『再生が可能か 教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

『再生が可能か 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再生が可能か 教えてください

2009/12/11 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

本器の購入を検討しています
パナソニックのDIGA BW800でDVDに録画したAVCRECの再生は
この機種で再生できるでしょうか。カタログでははっきり
わかりにくいので、どなたかおわかりの方がおられたら
教えてください

書込番号:10614143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/11 20:30(1年以上前)

AVCRECのDVD再生に対応したPCはないと思いますが…_| ̄|○

フリーのGOMプレーヤーを入れればできるかもしれませんが
保証はできません

書込番号:10614824

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/11 21:24(1年以上前)

別途、CyberLink PowerDVD 9 Ultra を買えば可能。

書込番号:10615097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 08:27(1年以上前)

早速のアドバイスをいただきありがとうございます
購入予定の(店頭在庫なし)ヤマタ電器の店員に確認したら、
簡単に出来ると言われ、持ち帰ったカタロぐを見ると、
小さな文字でBW970と一部の機器は可能と書いてあります
パナソニックは、録画時間を長くするために規格を替えている
ようで、BW800(約二年前)のころは、録画時間一時間四○分
普通のDVDに、ハイビジョン録画ができるとなっていました。
店頭に録画したものを持ち込んで確認しようとも思いますが
今回質問したものです 出来ないなら、本器の購入を再検討
することになります 他器で可能な物がありましたら教えて
下さい

書込番号:10617283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/12 09:54(1年以上前)

Cozさんのレスはご覧になりましたよね?

つまり「できる」ことは「できる」んだけど
CyberLink PowerDVD 9 Ultra っていうソフトがいるよってことなんです

ただ問題はBW800の初期設定で
「HG〜HEモードの記録時音声」を「オート」じゃなくて
「固定」にしないと再生できないのでは?という話です

その機種の後のBWx30世代ではこの設定自体なくなってるので
当然のことながらBW970世代で作ったものは問題なく再生できます

書込番号:10617556

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/12 10:31(1年以上前)

>他器で可能な物がありましたら教えて下さい
だから、
CyberLink PowerDVD 9 Ultra を買えば可能、って言ってるでしょ。
(ブルーレイドライブとCyberLink PowerDVD 9 Ultraがあれば、どのパソコンでも可)

ただし、BW800でDVD作製する時は音声「固定」にしないと不可。
すでに「オート」で作製してしまったDVDはどうにもならない。

>録画時間を長くするために規格を替えている
そうではなくて、音声記録に独自規格を採用していた、って話。

書込番号:10617692

ナイスクチコミ!0


ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 11:18(1年以上前)

WinDVD Pro 2010 でも対応って載ってましたよ♪

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528458632#versionTabview=tab1&tabview=tab1

書込番号:10617867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 13:39(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます
パソコンの知識不足で、すみません
ソフトの購入をかねて、量販店で録画したDVDを
持ち込んで確認してみます

書込番号:10618403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 01:20(1年以上前)

>AVCRECのDVD再生に対応したPCはないと思いますが

私はPCーLC900SGですが先程PCプリインストールのInterVideoWinDVDforNECにてパナソニックDMR−XW100でAVCREC(HG)音声記録オートにて録画したDVD−DLを試しましたが、問題無く再生できました。
ですのでCyberLink PowerDVD 9 Ultra 等他のソフトを購入しなくてもLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bでも同じInterVideoWinDVDforNECがプリインストールしてますし、動作環境を満たしてますので再生できると思いますよ。
私のバージョンはB09.741C3U.75584.00000T0H00です。当然最初はCPRM認証をする必要はありますが…。

BW800とXW100のAVCRECの規格が違うのでしたら無理かもしれませんが、おそらく同一ではないかと思います。

ですので旧規格AVCREC及び新AVCRECのDVD再生に対応したPCは存在します。

書込番号:10622033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 01:42(1年以上前)

連レス失礼します。少し訂正します。

>ですので旧規格AVCREC及び新AVCRECのDVD再生に対応したPCは存在します。

旧規格→初期のパナソニック、三菱の独自の音声記録規格での(オートでも可)AVCREC

新→BW※30以降のAVCREC

書込番号:10622130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/14 09:19(1年以上前)

昨日、録画したDVDを展示している量販店に持ち込んで
確認をしたところ、問題なく再生ができました
よって、ソフトは購入せず、入荷を待ちます
いろいろ、皆様方からのアドバイスをいただいたことを
改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました

書込番号:10628817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B
NEC

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング