AM01 エアマルチプライアー 25cm
独自のAir Multiplierテクノロジーを採用したファンの見えない扇風機(25cmモデル)
扇風機・サーキュレーター > ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 25cm
2000円の扇風機と風力も変わらない、音も特別差はない。
金持ちやミーハーの嗜好品と言ったところでしょうか?
ブランドのカバンや時計を購入するのと同じ感覚なんでしょうか?
「わーい、わーい、あの高価なダイソン買ったあ!」
「ウチの扇風機ダイソンなの!羽の無い爽やかな風にステータスを感じてます!」
こんな感じですかね?
それとも値段相応のハイスペックで他社を圧倒する機能が盛り込まれてるんでしょうか?
書込番号:16504839
1点
2,000円と同じかは、どうかはわかりません。
コスパは求められません。
この扇風機に関しては、国内メーカーの、羽タイプの方が、いいですね。
デザインを好きならいいでしょう。
書込番号:16505107
![]()
0点
kittaneehanabidaさん こんにちは。
>2000円の扇風機と風力も変わらない、音も特別差はない。
金持ちやミーハーの嗜好品と言ったところでしょうか?
ブランドのカバンや時計を購入するのと同じ感覚なんでしょうか?
「わーい、わーい、あの高価なダイソン買ったあ!」
「ウチの扇風機ダイソンなの!羽の無い爽やかな風にステータスを感じてます!」
こんな感じですかね?
そうだと思いますよ。
美術的オブジェ料が入っていると思って良いのではないでしょうか?
一番のミソは、ダイソン自身は技術力をセールスにしており、
(…と言っても私的には懐疑的に思いますし、結構スレスレな感じも…)
ブランド力で売っていない様に見せかける宣伝能力です。
ユーザーが勝手にあやかってくれるように仕向けられた事は大いなる成功ではないでしょうか?
書込番号:16505112
2点
まあ、一番情けないのは、ダイソンにあやかって真似っこダイソン掃除機しか作れない
発想の日本の掃除機メーカーですけどね。
ダイソンの威を借りて、それまでより高価な掃除機を売るという確信犯なので、下手をしたらダイソンよりも性質が悪いですw
書込番号:16505140
3点
ダイソンのが高いのは同意しますが,DCモーター使ったまともな扇風機って2000円で買えましたっけ?
書込番号:16509631
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 25cm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/08/01 21:09:32 | |
| 0 | 2013/07/06 4:01:40 | |
| 1 | 2013/04/13 9:49:55 | |
| 2 | 2012/07/31 21:59:26 | |
| 4 | 2011/07/17 3:48:00 | |
| 4 | 2021/09/21 1:40:36 | |
| 4 | 2011/11/19 16:00:09 | |
| 2 | 2010/10/10 23:00:05 | |
| 2 | 2010/06/27 20:12:06 | |
| 2 | 2010/07/01 6:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







