03/28 18:08(1年以上前)

makaruさん、スミルスチェックさん

早速情報有難う御座います。
とても参考になりました!

書込番号:11154270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/18 17:03(1年以上前)

CULV向けの現行Celeron SU2300を置き換える、ArrandaleベースのU3500が第三四半期に登場するようです。

Celeron U3400(2C/1.06GHz/GPU 166MHz/TB時500MHz/L3 2MB/DDR3-800/18W)

恐らくAS1410の後継他、CULVの廉価モデルに搭載されるので、少なくとも後継機は秋までに発売されるのではないかと思われます。

ただ、Hyper-Threadingに関してはまだ不明のようですが、Coreiシリーズに搭載されているTurbo Boostには非対応だそうです。 
キャッシュメモリが増えたぐらいで、SU2300(2C/1.2GHz/800MHz/L2 1MB/10W)と比べ大幅な性能アップは見込めないでしょう。(むしろクロック下がってるから現行より性能落ちてるのでは……?)
またArrandaleベースの次期CPUはバッテリー駆動時間が若干落ちるようなので、現行機を購入したい方はお早めに。


また、後継機に過剰な性能アップや軽量化などを求める方がいるようですが、CULVはあくまで「手頃な価格でそれなりの性能が手に入る」カテゴリであるため、「AS1410」の後継機は筐体が変わる程度だと思った方が良いと思います。

(上位機種やGatewayブランドに関してはその限りではありません。CoreiシリーズにもCULV価格が適用されるようなので、高性能な機種が発売させる可能性もあります。)

書込番号:11249470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Bb22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Bb22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Bb22をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング