『【絶対に使ってはいけないソフト】(個人的見解)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

販売形態:パッケージ版 ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の価格比較
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のスペック・仕様
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のレビュー
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のクチコミ
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の画像・動画
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のピックアップリスト
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のオークション

ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付AOSデータ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の価格比較
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のスペック・仕様
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のレビュー
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のクチコミ
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の画像・動画
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のピックアップリスト
  • ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付

『【絶対に使ってはいけないソフト】(個人的見解)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付」のクチコミ掲示板に
ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付を新規書き込みファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付

クチコミ投稿数:4件 ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のオーナーファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の満足度1

【引越し環境】
Win7 32bit 〜 Win7 64bit へ移行

「ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付」を使用したところ、最新版「9」が出ており、アップデートせよとのこと。

アップデートしたところ、マニュアル、操作画面等「7」のものが一切使えない。
で、サポートセンターに確認するも、今時「チャット」によるやり取り。

指示通り、再起動等数回行うが、その度「チャット」でのサポートが切断、係員が入れ替わり話が全く通じない。(一応履歴は残るらしいが、確認で時間を費やす。)

サポート時間が午前10:30〜12:00、13:00〜17:00と短く、途中で切断される。(チャットでの対応なので、誰が対応しているのか全く分からない)

最終的に自分で殆ど手作業でデータ移行を行った。(このソフトを使用して、サポート?等とのチャットでのやり取りにとても時間がかかり、結局使わないでデータ移行をしたほうがスムーズであった。 この時、係員はチャットで「お客様は特殊な環境で。。。」私の環境が特殊なら普通の環境を教えてほしい。)
因みに、このソフトは返品し、データは壊滅的被害を受けた。

【結論】
データがどうなるか分からない状態でこのソフトを使用することはとても危険である。

どうしても使用してみたいとお思いなら、重要なデータは必ずバックアップすることを強くお勧めします。(アプリケーション系のデータは移行しません。)


【補足】
返品対応に備えて、購入時のレシート、付属品、パッケージの保管を強くお勧めいたします。

書込番号:13879151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/11 20:46(1年以上前)

スレ主の拙いPCスキルでは所詮無理なことをしようということ自体が一番やってはいけない事だった気もするけどー。
まあ、自分が見えないのも当然といえば当然なことだから、まあいいか。
と思いつつ書いてしまったと後悔。

書込番号:13879999

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/12/12 03:11(1年以上前)

だからこの手の引っ越しソフトなんてダメなんですってばぁ。
確実に対応できるのは、マイドキュメントフォルダー内の単純保存されたデータファイルとWindowsに標準でついてくるメールソフトぐらいでしょ。
そんなんだったら使う意味ないですってばぁ。

引っ越しする前に、自分でバックアップするんであれば、何のためのソフトかなぁと。

書込番号:13881579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付のオーナーファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付の満足度1

2011/12/12 16:30(1年以上前)

素人に芽が生えた程度様 Excel様 スレッドありがとうございました。

ご指摘の通り程度、いや、本ソフトは説明で謳っている内容程度の機能程度も有しておりません。

事前に私がきちんと調査しておけばよかったのですが、販売店舗に確認したところ、パッケージやネットの説明では楽にデータ移行できるとのことでしたので、自分で一からデータ移行せずに、楽を取って大失敗してしました。。。(因みに店員さんはPCの知識は私よりはるかにある方)

話は長くなりますが、結論は、上記2名様のご指摘どおり、私の無知と本ソフトへの過信が、結果的に重大な結末を迎えた次第です。(サポートも全く無責任です。)
私が人柱となり、更なる犠牲者が出ないことを祈るのみです。。。

「世の中うまい話の裏には必ずなにかある。」大変勉強になりました。

書込番号:13883213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOSデータ > ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付
AOSデータ

ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

ファイナルパソコン引越し 7 PRO 専用USBリンクケーブル付をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング