『使用して、、、ほとんど熱くは無いですが?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

TouchSmart tx2 冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-65/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TouchSmart tx2 冬モデルの価格比較
  • TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 冬モデルのレビュー
  • TouchSmart tx2 冬モデルのクチコミ
  • TouchSmart tx2 冬モデルの画像・動画
  • TouchSmart tx2 冬モデルのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 冬モデルのオークション

TouchSmart tx2 冬モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • TouchSmart tx2 冬モデルの価格比較
  • TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 冬モデルのレビュー
  • TouchSmart tx2 冬モデルのクチコミ
  • TouchSmart tx2 冬モデルの画像・動画
  • TouchSmart tx2 冬モデルのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 冬モデル

『使用して、、、ほとんど熱くは無いですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TouchSmart tx2 冬モデル」のクチコミ掲示板に
TouchSmart tx2 冬モデルを新規書き込みTouchSmart tx2 冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 冬モデル

クチコミ投稿数:45件

>ファンノイズがものすごい。熱い。BIOSでfun設定変更しても変化なし、coretempで温度測定、アイドリング状態で60℃〜70℃。という(休みをください!)さんの書き込みを見ました。

先日から届き、昨日ちょうどウインドウズ7にアップグレードを済ませました。
いままでがXPだったので、7のOSには不慣れで暫く慣れるのに時間が掛かると思います。
到着して何日か使っていますが熱いと感じた事は在りません。
他のノートはDELLの15インチとMSIの10.1インチのミニノートですがDELLはもちろんMSIにいたっては全く熱いと感じたことはありませんでした。

今回の、TouchSmart tx2も多少はMSIよりは熱を持つようですが、膝の上に置いていても
問題は無いです。
スペックなどはほとんど詳しくありませんが、熱いかどうかなら分かるので書き込みを致しました。

今の所、特に問題は無いですが多少重いのが難点ですね。

もうすこし、書き込んでくれる方たちが増えると色々質問が出来てうれしいのですが?
これから、色々質問をさせて頂くかと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:10577926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 TouchSmart tx2 冬モデルのオーナーTouchSmart tx2 冬モデルの満足度4

2009/12/08 23:49(1年以上前)

こんばんは。

 やはり、個体差何ですかね。
 仕事の関係もあり、保有PCが多かったので、最近PC環境整備のためにデスクトップとノート数台を売却しました。現在、保有しているのはDELLのデスクトップ2台、自作機1台、ノートはMSI2台(U100Plus,U123)とこのマシンです。
 ノートPCもこれまで色々使ってきましたが、これほど熱いと感じたことはありません。ファンノイズもものすごいです。起動時に最大出力で電源ファンが目いっぱい回って爆音を発生するマシンがありますが、それと同等の音が頻繁に出ている感じです。この辺は工場回答の通りだとすれば仕様と判断して割り切っているのですが、何より起動の遅さと動作の不安定さが問題です。
 重さについてはタブレットき機能が常駐しているためかな思っていますが、カルシストXさんのPCで重さを感じる以外に特に不具合はないでしょうか。また、起動時間等も教えて頂ければと思います。機能満載で楽しめそうなPCだけにこのままでは…という感じです。ちなみに、ついさっきメモリ増設後、エクスペリエンススコア表示しようとしただけで固まってしまいました。
 

書込番号:10601391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/12/09 16:44(1年以上前)

休みを下さい!さん。 こんにちは。

所有されるパソコンの台数が半端無いですね!
驚きました。

私はほとんどパソコンにはうといので、エクスペリエンススコアの見方すら分かりません。
検索でググッて見ましたが遣り方が見つけられませんでした (^^;;

もしご面倒でなければ、スコアの見方を教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10603991

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/11 08:59(1年以上前)

>もしご面倒でなければ、スコアの見方を教えて頂けませんか?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070411/268056/?P=1
Vistaとそんなに変わらないと思うので
ただスコアの最大値が7.9に変わっています

書込番号:10612371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 TouchSmart tx2 冬モデルのオーナーTouchSmart tx2 冬モデルの満足度4

2009/12/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。

 先程、windows7をクリーンインストール(ついでにHDDもWD5000BEVTに換装)完了しました。とりあえず、安定している感じです。結局、不安定の要因は分からずじまいですが、まずまず使える感じになりました。Windows7とアップグレードマネージャに入っている標準ソフトのみの状態で起動は1分程度、シャットダウンは一瞬といった感じです。不思議なことに排熱も大幅に減少しました。ファンノイズは相変わらずなので仕様の範囲なのでしょうね。当初入っていたHDDはHITACHIの250Gのようですが、現在のHDDより温度は上がるとしても、それほど致命的な原因になることは考えにくいので結局何が原因なのか良く分かりません。

 ちなみにエクスペリエンスインデックスの評価値は
プロセッサ:      4.8
メモリ(4Gに増設):  5.5
グラフィックス:    4.2
ゲーム用グラフィックス:5.2
プライマリハードディスク(上記HDDに換装):5.7
です。

 やっとOSと基本ドライバ等が入ったところなので、これから環境を整えるところですが十分使えそうな感じです。

書込番号:10616017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TouchSmart tx2 冬モデル
HP

TouchSmart tx2 冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

TouchSmart tx2 冬モデルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング