『バックグラウンドプログラムの終了を待機しています』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『バックグラウンドプログラムの終了を待機しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

終了時(シャットダウン時)に、黒いウインドウが3秒くらい表示され
「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています」と出ます。

気になったので、マカフィーのオンラインスキャンで調べたら、ウイルスが2個
発見されました。ファイルのパスが全て表示されていないので、よくわかりませんが、
......0000000583.eml  というやつです。

HDDを外し、別のパソコン(XP)に外付けにして、
今度は、トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンで検査しました。
この場合、ウイルスは検出されませんでした。

リカバリするべきでしょうか。

マイクロソフトの無料のウイルス対策ソフトを入れていますが、
無料なので、あなり効果が無いのかも。


書込番号:11242678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/17 08:04(1年以上前)

個人的にはマカフィーの方が信用できますが、検出したウイルスはすぐに削除 or 隔離ですね。対処の方法が分からないなら、マカフィーのサポートかPCメーカーのサポートへ連絡して対処方法を聞くのが良いと思います。

書込番号:11242797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/17 15:11(1年以上前)

ブルートゥースリーさん>
> 終了時(シャットダウン時)に、黒いウインドウが3秒くらい表示され
> 「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています」と出ます。
> 気になったので、マカフィーのオンラインスキャンで調べたら、ウイルスが
> 2個発見されました。
> ファイルのパスが全て表示されていないので、よくわかりませんが、
> ......0000000583.eml  というやつです。

*.emlというのは Outlook等でも利用している「e-mail本文」もしくはそのデータを添付したファイルを指しているので、おそらく Virusや Wormの付いた SPAM mailに反応しているものと思います。

とりあえず、必要のない mailのデータは速やかに削除することが先決でしょうか?。その上で再度 Virus scanを行って観戦ファイルがないか、もう一度確認してみてください。オンラインスキャンを行う場合にはいくつかのメーカーで提供しているものがあります(他に Kasperskyや Nortonなど)ので、それらをいくつか組み合わせて利用すると、さらに精度が上がると思います。

書込番号:11244421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度2

2010/04/18 09:05(1年以上前)

受信メールは、全て削除しゴミ箱も削除しましたが、

ウイルスは、まだ消えません。

ワクチンソフトは買いたくないので、リカバリーしようと思います。

ゴールデンウィーク 暇なので、のんびりやります。

書込番号:11247783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/18 15:49(1年以上前)

 ブルートゥースリーさん、こんにちは。

 無料のセキュリティソフトですが、Microsoft Security Essentialsの他にも下記があります。

「AVG Anti-Virus Free Edition 9.0」
 http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
「avast!」
 http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
「Avira AntiVir」
 http://www.free-av.com/jp/index.html

 ウイルス検知を最重視されるのなら、「Avira AntiVir」が良いかもしれません。

書込番号:11249234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度2

2010/04/18 20:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。

GW中にいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:11250464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度2

2010/04/24 19:12(1年以上前)

「Avira AntiVir」
で、検査したら、やはり同じものが2件 検出されました。
無事、駆除できました。
ありがとうございました。

ただ、「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています」
のメッセージは、消えませんので、これはウイルスのせいではないと思います。

書込番号:11275997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/24 21:46(1年以上前)

 ブルートゥースリーさん、こんにちは。

 Avira AntiVirで駆除出来たとのことで良かったです。

 ただ、個人的にはウイルスバスターオンラインスキャンでは検出されなかったというのが…>ウイルス
 ウイルスバスター2010のユーザーの1人としてこの点は残念に思いました。

書込番号:11276613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング