Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2010年9月4日 05:15 |
![]() |
1 | 5 | 2010年2月3日 01:50 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月7日 01:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年12月3日 01:10 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月15日 14:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
はじめまして。かあどきゃぷたーと申します。
質問ですが、このPCを友人から安くいただけることになったのですが、
CPU(i7-920)以外はフルスペックなので、換装しようかと思うのですが、
i7-980Xへの換装って成功されたっていますでしょうか?
できましたら、情報をお寄せいただきたいと思います。
あと、メモリは12GB(2G*6)積んでおりますが、スペック上の上限にはなっていますが、
4GBモジュールは認識もしないのでしょうか?こちらも情報がありましたらお寄せいただきたく、
よろしくお願いいたします。
0点

かあどきゃぷたーさん、こんにちは。
バッファロー・アイオーデータ・ELECOMの3つで対応検索をしてみましたが、
e9290jp/CTの対応メモリは残念ながらありませんでした。
書込番号:11848664
0点

今晩は
BIOSの変更履歴を見る限り、i7-980Xへの換装には対応しているようです。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=pv-82262-1&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&os=4063&product=4065523&sw_lang=
書込番号:11848693
0点

カーディナルさん、PC難しいさん ありがとうございます。
遅くなりまして申しわけありません。
CPUの対応情報は対応していることが確認できましてありがとうございました。
メモリについては、さすがに無理といったところでしょうか?
フルで12G積んでいるのであまり問題にはならないかもしれませんが、
あとは、実際に積んでみて認識して、仕様上の上限を越えられればといったところでしょうか。
載せたかったら、素直に上位機種に買い替えですね。
本当にありがとうございました。
書込番号:11857584
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
このモデルの購入を検討しております。
ところで、HPのパソコンについては、このモデルに限らず結構評価が微妙なところがあるようなのですが、正直いかがなものでしょうか。少なくともサポートが悪いという声が大きいようでした。パソコン自体どうも初期不良率が他の電気製品より目立つような気がしますが、windows7の次の次のOSが出るまで、できれば5年ほどもつようなパソコンがないかと思っております。
ご使用された方のご意見を聞かせていただければと思います。
0点

経験談ですが、
購入後、2ケ月でRAID0の片側のディスクにアラームが発生。
HPのホームページから問い合わせしたら、2週間経ってから回答があり、
故障の可能性があるので、カスタマ・ケア・センタに連絡をとって下さいとのこと。
但し、メールでの修理受付はしていないので電話して下さいと。
カスタマ・ケア・センタに電話しても全く繋がらず、自動で切断されてしまう始末です。
(待たせておいて、回線が空いたら受けてもらう方がまし。)
連絡がとれず、我慢して使用しているうちに突然で電源が落ち、全く起動しなくなり、
BIOS画面も表示できない完全な故障状態になりました。
(HDDとは別の不具合だと思います。)
仕方ないので、急遽、元々あった古いPCのCPU/MB/MEM/OSを
一新して使っています。(自作ですが、こっちのほうがよっぽど信頼できる)
そして、現在、部屋の片隅に”ガラクタ”が1台転がっている状態です。
なんか、もう、いまさらHP相手にするのも気分が悪くなりそうです。
書込番号:10763793
1点

>>海の中道さま
大変なご経験をなさったようで。ちょっと不安になってしまいますね。
私はパソコンはせいぜいネットとデジカメのRAW画像編集くらいしか使わないのですが、それなりのカタログスペックのものを一度買えばしばらくもつのでコスト的にいいかと思い、HPが選択肢として挙がったのですが…。
ネットで検索すると、いいという意見に比べ、ネガティブなものも目立つようですが、おそらく事実かもしれないですね。デルも同じような感じを受けましたが。
おそらくはカタログスペック上は見えない部分のコストダウン(サポート態勢等の作り手の意識(?)を含む。)をした結果ではと思いました。国内メーカー製は価格が割高なので、正直検討しておりませんでしたが、やはり選択肢に入れなければならないのかもしれませんね。私は自作なんてできませんので、故障等があるともうお手上げになってしまいますので。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:10765196
0点

ヴォルビッカ2さん こんにちは。
私もデジカメのRAW現像およびPhotoShopに使用するために、
12BGのメモリと64bit版OSを使えるマシンを探して購入しました。
HPを選定した理由は、
@低価格
A信頼性(があると思っていました)
・仕事で使用しているHPのビジネスPCが約5年間ノートラブル
(ブルースクリーン、フリーズも一度もなし)
・MADE IN TOKYO
あと、購入時のネットのトラブルで2重に注文してしまった際も、
翌朝、HPの担当者から連絡が来て、(HPの)個人メールで、
いろいろと対応してもらい、非常に好感を持っていました。
購入後のサポートもPCにトラブルがなければ、
特に必要ないと思っていましたが、そこが、そもそもの間違いでした。
HPのホームページを見ても、トラブル発生時にどこに連絡を取ったらいいのか、
非常にわかりにくいです。(問い合わせを拒んでるのではないかと思うくらい)
サポートに対する姿勢は、クレーム処理を最優先とする国内メーカと、
雲泥の差があると感じます。
書込番号:10767041
0点

海の中道さま
ご返信ありがとうございます。
なんと使用目的は偶然にも同じだったようですね。
私の現在のパソコンはコア2DUOが出る前のものなので、速度的にきついです(HDも250GBしかありません。)。そのため、現行の大半の機種であれば速度が飛躍的にアップするのは間違いないので、どうせなら大容量メモリーとcorei7(詳細は正直わかっておりませんがw)にすればとてつもなく速いのではということで、この機種を検討しておりました。
確かに仮に同じ故障率であれば、販売シェア世界一らしいので、故障発生件数そのものは多いとは思うのですが、正直微妙ですね。外国の方は故障には寛大だったりするのでしょうか?カタログスペックでは、自作なんて出来ない私にとってはぴったり(最新CPU、大容量メモリー、大容量HD)なため、非常に悩みます。
作りこみが日本製よりは劣っている部分があるのではという印象にはどうやら間違いないようですね。もちろん日本大手メーカーがすべて素晴らしいとも思えませんが、製品に対する意識というものはやはり違うのでしょうね。
書込番号:10767116
0点

NEWモデルも出たようで、もう見てないかもですが・・・
私もRAW画像の確認と補正少々が主の用途で11月に購入しました。
まずこのパソコンについてですが、今のところ順調に動いており満足です。
それまで使っていたショップのBTOパソコンは不具合に悩まされ続けたので、特にそう思うのかもしれません。
とはいえまだ2ヵ月半、夏も向かえてないので初期不良はなく済んでホッとひと息といった感じですね。私も長く使う予定でいます。
サポートについては内容によって当たり外れがあるかも知れませんね。
会社でHP製のパソコンを使っていて、今まで4台壊れてそのうち3回私が電話しましたが、なかなか電話がつながらなかったのが2回、待ちなくつながったのが1回。
この3回は不具合内容がはっきりしていたので交換部品を送ってもらう等、すぐに解決しました。
あと1回は原因がはっきりしていなかったためパソコンの詳しい人に電話してもらいましたが、なかなか伝わらずに疲れたと言ってました。
ちなみにこの故障した4台という台数ですが、それ以前に使用していた他の国内メーカのパソコンと比べても故障率は高いわけではないそうです(あくまでも私の会社内での比率ですけど)。
一応それを信じて今回このパソコンを買いました。
まあ理想は故障ゼロなんですけどパソコンでそれは難しそうですね。
書込番号:10879656
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
近いうちにこの機種の購入を考えています。
そこで質問なんですが、標準で6GBのメモリがつくのですがプラス12000円程度で12GBに出来ます(6000円で9GBもある)
自分の用途としては6GBでも十分だと考えてはいるのですが、その程度の金額で12GBに出来るなら有りかなとも思えてきて。
自分で決めることだと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
0点

2GB×3
速さはわかりませんがまあ良いんじゃないですか・・・て、
本当自分で考えることですねww。
お好きな方でw。
書込番号:10744470
0点

後から必要に応じてメモリを増設すればいいのでは?
書込番号:10744515
0点

無駄に積んでいるとエラーに成りやすいとか
起動に時間かかるとかあるから
別に積まなくてもいいと思いますよ
書込番号:10744633
0点

相性とか気にしなくても良いのは良いですよね…
じゃあ、あえて積むほうに一票。
書込番号:10744893
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT

覇龍さん こんばんわ。
このPCを使い始めてから3週間あまりです。
元々は根っからのMACユーザー(15年以上)だったのですが、winPCを使ってみたくなりこのPCを購入しました。
BTOも考えたのですが値段が結構かかるので、お得意様になっている上新電機で購入しました。
PCの詳細は、http://joshinweb.jp/pc/14273/4948382686893.htmlです。
正直な話、購入して1週間程でハードディスク(RAID0)が2台あるうち1台がいきなりアクセス不可になったり、突然フリーズで自動的に再起動などが起こり、原因不明の初期不良として交換待ちの状態です。
でも、普通に使えている時は、快適そのものです。
付属している動画編集ソフト「CyberLink DVD Suite Premium」を使ってみましたが、HDでの取り込み処理もスムーズに行われるし、編集もストレスはあまり感じられないです(個人的意見です)。
OSのwin7は、使い勝手は人それぞれになると思いますので、ここでは控えておきます。
このPCを普通に使用するのなら、必要にして十分すぎるスペックだと思います。
ただ、キーボードのキーの高さが低すぎて、個人的には慣れないです。
マウスはMACで使用していたロジクールのワイヤレスマウスを使っています。
初期不良を除けば、私的には満足度は高いです。
交換される分が、また初期不良じゃ無いことを望んでますがね。
長々と中身の無い文章になりましたが、参考にして貰えればと思います。
書込番号:10569969
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
このPCの消費電力をメーカーページで確認したところ460Wでした.このPCのスペックにしては非力なような気がするのですが,どうなのでしょうか?
もし私が購入した場合,最初はいじらずにそのまま使用すると思いますが,将来的にはビデオカードの追加などを考えています.
0点

負荷時でも消費電力は200Wもいってないと思う
ハイエンドのカードはキツいけどミドルくらいなら換装は出来るかな
書込番号:10480053
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





