『OS替えのみ?』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire Timeline AS3810T-P22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は89,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-P22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

『OS替えのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-P22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-P22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

OS替えのみ?

2009/10/14 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

スレ主 LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件

新モデル(というかマイナーチェンジモデル)発表されましたね。

AS3810T-H22と比較すると、OSが32bit版Vistaから64bit版Win7に変わっただけのように見えます。
旧モデルでの不具合発表からあまり時間が経っていない状況での発表ですが、
これって店頭や倉庫からの在庫を回収して、発熱不具合対策して、
中身のOSだけ入れ替えて再販してるんでしょうかね。

今更旧モデルを不具合修正後にVistaのまま売っても売れないでしょうし。
Win7化して実勢価格をつり上げる戦略だったりして。


真意のほどはメーカーじゃないと分からないでしょうけど…。

書込番号:10310522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/10/15 01:18(1年以上前)

見比べてみると内蔵Bluetoothモジュールのバージョンが「2.0」から「2.1」に上がっていますね。
チップレベルでのハードウェア変更があるわけですから、完全に新規生産品でしょうね。

回収して外箱やシリアルシールまで付け変える手間はどこのメーカーもコスト的に割に合わないでしょうから現実的ではないと思います。

書込番号:10311756

ナイスクチコミ!2


スレ主 LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件

2009/10/15 01:51(1年以上前)

Bluetoothは無線免許の関係でモジュール化されているので、
OS変更にプラスして、モジュール交換してるという可能性もありますよね。
(BTモジュールは部品単価だと100〜200円。)

シリアルシール張り替えやリワーク(一度生産した後に開梱して手直しすること)は、
実は結構多くのメーカーがやってるんですよね。
海外ラインだと人件費もそこまではかからないはず。(不良品捨てるよりは)


まぁ、あくまで可能性の話です。



PS.
この製品には当てはまるかどうか分からないですが、一般的な製品で
外箱のラベルに小さな●シール貼ってあったり、
マジックで小さな点が打ってあったりするのは、リワークの可能性大です。

書込番号:10311849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 13:38(1年以上前)

11.6型ワイド液晶のAS1410シリーズが追加になったのが目玉みたいですね^^
でも、ウィンドウズ7プレインストールはありがたいです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091014/1029640/?P=1

書込番号:10313186

ナイスクチコミ!2


zachzachさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/16 23:18(1年以上前)

横から失礼します。

チップセットが
Mobile Intel GS45 Express から
Mobile Intel GM45 Express へ変更になっています。

GS45はIntel GM45 ExpressのSFF版で、
動作周波数が500Mhzから333Mhzにダウンしているようです。

書込番号:10488042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2010/02/15 14:24(1年以上前)

別にVistaのままでもいいと思いますが。

書込番号:10945089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 14:33(1年以上前)


想像たくましいのは結構なことですが、行き過ぎで邪推にならないようにしたいものです、メーカー、読者にとって迷惑です、下手をすると名誉毀損と威力業務妨害の恐れが。犯罪にならないようにね。



書込番号:10945114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の映像が緑色とかピンク色に。。。 2 2010/10/28 10:21:53
ちょっと前のAS3810T−SW22ですが 6 2010/08/30 21:24:54
修理に関して 8 2010/07/07 1:16:47
値動き 3 2010/03/23 12:41:22
無線LANアダプター 6 2010/03/08 20:19:47
価格変動 10 2010/03/04 22:25:02
諸々について 3 2010/03/27 14:16:25
Bluetooth、SDHCについて 4 2010/02/26 18:25:19
youtube 7 2010/03/05 18:09:09
ACアダプター 7 2010/02/27 0:58:16

「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-P22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-P22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire Timeline AS3810T-P22をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング