- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > ASRock > 939A785GMH/128M
久々にマザーを購入しました。
家にある4200を再利用できると思い、載せてみたら、起動せず。
これには、あせりました。
電源 corsair 850HX
メモリ trannscend TSGAP9655 1G
電源は買って、初めて使ったせいか、通電せず。別の電源で通電した後で、回るようになりました。
そういえば、買ったばかりの電源はすぐには通電しなかったようなことがあったようなことを思い出しました。
さらに、上記のメモリだと、画面表示できず、初期不良かと思いましたが、家にあった
greenhouseのGH-DVM400-512Mに変えたら、あっさり起動。
二つともサムソンチップなのに、なぜという思いです。
まあbiosが立ち上がったので、電源もこの板も初期不良ではなかったので一安心しました。この板で、ひやひやするとは思いもよりませんでした。 とりあえずご報告まで。
1点
その後調子はいかがですか?私も同じCPUを使用していますが、現在使用しているマザーのチップセット(nforce4)冷却ファンが壊れました。捨てるにはもったいないので、このマザーに交換しようかと考えています。安定性やベンチマークの結果を掲載していただけないでしょうか?
書込番号:10438286
0点
kiteyasu2000さん はじめまして。
すでに、biosの設定をして、cpu等は外してしまったので、ベンチ等はとれませんが、
biosが立ち上がっった後は、安定している感じです。
939ソケットをお持ちの方には、しばらく使えるマザーではないでしょうか?
書込番号:10438760
0点
>現在使用しているマザーのチップセット(nforce4)冷却ファンが壊れました。
横レスすいません。余計なお世話かもしれませんが壊れたのがファンだけならファン (クーラー) を交換すればいいと思うんですが。ついでにファンレスにしてしまうととても静かになりますが。
書込番号:10441056
1点
ムアディブさん 横レス歓迎です。
チップセットファンとビデオカードが干渉するため、10ミリ厚程度のファンしか使えません。また、nforce4は発熱量が大きいのでファンレスにするためには、かなり大きな放熱面積が必要です。そんなわけで、実はビデオカード用のファンを探してきて本日交換しました。1000円程度の出費で済みました。
しかし、このマザーでどの程度安定しているのか?また、ベンチマークでいくらか早くなるのか?費用対効果はおいといて興味と未練があるところです。
書込番号:10454201
0点
mogdonさんこんばんわ
やっとクチコミにでたので私も便乗報告させてもらいます。
実話私もmogdonさんと同じ始めバイオスもたちあがらずあせりました^^;
なにぶん押し入れにしまいこんでたパーツをだしてきてくんだので・・・
私も電源が原因でした。
今は完成動作してから、丁度1週間ですが今のところ安定してるようです。
まぁあまってる部品があればおもしろいマザーだと思いますね、ベンチは
オンボードグラなのでたいしたことはないとおもいますが最新の5800シリーズ
を入れてWIN7なんってのも、面白いかもですね^^
遅くなりましたが、mogdonさんも動作おめでとうございます。
書込番号:10496693
0点
だ!ふんだ〜さん おはようございます。そしてありがとうございます。
起動ができなかったのは、小生だけではなかったので、安心しました。(笑)
すんなりと起動できないのは、変態マザーの名に恥じない所行ではないでしょうか?
最新のチップと二世代前のCPUを連結しているので、何らかの問題があるのかもしれません。まあ 動けばいいんですけれど。
実は、この間、再び組んでみました。今度はすんなり起動したので、電源やメモリーとなじんだのでしょう。でも、トランセンド製のメモリーはやはり、起動しません。相性でしょうね。
現在、PHENOMU×4 945をサブで使っているので、このマザーにリプレイスしようか思案しているところです。何も最新のCPUと交換する必要はないのではと言われそうですが、この939ソケットは、AMDの中でも名品だと思っていますので、そうゆう選択肢も個人的にはありかなと考えています。
小生は、あまりベンチには興味がないので、とりません。だ!ふんだ〜さんが代わりにとってくれたので、ありがたく思います。
書込番号:10498995
0点
下記のように組んでみました。
CPU Socket939 Athlon64×2 4200
MB これ
MEMORY greenhouseのGH-DVM400-512M×4
HD seagate 250GB×2
電源 鎌力500
GB Gforce 9600GT
OS 7 64bit
Gforceを指しているため、オンVGAの4200の所に!がついており、ドライバーを入れても消えず、biosでPRIMARY VGAを4200にすると消えます。ライバル同士のVGAですから、ドライバーがバッティングしているのでしょう。今は、4200を無効にしています。
XPmodeにしてみようと、インストールしましたが、CPUがVTに対応していないのでNG。
まあ、CPUとメモリが二世代前のものなので、古いパーツを有効利用できるというぐらいしかメリットはないかも知れません。(当たり前か)
書込番号:10526805
0点
XPモードはVMWare Playerを使えば動かせるかも知れません。
書込番号:10527629
0点
先日、MSIのRS480M2-ILから強引にスワップしました。
大きな問題もなくドライバの入れ替えも終わり、快適に動いてます^^
これで地デジチューナーが使えます。
グラボを挿したくなかったモンで・・・。
書込番号:10541128
0点
こんばんわー
わたしもとりあえず7入れてみました。インデックスと構成書いておきます。
電源 650W
CPU 4400+
メモリ 2G
MB これ
HDD SEAGATE 300G
CPU−Zでメーカーはそのとおりです(うえの投稿画像)
OS win7 64
まぁ こんなものでしょう〜
グラボは適当なものお探し中です
書込番号:10558443
0点
「だ!ふんだ」さん
データ提供ありがとうございました。
私も、939のボードに逝かれて、購入を考えてましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10542442/
を購入して、W7の64ビットで、6.8のスコアを出していたので、
購入しないこととしました。
CPU(64 3800+)・メモリー(1ギガ)は、秋葉で売る決断がつきました。
電車代(往復1300)ぐらいで、売れるかな。
ハハハ。
どうもどうも。
書込番号:10580000
0点
マザーボード > ASRock > 939A785GMH/128M
部屋の片隅に939のCPUが一個とDDRがあるってだけで なんの不具合もなく子供のゲーム機として動いていた240eとA780GMH/128Mを売っぱらって、わざわざに939A785GMH/128Mポチってしまいました…
数字的なスペックは下がり、TDPと気分だけは上昇。
金銭的な損も承知の上で。。。でも、そんな変態が私は好き。。。
ロマンを追い求めれば、そこには悲しい現実が待っているんですね…
久しぶりに栗が使えるのは良かったですが、現在気分よく939A785GMH/128Mご使用の方、その後のテンションはどんなもんでしょうか?
0点
鳥坂先輩さん 訂正ありがとうございます。
ですが、決まってないようですよ!
書込番号:10562216
0点
変態って両刀使いのことをいうんだっけ?
というか、スレタイだけ見たらアブナい人のようだw
書込番号:10562333
0点
僕は変態だと思ってました。
いや、独白じゃないからね(^^;くれぐれも誤解なく。
これってSidePortMemoryはDDRじゃないでしょ?
つまり、両刀使いかと。
まあ、いまさら939という時点でアウト(褒め言葉)だと思いますが。
書込番号:10562459
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








