『Canon EOS 7D バッテリーグリップ BG-E7 互換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

BG-E7CANON

最安価格(税込):¥8,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年10月 2日

  • BG-E7の価格比較
  • BG-E7の中古価格比較
  • BG-E7のスペック・仕様
  • BG-E7のレビュー
  • BG-E7のクチコミ
  • BG-E7の画像・動画
  • BG-E7のピックアップリスト
  • BG-E7のオークション

『Canon EOS 7D バッテリーグリップ BG-E7 互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E7」のクチコミ掲示板に
BG-E7を新規書き込みBG-E7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Canon EOS 7D バッテリーグリップ BG-E7 互換

2012/05/04 09:12(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E7

クチコミ投稿数:9件

オークションにてCanon EOS 7D バッテリーグリップ BG-E7 互換が、
多く出品されていますが、
お使いになっている人はいるのでしょうか?
また、お使いになっている人は使用状況はどうなんでしょうか?

書込番号:14519190

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/04 09:46(1年以上前)

おはようございます。

私の知人は互換品の使用で問題ないみたいですが
あくまでも使用に関しては自己責任だと思います。

書込番号:14519319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/05/04 16:54(1年以上前)

7Dと5D2用のROWA製を買いましたが1ヶ月で壊れましたよ。
交換品はシャッターすら切れませんでした。
返金処理をしてもらい純正品を購入しました。
バッテリー表示はしますがアバウトです。

正直、オススメできないです。

書込番号:14520693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 22:50(1年以上前)

こんばんわ♪

同じく互換のバッテリーグリップ使用してましたが、こちらは、3度目の撮影持ち出しでシャッターボタンが使えなくなり交換して貰いましたが3ヶ月にてまたも…故障


で、結局昨日純正バッテリーグリップ購入です(^-^;

やっぱり規制品が宜しいかと♪

書込番号:14522157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 BG-E7のオーナーBG-E7の満足度4

2012/05/18 04:30(1年以上前)

BG-E6みたいに又、模倣品も出るのかな?

私はレンズで社外品で嫌な思い(AFが遅い、バッテリの消耗が激しい)をしてから、キヤノン信じて全て純正品(プリンターも印刷紙、インク等も)しか買いません。

ストロボ用のバッテリーパックも仲間が買って直ぐに壊れたそうです。

純正品にしましょう!

書込番号:14574528

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 BG-E7のオーナーBG-E7の満足度4

2012/05/18 04:44(1年以上前)

因みにフィルターもCANON製、きっとコーティングが良いと思って使っています。これだけは、社外品より安いんですよね!

それとNi-MH充電池、これもCANON製、よくよく見たら社外品より容量が大きかった。
けど、皆、エネループ使い初めて聞いたらエネループプロなる優れ物があるとのことで、早速、購入して使って見ます。放電しにくく、容量も純正品を超えていたので、買っちゃいました。

あと、社外品と言えばストロボのディフェーザー。CANONには純正品が無いので、こればかりは社外品を買いましたが、E-TTLに影響が有ります。常にストロボを2段位増感しないと光量不足になります。
E-TTLの原理から考えれば、そんな現象、発生しないはずなのに・・・(フィードバック制御しているはずだから)


ちょっと話がそれましたけど、参考にはなると思いますのでレスしました。

書込番号:14574538

ナイスクチコミ!1


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 16:31(1年以上前)

こんにちは。僕もrowa製の社外品で購入直後にシャッター切れなくなり交換してもらいました!
その後は特に問題なく使用はできていますが、やはり質感や使用感などは純製品に到底かないません。
バッテリーとの通信も不安定ですし、シャッターの半押し位置も分かりづらいです。
あと、バッテリー蓋にシーリングを施していないため、閉じてもカタカタです。
金銭的に問題なければ強く純正品をおすすめします!

書込番号:14580045

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 16:05(1年以上前)

この手の質問が出るたびに、ことカメラの世界においてはROWAとか互換品なんか買ったら “安物買いの銭失い” になるぞ! と言ってるのだが、、、

たかだがバッテリーグリップごときで高いとか言ってるんだったら、カメラなんて御止めなさいって! 


書込番号:14584149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 19:32(1年以上前)

私は、7D2台共BG-E7互換を付けて撮影していますが全く問題ありません。
撮影枚数が多いのでBGが必要でした。
今は、安心して撮影に専念できます。
純正品の方が安心度が高いことは否定しませんが、身銭を切って購入するわけです。
ある意味安いほうが財布にやさしい。

純正品をつかた事は無いのでわかりませんが、互換バッテリーも問題なく重宝していますよ。
どっちにしても機械ものです、従ってリスクはつきものですのでやはり自己責任でしょう。
割り切りでしょうね。只、私は人には特には勧めませんが、どうだと?聞かれば良好と答えます。

書込番号:15595012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-E7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E7
CANON

BG-E7

最安価格(税込):¥8,700発売日:2009年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

BG-E7をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)