『素人なので・・・CPUメモリーの性能について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『素人なので・・・CPUメモリーの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 Syokunさん
クチコミ投稿数:18件

この機種、Celeron Wコア 動作周波数 1.20GHz 2次キャッシュ 1MB システムバス 800MHz メインメモリー2GB (2GB×1)(価格54800円)とCF-R8WW1ADR Core™2 Solo 2次キャッシュメモリー 3 MB、動作周波数 1.40 GHz、フロントサイド・バス 800 MHzメインメモリー 標準2GB DDR2 SDRAM(最大4GB) (価格99800円)を検討中ですが、性能差がわかりません。目的はネットで3画面くらい表示して、ネットSHOPの受発注処理とエクセルで送り状を印刷する程度です。

書込番号:11222341

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/12 12:15(1年以上前)

これが参考になるかな?
Timeline AS3810T-S22をCF-R8WW1ADRとおもえばいいかな。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/30/news023.html

Let's noteのが頑丈さでは勝つよ。

書込番号:11222438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/04/12 12:30(1年以上前)

kanekyoさんのリンク先をざっくりと言えば、下のような感じです。

・Celeron SU2300の性能を10とすると、Core 2 Solo SU3500の性能は8。

使用される用途で、体感差が出るかはわかりませんが、
お仕事用とのことですので、Celeron SU2300の方が良いと思います。
目的の用途だとWebカメラなどは考慮しなくて良いのですし、軽さも勝っていていいのですが、
注意が必要なのは、バッテリーの持ちが少し短くなる点です。
自宅ないし職場で使うのなら問題ないでしょうが、
長時間の持ち歩きが多いのであれば、この点は考慮した方が良いかもしれません。

書込番号:11222479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/12 12:46(1年以上前)

外部モニタ多数化のノウハウはあるのかな?
ノートで3画面て…
機材持ってるとか、経験済みというなら無問題ですが。

書込番号:11222536

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/12 13:23(1年以上前)

>ノートで3画面て…
たぶんですけど、ウインドウを3つってことじゃないでしょうか?

本気で3画面だとちとキツイ…


持ち歩かないならホームノートのがいいと思いますよ。

書込番号:11222649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syokunさん
クチコミ投稿数:18件

2010/04/12 13:42(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、新しいCPUは性能が格段に良くなっているのですね。
バッテリーは3時間以上持てば充分ですので問題ないです。

書込番号:11222705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Syokunさん
クチコミ投稿数:18件

2010/04/12 13:45(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます。
そのとおりです。3ウィンドウです。
説明が下手ですみません。

書込番号:11222713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/12 15:36(1年以上前)

頻繁にPCを持ち運びますか?

そうでなければ、13.3インチ以上のPCの方が良いのではありませんか?
更に、画面解像度も1366以上、できれば1680ぐらいあった方が見やすくありませんか?

> 目的はネットで3画面くらい表示して、ネットSHOPの受発注処理とエクセルで送り状を印刷する程度です。

このような使い方であれば、画面の大きさや解像度も考慮した方が良いように感じます。
10インチ・1024、11インチ・1366、で複数画面表示は辛くありませんか?

書込番号:11223026

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syokunさん
クチコミ投稿数:18件

2010/04/12 16:56(1年以上前)

普段はパナのCF−Y8(1400x1050)でフォトショップ、ホームページビルダー、エクセルで送り状発行とネット利用などを含めた仕事しています。出張時に持ち運びに軽いDELLのX200を使っていましたがバッテリーが古くなって無線LANの入るところで1時間ほど仕事をするにももたないようになってきましたので、サブ機(予備機)兼用で1台買おうかと思います。
持ち出す機会が多いので軽いこと、予備機として最低エクセルが使えること、それを考慮しています。解像度の使い易さも確かに重要ですね。もう1台パナのSくらいのノートという選択もアリなんですがなんせ高いもので・・・・でも少し無理してでもパナのほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:11223247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/12 17:53(1年以上前)

CF−Y8(1400x1050)は、1.5kgぐらいですよね。
だとすれば、1.4kg以下のPCと言うことになりますね。

私も携帯用PCでは結構散在しています。
今は用途で、使い分けています。以下、ご参考になれば。
viliv S7 7インチ、 1024x600 830g TwitterとWeb検索(WiMAX使用)、動画鑑賞
AOD250-Bb18 10.1インチ、1280x720、1.23kg、Twitter、Web検索、動画鑑賞、その他軽い作業
CF-N9JYCADR 12.1インチ、1280x800、1.26kg、Web編集、画像編集、Office操作、その他サブ機として、メイン機と同程度の作業(WiMAX使用)、TwitterでUStreamを使いたいと考えています。


AS1410も所有していますが、バッテリーも含めて、スペックが中途半端、自宅でのSkype専用機として使っています。簡単なWeb編集や画像編集、Office操作は無論行います。

書込番号:11223420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/12 17:55(1年以上前)

訂正
散在 → 散財

書込番号:11223429

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/12 21:26(1年以上前)

LenovoのX201sはいかがでしょう?
解像度はWXGA+です。
毎週土日にセールでもう少し安くなるはずです。
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/thinkpad/10/X201

昔のものもありましたがメモリが1GBでVistaですね。
http://kakaku.com/item/K0000049261/spec/

書込番号:11224376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/12 23:19(1年以上前)

解像度が、1,440 x 900ドット、重さが約1.17kg、などが魅力ですね。

ただ、バッテリー駆動時間が短いのが欠点のように感じます。

書込番号:11225135

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/13 08:42(1年以上前)

>ただ、バッテリー駆動時間が短いのが欠点のように感じます。
PDFだと標準で付いている6セルじゃなくて、4セルで書かれてますから短いです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100408_359450.html

書込番号:11226250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/13 20:57(1年以上前)

>> kanekyo さん

4セルバッテリ、6セルバッテリ、9セルバッテリ、とあるようですね。
失礼しました。

書込番号:11228588

ナイスクチコミ!1


futoxさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/15 08:06(1年以上前)

普段がLet'sNoteだと、それ以外のたいていの機種はFnキーとCtrlが逆だから使いづらいよ。
あと、この機種はLet'Noteに比べて、やわなので、同じ位の完成度を見込んでいるとがっかりします。
お金に余裕があれば、軽いLet'sのどれかがいいんでないかなぁ
仕事ならなおさら。

書込番号:11234708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング