『AVCHDファイルの日付情報入力可能でしょうか』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 2 Booster 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterの店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

• EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterの店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『AVCHDファイルの日付情報入力可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

スレ主 東男さん
クチコミ投稿数:37件

このソフトは、AVCHDファイルの撮影日時の入力(表示)が可能でしょうか。仕様するビデオカメラはソニーHDR-CX520です。OSはWin7です。初心者の質問ですみません。どなたご教授お願いします。

また、本ソフトとVideoStudio Ultimate X3の比較は如何でしょうか。使い勝手、編集インタフェース、エンコードスピード、出力スピード等。この二つで迷っておりますので。ちなみに、VideoStudio Ultimate X3はAVCHDの撮影日時の表示が可能です。

書込番号:12233217

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/18 09:10(1年以上前)

> AVCHDファイルの撮影日時の入力(表示)が可能でしょうか。

ご自分でクイックタイトラーで字幕を入力すれば可能ですが、ファイルの情報から撮影日時を表示するのはできないと思います。

> また、本ソフトとVideoStudio Ultimate X3の比較は如何でしょうか。

私はVideoStudio 11までしか使っていませんが、安定度は雲泥の差でEdius N2Bの方が優れており、エンコード画質もこちらの方が優れています。
その他、使い勝手などは体験版があるのでお試しください。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php

なお、11月中にEdius Neo 3が発売になるようなので、購入されるのならこちらの方が良いと思います。

> ちなみに、VideoStudio Ultimate X3はAVCHDの撮影日時の表示が可能です。

撮影日時の表示は個人の好みですが、鑑賞時に画面の邪魔になるだけではないんでしょうか。

書込番号:12234334

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2010/11/18 11:01(1年以上前)

>このソフトは、AVCHDファイルの撮影日時の入力(表示)が可能でしょうか。

制約条件付きですが、撮影日時ハードサブ(画像焼き込み)、ソフトサブ(対応プレイヤーの
字幕ボタンでON/OFF)ともに可能です。
(ソフトサブ化には、他のソフトが必要)

詳細は、非常に長いですが、以下のリンクのどこかで書いたような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10444293/

NEO2Bは、編集時のプレビュー画面で、AVCHD/HDV/DV撮影日時を常時表示させておくことも
出来ますから、手動でタイトル挿入するときもすごく便利ですよ。
撮影日時に興味がおありなら、EDIUSが最高ですね。

> ちなみに、VideoStudio Ultimate X3はAVCHDの撮影日時の表示が可能です。

それはどのような形式での表示でしたっけ?
以前X3体験版を試したのですが、EDIUSに比べるとまったく使い物にならないな、と思ったので。

書込番号:12234616

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 東男さん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/18 20:59(1年以上前)

J・酢味噌さん
ベイダーRCさん

みなさん返事ありがとうございました。
大変参考になります。

●EDIUS Neo 2 Booster現時点条件付きで日時の入力可能です。
 ⇒EDIUS Neo 3が改善される(条件付かない)のを期待しております。

昔はテープの撮影しかやってなくて、テープだと日時を表示させることが可能でした(専用ソフトで変換)。

できればAVCHD画像も同じく、常時に撮影日時を表示させたいです(写真ご参照)。何かのボタン操作やほかのソフトを使うことがなく表示できたら。EDIUS Neo 3ちょっと高いですが、ぜひ買いたいです。

書込番号:12236797

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

2010/11/19 11:44(1年以上前)

>EDIUS Neo 3が改善される(条件付かない)のを期待しております。

私も期待しています。
もうすぐ届くので、試した結果を報告しますね。

>できればAVCHD画像も同じく、常時に撮影日時を表示させたいです(写真ご参照)。

その画像は、ソフトサブ形式ですね。

PCで視聴するだけなら、AVCHDでも、NEO2BとうめづさんのRecDateTimeとPGS表示対応
プレイヤーでそれが可能です。

NEO2Bだけでも、AVCHDソースの日時ハードサブ(焼き込み)出力が可能です。
(特定エフェクトでは、日時が表示されず、--:--:-- みたいなかんじになります。)

書込番号:12239426

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング