『ドライバーのインストールできません』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DT-H10/U7

Windows 7 メディアセンター専用のPC用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U7の価格比較
  • DT-H10/U7のスペック・仕様
  • DT-H10/U7のレビュー
  • DT-H10/U7のクチコミ
  • DT-H10/U7の画像・動画
  • DT-H10/U7のピックアップリスト
  • DT-H10/U7のオークション

DT-H10/U7バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DT-H10/U7の価格比較
  • DT-H10/U7のスペック・仕様
  • DT-H10/U7のレビュー
  • DT-H10/U7のクチコミ
  • DT-H10/U7の画像・動画
  • DT-H10/U7のピックアップリスト
  • DT-H10/U7のオークション

『ドライバーのインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U7」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U7を新規書き込みDT-H10/U7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライバーのインストールできません

2012/02/09 22:08(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U7

スレ主 mkty_papaさん
クチコミ投稿数:3件

SKNET製の地デジチューナーの感度が、非常に悪くなってきたのでバッファローDT−H10/U7を購入しました。
CDを入れて画面どおりにすすめてゆくと、すぐに見れると思ったのですが、何度やっても「ドライバーのインストールに失敗しました」が延々と出てきます。
マニュアルでドライバーを導入しようとしても、こちらもタイプが合わないとのことでダメ。
バッファローのヘルプデスクに電話して、30分待たされた挙句に「どちらのPCですか?」とのことで「LenovoのG560Eです。」と答えると「Lenovoはダメなんですよね。全てのバッファロー製品はLenovoで使えませんから、返金しますね」だと。

はじめから、言ってくれ! 二度と買わない。

書込番号:14131152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/09 22:23(1年以上前)

基本的にはWindows XP以降のOSが動作し、HDCP,COPPなどを満たすある程度のスペックのパソコンなら、USBで接続するタイプのものは使えるはずです。

「デバイスドライバ」での認識はどうなっていますか?
?マークや三角マークなら、一度削除し、再度インストールするとよいと思います。

画面通りの指示にインストールせず、ドライバーインストール完了直後、チューナーを接続し、ドライバーを認識すれば、視聴ソフトはすんなり入るはずです。
(DT-H70で確認済み。)

バッファローのものはドライバさえ入れば何とかなりますが、IOのものはなかなか、ドライバーがエラーを出したり、チャンネル設定が完了しなかったりと大変でしたが。

書込番号:14131226

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkty_papaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/11 09:09(1年以上前)

もじくんさん ご丁寧にありがとうございます。

そうなんです、ドライバさえ入れば何とかなるのですが、縦にしようが横にしようが(笑)ドライバが導入できません。(ご指摘のデバイスドライバの削除等、自動導入だけでなく手動でさんざんパラ、トライした後の話でした)

バッファロー社からも、2度連絡があり「LenovoのWebカメラ搭載モデルは、DT−H10/U7をはじめ全てのバッファロー社製の地デジチューナーのドライバは導入できない」とのことです。

どこかにディスクレームしてくれていればよかったのですが、メーカーページをはじめどこにも載っていなかったので苦労したしだいです。

書込番号:14137280

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2012/02/11 20:26(1年以上前)

>バッファローのヘルプデスクに電話して、30分待たされた挙句に「どちらのPCですか?」とのことで「LenovoのG560Eです。」と答えると「Lenovoはダメなんですよね。全てのバッファロー製品はLenovoで使えませんから、返金しますね」だと。

対応検索でDT-H10/U7が対応となっているので、返品/返金対応はもちろんですが・・・
電話応対として、かなり非常識ですね。(;^^)
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=76199&category[]=5&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true
(URLが上手に貼れないのでコピー&ペーストでm(_ _)m)

書込番号:14139752

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkty_papaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 12:18(1年以上前)

ヤス緒さん レスありがとうございます。
また、記載いただいた対応検索も大変参考になりました(感謝です)

「動かない!」ってなってから、対応表を見て、「だよね」って言っていました。

ほんとは、買う前にちゃんと調べるべきですよね。反省です。

書込番号:14142937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT-H10/U7
バッファロー

DT-H10/U7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DT-H10/U7をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る