ATH-W1000X
ブラックチェリー無垢削り出しハウジングや53mm大口径ドライバーを備えたヘッドホン。価格は71,400円(税込)。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W1000X
先日、半衝動的に1000Xを購入しました。用途はAD→DAT等のRECモニターと音楽鑑賞が半々です。現用がMDR−CD3000でしたが、経年劣化とメンテナンスの部品供給に不安もあり購入しました。特にHPアンプは挟ませません。音なのですがヴァイオリン・ソロなどVn+Pfとか完全に音色の異なる場合は問題なく感じます。聴感的にですが、オーケストラの強奏なので弦も管もウワーンと同じ音色に引っ張られ分離、分解出来ていないように聞こえます。音域は下から上まで過不足無く再生されていますが無機的に感じます。中低域〜低域への量感はやや不足的に感じます。現用HP端子のあるプリアンプは殆ど無く、モニターはレコーダー直です。音楽を聴く時は専用ラインになり、言い換えれば余り物でつくられたラインです。トランスポート→DAC(DAS-R1)→YAMAHA(CX-1)のHP端子で聴きます。そこでお使いの方へ質問です。高価でなく大きくない相性の良いHPアンプを教えてください。希望は1000Xで聴きフラット、潤いが出る、平坦にならないです。高価の基準は10超えです。
0点

ヘッドホンアンプご所望ですか?
書かれた内容と10万以下希望から自分が判断するとLehmann audio Black Cube Linear
通称BCLあたりかな?買う店を選べば10万以下で購入できます。
都内近郊もしくは大阪近郊なら試聴出来る店は少なからずあると思います。
レビュー記事はググればソコソコ出てくるはずですし参考までにどうぞ。
書込番号:10929183
0点

物欲がとまらない さん
ありがとうございます。
レーマン・オーディオ、知りませんでした。なるほどドイツのメーカーなのですね、一度、試聴できるところを含めて調べてみます。ご自身聴かれたことがありましたら、主観で結構ですのでラインと音の傾向を教えてください。
書込番号:10929254
0点

マカ・マタリさん
自分は試聴でしかBCLは聞いたことがないんです、その程度でもよければ。
音の傾向は結構フラット目で、アンプで変な色づけはしてないと感じました、ヘッドホンの素の音っていうんでしょうか、そのものの音を出すようなアンプと思いましたが。
書込番号:10929417
1点

追記
W1000Xは所有していませんが各所のレビューなどからアンプで色づけするようなものはかえってヘッドホンの良さを消してしまうかなっと考えてBCLを押してみました。
W1000Xの素の良さが出てくれれば不満はかなり改善されると思いましたが?
書込番号:10929454
0点

物欲がとまらない さん
いろいろご親切にアドバイス頂ありがとうございます。
1000Xの素の音が未だ分かっていません。とりあえず24H連続ピンクノイズ、エージングトーン、スイープ音を先ほどのラインでかけっぱなし状態、翌日に鬼太鼓座、フルオケ、室内楽、ソナタを24H連続再生して一応エージングを終えた状態で、何枚かチョイスして再生、DATの再生程度です。すみません未だ素の音が把握出来ていません。ただレーベル別に音の傾向は再生されていました。私なりにポテンシャルは低くないと感じます。もう少ししないと低音がほぐれないかなとも感じています。ただ力が入った弦を擦る系の汚いとか濁り音も綺麗に再生する方向かな?と感じます。言い換えればモニタ的では無いかもしれません。仰せのとおいり、素の良さを先ず探さないといけませんね。ありがとうございます。
書込番号:10929601
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W1000X
本機種を試聴された方へ、どのような傾向でしょうか?ATH-W1000と比較するとどのような違いがありますか?ぜひとも、試聴された感想をお聞かせください。また、本機種の交換イヤパッドの型番と材質をご存知の方、ご教示願います。
0点

店頭試聴になりますが、ご参考になれば。
まずヘッドバンドの側圧が上がっています。それ故か、W1000に比して低域の量が増しました。(W1000のハウジングを少し押し付けた感じと同等)
中高域は似た印象ですが低域が増えたため全体的に迫力が増した感じに聴こえます。
W1000の低域に不満を持っていた方であれば、改善と感じるかも。
逆に中高域の繊細な雰囲気は減ってしまったので、A900と似た印象を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
外観は残念ながら少し安っぽくなった印象を受けました。ハウジングのクリア塗装が、せっかくの木製素材をプラスチッキーな雰囲気にしてしまっています。
ご参考まで。
書込番号:10552644
2点

返信どうもありがとうございます。
実は、A900とW1000の両方を持っていますが、
A900のほうが、自分にとっては、バランスが良く無難な印象を持っています。
ですので、A900っぽいとは、期待できそうですね。
それに、オーテクのもつ高域の華やかさに低音がプラスされるとしたら、買いでしょうか。
いずれにしても、試聴しに行ってみたいと思います。
書込番号:10587066
0点

私もw-1000を長く使用してきました。
.comをはじめネット上でのオーディオテクニカに対する評価の多くは
音はきれいだがヘッドホンの中で鳴っているだけのようにしか感じられない、
というものが定説のように思われます。
そんな評価が気になり、ではそうでないものとは?
そんなきっかけでそろそろ他社製品に更新しようと視聴にでかけましたが、聞き比べて買って帰ったのは結局ATH-W1000Xでした。
決してオーディオテクニカのファンというわけではありません。
私はATH-W1000Xとw-1000はまったくの別物と思います。
個人的にw-1000の高音は繊細でクリアな高音と評価していますが、1000Xの高音はクリアで艶のある高音だと思います。
私は低音域はあまり重要視しませんが確実に厚くなっています。
なによりも1000と1000Xの差は、音の広がりだと思います。
これはヘッドホンの中でだけ...というオーディオテクニカに対する評価を覆すのに十分なものと確信します。
同時に試聴した同価格帯のものよりも広がりを感じました。
それが私の購入決定理由です。
どうぞ視聴しに行ってみてください。
ただし、発売開始後まだ日が浅いので、ならしがすんでいるのか確認をなさってください。
今までいくつかヘッドホンを購入しましたが、こんなに初期状態とならしをある程度行った後の、音質が違うヘッドホンもめづらしいと思います。
初期状態では、ボリュームのつまみをを上げても大して音量は上がらず、「さしすせそ」は「ざじずぜぞ」に聞こえ、バイオリンはノコギリのよう。
とても聴くに堪える音ではありませんでした。
「やっちまったか」というのが最初の正直な感想です。
数日間経過した今の評価は最初に書いたとおりです。
どうか、運よく状態の良い試聴器に当たりますよう、お祈りしております。
書込番号:10655853
7点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





