『使用感を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

BG-E7CANON

最安価格(税込):¥8,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年10月 2日

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

『使用感を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E7」のクチコミ掲示板に
BG-E7を新規書き込みBG-E7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感を教えて下さい

2011/05/30 09:41(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E7

クチコミ投稿数:11件

EOS7Dを購入すると考えるのが、このバッテリーグリップです

悩み所は重さですが、やはり慣れでしょうか?
縦で撮るのは数少ないでしょうが、あると便利なので。

あと、ボディとの間できしんだりしませんでしょうか?
あってはならないでしょうが、長期の使用とつなぎ目なので気になります。

書込番号:13070088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/30 12:35(1年以上前)

7D・5DMKUともバッテリーグリップを装着しています。

難点は重量ですが、縦位置撮影が多いので必需品となっています。

>ボディとの間できしんだりしませんでしょうか・・
しっかりねじ込みでがたつかないようにしていればきしみなどは感じたことはありません。

書込番号:13070542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/05/31 19:10(1年以上前)

取付けているといつの間にか締め込みが緩んでいることはありますが、
大きなロックダイヤルなので撮影の合間に締め込みを確認するクセが付いてしまいました。

縦位置での撮影枚数が極端に少ないのであれば普通に予備バッテリーを持つ方がいいと思いますよ。
ただ、重量級レンズを装着した時の縦位置撮影時はすごく楽になります。

つなぎ目がきしんだりはないですよ。
ネジで固定ですが、実際は面で固定される事になるので…

あとは形状ですね…あのダサさと持ちにくさったらないです(笑)

書込番号:13075648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2011/05/31 19:37(1年以上前)

繋ぎはしっかりしているのできしみは感じません。
重さは一定量を超えると大差ないとは思いますが ^^;

ちなみに、横位置でも装着していると手のひらの付け根に
グリップが心地よく当たってフィット感が得られるかも知れません。

書込番号:13075737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/06/02 23:14(1年以上前)

つなぎ目がきしむ事は有りませんが、グリップ自体の剛性が弱いのか
単体できしむ感じは有ります。シャッターもタッチが軽すぎたです
しかし、グリップボディのきしみとシャッターのタッチはSCで調整して
貰ったので大分改善しました。
その時に聞いたのですが、バッテリーグリップを装着したままで、長時間露光
はブレの原因になる恐れがあるので避けた方が良いと言われました
後、気になる部分は他の方も指摘してますが、使用中に緩んで来る事でしょうか
また、グリップとボディ側奥に有る接点部分が悪くなりシャッターが
切れなくなった事が有りました。
連結部分の締め付け箇所とボディとの接触部分が離れてるため、接触状態
が不安定になりやすいのでは無いかと思ってます。

と色々ネガティブな事を書きましたが、7Dに合うBGはこれしか無い訳だし
撮影時の安定感はBGならではのもので他に代わるモノは無いと思います。

書込番号:13084412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/04 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

きしみのなさは、付けています皆さんの意見とても参考になりました。

あと縦位置の使用感の良さ、よく分かりました。より欲しくなりました。

書込番号:13090994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-E7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E7
CANON

BG-E7

最安価格(税込):¥8,700発売日:2009年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

BG-E7をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)