『隙間から風が出ているだけ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

AM01 エアマルチプライアー 30cm

独自のAir Multiplierテクノロジーを採用したファンの見えない扇風機(30cmモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:羽根なし扇風機 AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの価格比較
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのレビュー
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのクチコミ
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの画像・動画
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのピックアップリスト
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのオークション

AM01 エアマルチプライアー 30cmダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの価格比較
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのレビュー
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのクチコミ
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの画像・動画
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのピックアップリスト
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm

『隙間から風が出ているだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM01 エアマルチプライアー 30cm」のクチコミ掲示板に
AM01 エアマルチプライアー 30cmを新規書き込みAM01 エアマルチプライアー 30cmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

隙間から風が出ているだけ

2010/06/19 15:14(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm

クチコミ投稿数:73件

隙間〜風が出ているだけで何のありがたいこともありません。
羽があろうが無かろうが真ん中の開いたスペースが有効活用される訳でもございません。
普通の扇風機のほうが安くて高機能です。

書込番号:11516437

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/19 17:15(1年以上前)

ジョニーポストさん こんにちは。 発売前に一旦中止、改善されて出たようですが結局「インテリア」なのでしょうか?

書込番号:11516859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 22:23(1年以上前)

ちょっと触ってみてわかりましたが、隙間から出ている風は
ほんのわずかな微風で、とてもあの微風だけであの風量は出せないと思いました。
実際、ファンの中央の空間を手や物でふさぐと風がほとんど来なくなります。

書込番号:11522916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 22:24(1年以上前)

連投すみません。
1行抜けました・・・

今日現物を見てきましたが、隙間から風が出ているだけってことはなかったですよ。

書込番号:11522928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/07/10 10:17(1年以上前)

機能より置物として購入されることをお勧めしたいと思います。
風量はかなり少ないですよ!
優しいかぜがほしいなら、普通の扇風機で羽が多いものがいいと思います。
小さなモーターのせいか高回転で騒音がかなり出ます。
普通の扇風機のモーターと比べて圧倒的に小さなモーターです。おもちゃです。
羽があっても無くても扇風機の中央を有効利用することはありませんのでよく考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11606962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 21:39(1年以上前)

ジョニーポストさん
返信ありがとうございます。
こちらの30cmモデルの方では報告しませんでしたが、一応先月末に25cmを購入しました。
機能が少ないのは承知の上での購入です。

風量は自宅のリビング扇30cmと比較したところでは同等かそれ以上でしたので、実用上は問題ないレベルでした。
風量目盛りが最弱で首振りなしの状態で、我が家のリビングで5メートル先で風を感じることができました。
ただし、首振りをすると一気に弱くなるようで、3メートルが限界ですね。

ダイソンは「スリットからの吹き出し風量」と「扇風機正面での風量」との比で15倍と言ってるようですが、これは円筒のコアンダ形状による「誘引効果」によるものらしいですね。
一応、不勉強ながら私も理系大学でたまたま流体力学等を習ったので、特許文献や論文等を取り寄せて読んでみましたが、内容は理解できるものでそんなに変な理屈でもないですよ。

音に関しては音質そのものがまずいらしく、耳につきますね。

まあ結果としては、買ってみて大変満足しています。
知的好奇心をくすぐる形状や話題性などから、うちに来るお客さんもこれを見て大変おもしろがっています。

書込番号:11609308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 AM01 エアマルチプライアー 30cmのオーナーAM01 エアマルチプライアー 30cmの満足度4

2010/07/12 12:19(1年以上前)

 ウチも音以外はまあ、って感じです。普段は脱衣所で湯上がりにがーってやってますので。これなら音もOkです。

書込番号:11616648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/23 16:31(1年以上前)

> 知的好奇心をくすぐる形状や話題性などから、うちに来るお客さんもこれを見て大変おもしろがっています。

結局、それだけの製品でしたね。
さすがに賞味期限(?)が切れて、今ではオブジェ化しています。

書込番号:13409376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AM01 エアマルチプライアー 30cm
ダイソン

AM01 エアマルチプライアー 30cm

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

AM01 エアマルチプライアー 30cmをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング