『現在購入検討中です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

Pavilion Desktop PC e9290jp/CT

Pavilion Desktop PC e9290jp/CT 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの店頭購入
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC e9290jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの店頭購入
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9290jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT

『現在購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9290jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9290jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC e9290jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

現在購入検討中です

2010/01/09 21:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT

クチコミ投稿数:14件

このモデルの購入を検討しております。
ところで、HPのパソコンについては、このモデルに限らず結構評価が微妙なところがあるようなのですが、正直いかがなものでしょうか。少なくともサポートが悪いという声が大きいようでした。パソコン自体どうも初期不良率が他の電気製品より目立つような気がしますが、windows7の次の次のOSが出るまで、できれば5年ほどもつようなパソコンがないかと思っております。
ご使用された方のご意見を聞かせていただければと思います。

書込番号:10758090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件

2010/01/10 22:11(1年以上前)

経験談ですが、
購入後、2ケ月でRAID0の片側のディスクにアラームが発生。
HPのホームページから問い合わせしたら、2週間経ってから回答があり、
故障の可能性があるので、カスタマ・ケア・センタに連絡をとって下さいとのこと。
但し、メールでの修理受付はしていないので電話して下さいと。
カスタマ・ケア・センタに電話しても全く繋がらず、自動で切断されてしまう始末です。
(待たせておいて、回線が空いたら受けてもらう方がまし。)
連絡がとれず、我慢して使用しているうちに突然で電源が落ち、全く起動しなくなり、
BIOS画面も表示できない完全な故障状態になりました。
(HDDとは別の不具合だと思います。)
仕方ないので、急遽、元々あった古いPCのCPU/MB/MEM/OSを
一新して使っています。(自作ですが、こっちのほうがよっぽど信頼できる)
そして、現在、部屋の片隅に”ガラクタ”が1台転がっている状態です。
なんか、もう、いまさらHP相手にするのも気分が悪くなりそうです。

書込番号:10763793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 01:40(1年以上前)

>>海の中道さま
大変なご経験をなさったようで。ちょっと不安になってしまいますね。
私はパソコンはせいぜいネットとデジカメのRAW画像編集くらいしか使わないのですが、それなりのカタログスペックのものを一度買えばしばらくもつのでコスト的にいいかと思い、HPが選択肢として挙がったのですが…。
ネットで検索すると、いいという意見に比べ、ネガティブなものも目立つようですが、おそらく事実かもしれないですね。デルも同じような感じを受けましたが。
おそらくはカタログスペック上は見えない部分のコストダウン(サポート態勢等の作り手の意識(?)を含む。)をした結果ではと思いました。国内メーカー製は価格が割高なので、正直検討しておりませんでしたが、やはり選択肢に入れなければならないのかもしれませんね。私は自作なんてできませんので、故障等があるともうお手上げになってしまいますので。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:10765196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/01/11 13:11(1年以上前)

ヴォルビッカ2さん こんにちは。
私もデジカメのRAW現像およびPhotoShopに使用するために、
12BGのメモリと64bit版OSを使えるマシンを探して購入しました。
HPを選定した理由は、
@低価格
A信頼性(があると思っていました)
 ・仕事で使用しているHPのビジネスPCが約5年間ノートラブル
  (ブルースクリーン、フリーズも一度もなし)
 ・MADE IN TOKYO
あと、購入時のネットのトラブルで2重に注文してしまった際も、
翌朝、HPの担当者から連絡が来て、(HPの)個人メールで、
いろいろと対応してもらい、非常に好感を持っていました。
購入後のサポートもPCにトラブルがなければ、
特に必要ないと思っていましたが、そこが、そもそもの間違いでした。

HPのホームページを見ても、トラブル発生時にどこに連絡を取ったらいいのか、
非常にわかりにくいです。(問い合わせを拒んでるのではないかと思うくらい)
サポートに対する姿勢は、クレーム処理を最優先とする国内メーカと、
雲泥の差があると感じます。

書込番号:10767041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 13:29(1年以上前)

海の中道さま
ご返信ありがとうございます。
なんと使用目的は偶然にも同じだったようですね。
私の現在のパソコンはコア2DUOが出る前のものなので、速度的にきついです(HDも250GBしかありません。)。そのため、現行の大半の機種であれば速度が飛躍的にアップするのは間違いないので、どうせなら大容量メモリーとcorei7(詳細は正直わかっておりませんがw)にすればとてつもなく速いのではということで、この機種を検討しておりました。
確かに仮に同じ故障率であれば、販売シェア世界一らしいので、故障発生件数そのものは多いとは思うのですが、正直微妙ですね。外国の方は故障には寛大だったりするのでしょうか?カタログスペックでは、自作なんて出来ない私にとってはぴったり(最新CPU、大容量メモリー、大容量HD)なため、非常に悩みます。
作りこみが日本製よりは劣っている部分があるのではという印象にはどうやら間違いないようですね。もちろん日本大手メーカーがすべて素晴らしいとも思えませんが、製品に対する意識というものはやはり違うのでしょうね。

書込番号:10767116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/03 01:50(1年以上前)

NEWモデルも出たようで、もう見てないかもですが・・・
私もRAW画像の確認と補正少々が主の用途で11月に購入しました。

まずこのパソコンについてですが、今のところ順調に動いており満足です。
それまで使っていたショップのBTOパソコンは不具合に悩まされ続けたので、特にそう思うのかもしれません。
とはいえまだ2ヵ月半、夏も向かえてないので初期不良はなく済んでホッとひと息といった感じですね。私も長く使う予定でいます。

サポートについては内容によって当たり外れがあるかも知れませんね。
会社でHP製のパソコンを使っていて、今まで4台壊れてそのうち3回私が電話しましたが、なかなか電話がつながらなかったのが2回、待ちなくつながったのが1回。
この3回は不具合内容がはっきりしていたので交換部品を送ってもらう等、すぐに解決しました。
あと1回は原因がはっきりしていなかったためパソコンの詳しい人に電話してもらいましたが、なかなか伝わらずに疲れたと言ってました。

ちなみにこの故障した4台という台数ですが、それ以前に使用していた他の国内メーカのパソコンと比べても故障率は高いわけではないそうです(あくまでも私の会社内での比率ですけど)。
一応それを信じて今回このパソコンを買いました。

まあ理想は故障ゼロなんですけどパソコンでそれは難しそうですね。

書込番号:10879656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC e9290jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

Pavilion Desktop PC e9290jp/CTをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング