『エクスペリエンス インデックス』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『エクスペリエンス インデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンス インデックス

2010/02/09 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 BABYFACE.さん
クチコミ投稿数:6件

この機種を購入して早々に、メモリ(IODATA 白箱SDX667-2G/EC)を増設して合計4GBにし、エクスペリエンス インデックスをチェックしたところ、メモリのサブスコアがノーマル2GBの時と同じ「4.7」との表示。

念のため「スコアを最新の情報に更新」しても同じ数値。

システムのプロパティやタスクマネージャでは4GBになっているので一応ちゃんと全容量認識されていると思われるのですが、どこか異常でしょうか。それともこんなもん?

メモリ増設された皆さん、情報・アドバイスをよかったら是非お聞かせください。

書込番号:10912755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/09 19:32(1年以上前)

OSが32bitなら4GB全てをメモリとして認識できません。
RAMディスクなどのソフトウェアを使えば良いと思います。

書込番号:10912773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/09 19:49(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは、メモリーのスピードで判断するので、数値は変わらないと思います。32ビットであれば、3.25Gbのメモリー容量として認識するので、その分快適になるはずです。

書込番号:10912875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/09 19:52(1年以上前)

どうして皆さんインデックス値を気にするんでしょうかね?
学校の通知表と同じ感覚なんだろうか。
大事なのはそのPC使う上で実際にどれだけ快適に動くか否かなのにね。
Microsoftも罪作りな事をしたもんだ。

なんだかこれって、若い母親の車の後ろによく貼ってある
【子供が乗っています】ステッカーに共通するものがないか?

子供が乗っています → だから何なの?関係ないじゃん、みたいな。

書込番号:10912894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/09 20:04(1年以上前)

BABYFACE.さん
デュアルチャンネルで動いてますか?
CPU-Zで確認できますよ。
http://www.cpuid.com/cpuz.php

書込番号:10912967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/09 20:50(1年以上前)

>32ビットであれば、3.25Gbのメモリー容量として認識するので、その分快適になるはずです。
このモデルのWindowsは64ビットですよ。ですから、全量認識します。
それからメモリーの単位は、GBです。Bは小文字ではなく、大文字ですよ。

書込番号:10913308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/09 21:02(1年以上前)

その理論からいくと、HDDは増やせば増やしただけ値が大きくなるのかな。
ノーマルの2GBを外して、IOの2GBのメモリだけにしたら値が変わるかもしれないですね。

書込番号:10913382

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABYFACE.さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/10 19:53(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
多くの方にお声掛け頂き感謝しています。

クリームパンマン さん
「エクスペリエンスインデックスはメモリーのスピードで判断するので数値は変わらない」とのこと、私てっきりメモリのスコアは、主に容量に対する評価かと勝手に解釈していました。勉強になりました。

マジ困ってます。 さん
教えて頂いた「CPU-Z」を早速導入し確認したところ、「Channels」はDual、「Size」は4096MBと表示され、デュアルチャネル作動と増設分の容量認識共に問題なしと判断しました。

正直、若干の不可思議さは残りますが、この「インデックスのスコア」がどうであれ、増設したメモリが正常に働いているとわかったことで「CASE CLOSED」としたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10918450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング