『編集時の音声の異常について』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 2 Booster 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterの店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

• EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterの店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『編集時の音声の異常について』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

編集時の音声の異常について

2010/02/19 19:05(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 常磐線さん
クチコミ投稿数:11件

動画編集は初めてです。
EDIUS Neo 2 Boosterの体験版で使い勝手を試しています。
ビクターのGZ-HD300からPCにMTS動画ファイルを移し、BINに入れて編集したのですが、画像は、スムーズに動くのですが、音声が正常に出ません。それでAVCHDconverterでAVIに変換して編集すると正常に音声は出力されます。
また、編集でクリップの間にエフェクトを入れると、エフェクトのところだけ音が乱れます。この状態で出力させると、音声は正常になっています。
これは、体験版のためなのでしょうか。
編集でのストレスはありませんが、編集時に音声の確認が出来ないので大変不便です。どなたか分かる人がいましたら、教えてください。
この件が、解決したら導入を考えています。
よろしく、お願いします。

書込番号:10966111

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:91件 縁側-EDIUS Study Room & Libraryの掲示板

2010/02/20 18:33(1年以上前)

常磐線さん、こんばんは

> これは、体験版のためなのでしょうか。
残念ながら、購入しても同じだと思います。

使用しているPCの能力で編集中の再生がスムーズにできるかが決まります。

> AVCHDconverterでAVIに変換して編集すると正常に音声は出力されます。
> この状態で出力させると、音声は正常になっています。
ソフトウエアとしては正常に機能しているということになりますが、リアルタイム
再生で負荷が大きすぎて、再生が「間に合わない」状況から、音声の途切れや画面
がカクカクになったりしているわけです。

「AVI変換するか」、「編集中のクリップをレンダリングするか」で、編集作業を行えば
音声も正常に聞きながらの再生ができると思います。

書込番号:10971009

ナイスクチコミ!0

スレ主 常磐線さん

2010/02/20 22:39(1年以上前)

ぷりずな〜6号サン どうもありがとうございました。
原因が分かりました。
ところで
>再生で負荷が大きすぎて、再生が「間に合わない」
ですが、動作環境が
Intel Pentium 4 2.8GHz または同等以上の Xeon, Core Duo。
となっていますが、
使用PCは、ACER M5201-12Aで
AMD Athlon ™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ5000+、 2.6GHz/ 1 MB L2キャッシュ/システムバス2000MHz
グラフィックス
ATI Radeon™ HD 3200(チップセットに内蔵)
です。
CPUの能力がやはり不足しているのでしょうか。または、グラフィクの能力に問題があるのでしょうか。
グラフィックボードの増設で対応できるでしょうか。
説明が不充分かも分かりませんが、分かりましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10972383

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:91件 縁側-EDIUS Study Room & Libraryの掲示板

2010/02/21 09:49(1年以上前)

常磐線さん、おはようございます。

> AMD Athlon ™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ5000+、 2.6GHz/ 1 MB
> ATI Radeon™ HD 3200
申し訳ありません、私はハードのことは詳しくないので、別の方で分かる方に
詳細はお願いしたいです。

確か、CPUはEDIUSは「基本的にIntel系」を推奨していましたよね。
また、グラフィックは以下が動作確認されたものです
http://www.thomson-canopus.jp/tech/notice/mbd_test_new.htm#EDIUSNEO2_BOOSTER

ただし、グラフィックはエフェクトのGPUfxの処理の改善しか期待できませんので、
基本のAVCHDのリアルタイム再生だけでも問題がある場合は、CPUしか解決方法は
ないかと思います。

どうしてもAVCHDのネイティブ編集にこだわりますか?

カノプHQ-AVIへの変換後の編集の方がファイル出力の速度も上がりますし、画質低下は
まず感じません。

唯一のデメリットはディスク容量を食うことですが、1Tが7千円台の内臓HDDが販売され
ていることを考えれば、投資額はたかが知れています。PC買い替えまではファイルの大き
さには目をつぶってHQ-AVIで使用し、将来はネイティブでという使い方もあるかと思います。
(体験版の編集機能に満足されればですが)

i7を使っても、タイムラインにAVCHDを何本も並べると再生が追いつかないようですので
AVCHDの編集環境はまだまだ今後進歩するでしょうし、それよりも動画編集のスキルを
少しでも上げる方が得策ではないでしょうか。

書込番号:10974478

ナイスクチコミ!1

スレ主 常磐線さん

2010/02/21 15:10(1年以上前)

ぷりずな〜6号サン ありがとうございます。
VideoStudio 12(体験版ですが)でMTS動画ファイルを読み込んで編集を行いましたが、とりあえず音声の異常は出ませんでしたが、複数のファイルを編集していると時々カクカクが出ました。編集は出来るのですが、なんか、EDIUS Neo 2 Boosterによる編集の快適さはありませんでした。主観の問題でしょうけど。貴殿がいわれるように、EDIUS Neo 2 Boosterは比較的リーズナブルなソフトと思い気に入ってますので、編集のスキルをあげることを考えます。
パソコンの更新は、これからの課題とします。
ありがとうございました。

書込番号:10975790

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日