『NWGU50とCMT-L7Dで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NWGU50の価格比較
  • SRS-NWGU50のスペック・仕様
  • SRS-NWGU50のレビュー
  • SRS-NWGU50のクチコミ
  • SRS-NWGU50の画像・動画
  • SRS-NWGU50のピックアップリスト
  • SRS-NWGU50のオークション

SRS-NWGU50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SRS-NWGU50の価格比較
  • SRS-NWGU50のスペック・仕様
  • SRS-NWGU50のレビュー
  • SRS-NWGU50のクチコミ
  • SRS-NWGU50の画像・動画
  • SRS-NWGU50のピックアップリスト
  • SRS-NWGU50のオークション

『NWGU50とCMT-L7Dで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NWGU50」のクチコミ掲示板に
SRS-NWGU50を新規書き込みSRS-NWGU50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NWGU50とCMT-L7Dで迷っています。

2010/12/06 18:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-NWGU50

クチコミ投稿数:198件

NWGU50とCMT-L7Dで迷っています。

今、NW−X1060使用しているのですがステレオやドックが無いのでイヤホンで聴いています。
音質が良いのならCMT-L7Dで良かったのですがあまり評価が良くないみたい無いみたいなので5万円近く出す勇気がありません。どちらの機器も試聴出来ればいいのですが、田舎なもので店舗には置いていませんでした。
NWGU50は、金額の割に音質も良いとの評価が多いのでどちらにしようか迷っています。

アドバイス頂ければ有難いです。

書込番号:12329557

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/07 23:22(1年以上前)

NWGU50は、あくまでスピーカーのみですし、CMT-L7D複数の機能が搭載された製品ですし、いずれの製品もタイプが違うので比較は難しいですね。
このサイトのレビューも何を基準に評価したのか分かりませんし、同じ人物が評価したものではないので、これも比較検討の基準とするには難しいと思います。

音質について、どちらの製品が良いかは何とも言えませんが、仮にNWGU50の方が良いとするなら、この製品はフルレンジスピーカーですが木製のキャビネットを使用しているので“響きが良い”という部分にあると思います。
但し見てのとおり、左右のスピーカーが一体型でステレオ感とでも言いますか、音の広がりは少ないでしょうね。

CMT-L7Dも試聴しましたが、スピーカーのキャビネットが樹脂製で強度がやや落ちるので、音量を上げると何となく箱鳴りが気になりましたが、決して悪い音ではなかったです。いわば、こういったタイプのスピーカーに有りがちな一般的な音ですね。
また設置間隔も自由に出来るメリットもあり、基本性能はこちらの方が優れていると思います。
CMT-L7Dの価格が高いのは、音質の価格ではなく機能の価格ですよ。CDやDVDの再生も出来ますし、当然DVD等再生の為のカラー液晶ディスプレイまで付いていますからね。
単なる想像ですが製品価格の半分程度は、この液晶ディスプレイの価格ではないか?と思われます。

何を基準に二つの製品を比較検討しているのか分かりませんが、敢えて言うとCMT-L7Dに満載された機能が必要か?必要でないか?が基本的な判断基準ではないかと思います。
どちらの音が良いかは、本来スレ主さん自身が判断するべきことで、こちらでは全く判断は出来ませんが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:12335513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2010/12/08 03:23(1年以上前)

k-officeさん、ご返信有難う御座います。

まず、第1に重要視しているのが音質です。
ドックとしてどちらが優れているのかという点です。価格が違いますから一概には比較し辛いかとは思います。

音質がCMT-L7D方が良くないのであればNWGU50を買いたいですし、同じもしくはCMT-L7Dの方が良いのであれば、CD、FM、AMも聴けるのでCMT-L7Dを選びたいです。

また、CMT-L7DやNWGU50よりも音質に優れた商品があれば教えて頂きたいです。
CDやラジオ等聴ける機能も付いていたらそれはそれで有り難いです。

ウォークマンのドックとして思いついたのが2種類だったので記載させて頂きましたが、その他で優れた商品があれば有り難いです。

書込番号:12336291

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/08 18:49(1年以上前)

困りましたね(苦笑)…まあ価格の違いというよりもジャンルの違いなんですよ。NWGU50は、いわば外付けスピーカーですし、CMT-L7Dはミニコンポに相当します。
それぞれのジャンルにおいてスタンダードな音質が与えられていて、特別良い音でもなく、かと言って悪い音でもないといった感じですね。

敢えて言うなら、音の厚みや量感を考えるとCMT-L7Dの方が良いかもしれません。高音域から低音域までバランスよく鳴ってるようですし、左右のスピーカーの間隔も自由に調整できますしね。ただ樹脂製キャビネットっぽい響きが少し気になるだけです。
CMT-L7Dに対してNWGU50は貧弱な音に感じるのでは?と思います。

CDやDVDならPCでも再生できると思うのならCMT-L7Dは無用の長物になってしまいますが「ステレオを持っていない」とも書いていますしCMT-L7Dの方が良いかもしれません。
まあ実際に購入して、スレ主さんにとって満足できる音かどうかは保障の限りではではありませんけどね。

因みに同じソニーでNAS-M700HDを、ほんの少しだけ聴きましたが、スピーカーの性能が良いようでCMT-L7Dよりも音は良かったです。
でもウォークマンは繋げますが、データの管理が出来るだけで直接ウォークマンの音は再生出来ないようです。

書込番号:12338611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/08 18:58(1年以上前)

勘違いがあると困るので一つ追記しておきますが、NAS-M700HDの試聴については、当然ウォークマンではなく別ソースの音になります。

書込番号:12338646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2010/12/08 20:13(1年以上前)

k-officeさん、色々と有難う御座いました。

この2機種を比べるのは確かにジャンルが違いましたね。
多機能搭載型とスピーカーでは違いがあると思いました><;

>NAS-M700HDの試聴については、当然ウォークマンではなく別ソースの音になります。
そうなんですよね、NAS-M700HDにドックが付いていたら迷わなかったかもしれません。(500の方には付いているみたいでしたが)私的にはドック付きの物が欲しかったのでCMT-L7Dの方が私には向いている感じがします。

k-officeさんの書き込みで私的にはCMT-L7Dの方があっていると思いました。
PCで音楽聴いていたので、参考になる意見書き込みして頂き有難う御座いますた^^

CMT-L7Dを購入しようと思います。

書込番号:12338942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NWGU50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電についてです 2 2011/10/25 22:57:19
WMのFMが聞けますか 1 2011/09/04 18:06:27
電源コードの長さは? 3 2011/07/26 22:22:58
SRS-NWGU50か、JBL ONSTATION3か。 2 2011/05/14 13:03:50
音の安定性 4 2011/03/15 22:59:23
SRS-NWGU50.とNAS-N5で迷っています。 3 2010/12/19 18:38:31
NWGU50とCMT-L7Dで迷っています。 5 2010/12/08 20:13:15
スピーカーについて 2 2010/11/23 15:50:08
機能について 0 2010/09/21 3:10:48
PCスピーカーとしての使い心地は・・・ 0 2010/05/06 0:04:04

「SONY > SRS-NWGU50」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NWGU50
SONY

SRS-NWGU50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SRS-NWGU50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング