『喉が痛い』のクチコミ掲示板

2009年12月 3日 発売

IG-BK100

加湿機能(290mL/h)を搭載したプラズマクラスター加湿イオン発生機。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-BK100の価格比較
  • IG-BK100のスペック・仕様
  • IG-BK100のレビュー
  • IG-BK100のクチコミ
  • IG-BK100の画像・動画
  • IG-BK100のピックアップリスト
  • IG-BK100のオークション

IG-BK100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 3日

  • IG-BK100の価格比較
  • IG-BK100のスペック・仕様
  • IG-BK100のレビュー
  • IG-BK100のクチコミ
  • IG-BK100の画像・動画
  • IG-BK100のピックアップリスト
  • IG-BK100のオークション

『喉が痛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-BK100」のクチコミ掲示板に
IG-BK100を新規書き込みIG-BK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

喉が痛い

2011/01/21 13:17(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-BK100

スレ主 +Mさん
クチコミ投稿数:4件

本機を3日前の夜から使用してのですが、
1日目はなんか鼻喉の調子が・・・
2日目喉がカラカラ・・・鼻の奥が痛くなり子供は夜に咳が止まらない状態になっています
今日もかなり喉と鼻が辛く黄鼻と水鼻咳が止まらない状態です(私も含めて)

プラズマクラスターは喉には優しくないのでしょうか?

どなたか知りませんか?

書込番号:12540098

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/21 13:24(1年以上前)

>プラズマクラスターは喉には優しくないのでしょうか?

というより、加湿機能が弱いので単純に空気の流れだけできて喉が乾燥してるのだと思います。。
このクラスなら6畳間では真冬は厳しいと思いますよ。。
もしくはたまたま風邪をひいたか・・・・

今年は特に乾燥してますので、ハイブリットタイプなどでは厳しいですね。。
6畳間でも倍クラスの加湿機能が欲しいです。。

あとスチームタイプの方が加湿機能は良いですので、この時期は空気清浄とは分けて考えたほうが良いかもしれません。。

書込番号:12540125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 IG-BK100のオーナーIG-BK100の満足度4

2011/01/21 15:52(1年以上前)

前シーズンに使っていて、この冬に久々に使うという場合は、フィルターの汚れが無いか確認してみてください。
汚れているようなら説明書にあるようにクリーニングが必要です。
新品で初めて使うとすれば、かび臭など水道水に問題が無いかを確認したほうがよいでしょう。この場合、水道管内部に問題があると思います。

また、湿度を上げ過ぎて結露が発生、それが原因でかびが発生しているという可能性もあります。
もしくは、クリスタルサイバーさんが言われるように、誰かが風邪をひいて家族にうつっただけかも分りません。
自宅やオフィスでプラズマクラスターイオン搭載の空気清浄機やこの機種など数台使用していますが、全く問題ありません。

加湿機能を6畳間で弱で使用して湿度は45%くらいになります。OFFにすると20%台です。
強や自動にすれば50%以上になりますが、この季節にあまり湿度を上げると窓や壁紙が結露し、かびが発生する原因になりますので注意が必要です。

書込番号:12540506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/21 21:15(1年以上前)

黄色い鼻水で確定ですね〜完璧に風邪の症状ですね。
すぐ医者に行きましょう。
機械は関係なさそうです。

書込番号:12541743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/21 23:28(1年以上前)

>1日目はなんか鼻喉の調子が・・・
2日目喉がカラカラ・・・鼻の奥が痛くなり子供は夜に咳が止まらない状態になっています
今日もかなり喉と鼻が辛く黄鼻と水鼻咳が止まらない状態です

風邪を引かれたようですね。
数日後に症状が改善されない様でしたらプラズマクラスターのスイッチを切って見てください。

購入直後のため、ご心配をしてしまう気持ちになりますよね。
風邪だと私は思いますのでプラズマクラスターが原因ではないと思います。

早く体調が良くなると良いですね。お大事にして下さい...。

書込番号:12542475

ナイスクチコミ!1


スレ主 +Mさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 17:30(1年以上前)

皆様、どうも有り難うございます。

今日、家族全員で病院に行きました。
家族全員凄いタイミングで風邪を引いていたようです(^_^;)

購入し、使用して直ぐにこの様な症状が出てしまったので非常に心配になってしまい、
質問させて頂きました。

元々、寝室ではなく車内で使用しようと購入したもので、試しに使用した所で
喉が痛い症状、車内では強すぎる?!とか思いビックリしたもので・・・、
お騒がせしてすみません。

有り難うございました。

書込番号:12545569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2011/01/22 19:27(1年以上前)

車載用は普通はIG-CC15なんですけどね。
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cc15/

IG-BK100だとデカすぎるし加湿の必要が無いのでは?
まさかキャンピングカーとかですかね。

書込番号:12546079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-BK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気清浄機ではない?! 3 2016/09/15 14:14:07
喉が痛い 6 2011/01/22 19:27:53
(加湿、音、性能など)ご教示いただけませんでしょうか? 8 2010/12/25 11:39:26
15,000円で買いました♪ 0 2010/12/20 4:22:32
効果は? 1 2010/11/28 22:58:05
教えて下さい!! 8 2010/10/31 17:44:28

「シャープ > IG-BK100」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-BK100
シャープ

IG-BK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 3日

IG-BK100をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング