『違いはなんなのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,600

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-PI1216FBS-BKの価格比較
  • BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI1216FBS-BKのレビュー
  • BR-PI1216FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI1216FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI1216FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI1216FBS-BKのオークション

BR-PI1216FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • BR-PI1216FBS-BKの価格比較
  • BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI1216FBS-BKのレビュー
  • BR-PI1216FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI1216FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI1216FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI1216FBS-BKのオークション

『違いはなんなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-PI1216FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR-PI1216FBS-BKを新規書き込みBR-PI1216FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

違いはなんなのでしょう?

2010/09/09 00:10(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI1216FBS-BK

クチコミ投稿数:83件

すみません、詳しいことがよくわからないので教えてください。
内臓のブルーレイドライブをバッファローの製品から選ぼうとしています。

この商品 BR-PI1216FBS-BKと、BR-H1216FBS-BK ですが、ドライブがパイオニア製か、日立製かというだけで、他に何ら違いが無いように思えるのですが、なぜ、こちらのほうが古いにもかかわらず人気が高いのでしょうか?
バッファローのHPにも、もうトップには載っていないのに・・・
やっぱり、パイオニアが安心ということなのでしょうか?

新しい、BR-H1216FBS-BKの方が良くなっているような気がするだけなのですが。
詳しい方、教えてください。

書込番号:11881441

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/09 00:25(1年以上前)

やはりPioneerだからだと思いますよ。
DVDではそれなりに人気でしたし。
逆に日立LGはチープというイメージがあります。

書込番号:11881523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/09 00:27(1年以上前)

あとLGは無駄に速度を上げるイメージがありますね。

書込番号:11881532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 00:34(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

そうなんですか、そんなにパイオニアの方が安心感があるんですか。

本当は、パイオニアが出している製品がほしいのですが、高いですもんね。
これを買おうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11881568

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/09 00:51(1年以上前)

見てるかもしれませんが、参考までに。

http://homepage2.nifty.com/yss/

書込番号:11881632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/09 01:00(1年以上前)

調べても解らなかったですね。

せいぜい思いつくのが、元のドライブ名がハッキリしているからパイオニアのファームウェアも利用できる可能性がある?(そういう事をあまりしないので、自信ないですが)

口コミ等の情報が多くて、納得いくまで調べれる?(逆に情報が少ないと解らなくて判断できない?)

そんな事ぐらいしか思いつかなかったです。

書込番号:11881673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 08:12(1年以上前)

甜さん,くじらずきさん ありがとうございます。

本当に、パイオニアの信用の問題だけのようですね。

私は、今バッファローが押している新しいものにしようかと(日立製)に思ったりもします。

書込番号:11882317

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/09 16:40(1年以上前)

データー書き込みは信頼性のパイオニアじゃろうな。

じゃが、地デジ向けにはどうかの?

書込番号:11883927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 20:02(1年以上前)

ponponyoさんありがとうございます。
地デジには向いてないのですか?
とりあえず、今はPCにチューナーはつけいていないので問題ないかと思います。

というか、先ほどアマゾンで注文してしまいました。
届くのが楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:11884697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/12 22:34(1年以上前)

パイオニア製のファームについてはおそらく使えますよ
DVDでバルク買ってきて同様のことやったことあります

書込番号:12050967

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/13 03:30(1年以上前)

一般的なバルク品ともファームウェアが違うので、専用ファームウェアしか使えません。

書込番号:12052328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/13 19:32(1年以上前)

アイオーのやつは純正ファーム使えましたよ?

書込番号:12054765

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/13 20:52(1年以上前)

使えないのはファームじゃなくて、静穏ツールとかじゃないかな。

書込番号:12055153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 02:57(1年以上前)

Pioneerのサイトから純正ファーム落としてきて試してみました
この製品に純正ファームウェアを入れることは不可能なようです
改造ファームウェアは使えるかどうか試してはいません

書込番号:12056975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-PI1216FBS-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-PI1216FBS-BK
バッファロー

BR-PI1216FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

BR-PI1216FBS-BKをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング