『BG-E7で使えるバッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

BG-E7CANON

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 2日

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

『BG-E7で使えるバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E7」のクチコミ掲示板に
BG-E7を新規書き込みBG-E7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BG-E7で使えるバッテリーについて

2011/06/01 09:20(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E7

クチコミ投稿数:5件

先日、BG-E7を買いました。それで、いま、これで使えるバッテリーを探しているところです。
純正のバッテリーが高いので、ロワジャパンのものをと考えていたのですが、これは純正のバッテリーマガジンには使えないようです。
できれば、
(1)純正バッテリーで充電でき、
(2)電池残量も的確に表示される
ものを望んでいるのですが、そういったものご存知ないでしょうか?

書込番号:13077982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/01 19:52(1年以上前)

僕はロワの物を使ってますが普通に使えていますよ。
僕はロワから「ロワのバッテリーグリップにロワのバッテリーが使えない」と聞きましたが…

書込番号:13079641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 10:21(1年以上前)

1976号まこっちゃんさま

さっそくのレスポンスありがとうございます。
あの、アマゾン(http://www.amazon.co.jp/EOS-MarkII-LP-E6-対応バッテリー-残量表示対応/dp/B003QWPYUA/ref=pd_cp_e_0)の商品説明には、
■小型インテリジェントリチウムイオンバッテリー
■本体でのバッテリー残量表示対応できます。
■本体、純正の充電器で充電できます。
■純正のグリップホルダーでは使用できません
と書かれています。
最後の1つを見ると、純正では使えないということですよね?
1976号まこっちゃんさんは、キヤノン純正のバッテリーグリップに、こちらのバッテリーを入れて使われているのですか?

書込番号:13081824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/02 19:29(1年以上前)

純正バッテリーグリップで普通に使えていますよ。
ROWAのHPにも純正グリップでは使用できないと書かれていますね。
たしか、ROWAに聞くところによると使っているチップが違うため使えないとか言ってましたが…

まぁ、ROWA自体が純正品を使ったテストをしていないのと自己責任と言う事でしょう。

書込番号:13083349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 19:48(1年以上前)

写真まで載せていただき、ありがとうございます。
BG-E7でバッテリーがロワジャパンのバッテリーが使えるんですね。
(しかもカメラはキヤノンの純正と判断してくれるとはw)

さっそくポチってみます!

ありがとうございました!

書込番号:13083430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-E7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E7
CANON

BG-E7

最安価格(税込):¥8,800発売日:2009年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

BG-E7をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)