『巷にあふれる中国製コピー?品について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

AM01 エアマルチプライアー 30cm

独自のAir Multiplierテクノロジーを採用したファンの見えない扇風機(30cmモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:羽根なし扇風機 AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの価格比較
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのレビュー
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのクチコミ
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの画像・動画
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのピックアップリスト
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのオークション

AM01 エアマルチプライアー 30cmダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの価格比較
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのスペック・仕様
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのレビュー
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのクチコミ
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmの画像・動画
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのピックアップリスト
  • AM01 エアマルチプライアー 30cmのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm

『巷にあふれる中国製コピー?品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM01 エアマルチプライアー 30cm」のクチコミ掲示板に
AM01 エアマルチプライアー 30cmを新規書き込みAM01 エアマルチプライアー 30cmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

巷にあふれる中国製コピー?品について

2011/06/30 22:02(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm

クチコミ投稿数:1581件

ヤフーオークションなどで、大量に「ダイソン風」のそっくりさんが格安で販売されています。どうやら、1企業だけでなく複数企業がそれぞれ出しているようで、実態は把握できません。
個人的に、縦長タイプで高さ65センチくらいのものが欲しいと思っていますが、これって

1)買ったら犯罪ですか?(売っている側は不正競争防止法違反にならない?)
2)実際の性能差はどうなのでしょうか?(風が出るか?静音性比較はどうか?)

書込番号:13198628

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/06/30 22:51(1年以上前)

アイデアは東芝の方が先だったのでダイソンは特許は取ってない。だから、類似品は出放題。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC

でも、ダイソンのそれも結構騒音スゴイから、私だったら普通に売れ筋の静かな扇風機をお勧めします。
http://kakaku.com/kaden/fan/ranking_2152/

書込番号:13198861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件

2011/07/01 23:04(1年以上前)

特許や意匠の登録有無とは関係なく、販売後3年以内のデッドコピー品販売は「不正競争防止法」に抵触するような話を聞いたことがあるのですが、違うのでしょうか?(中国製で日本販売の場合、輸入業者が罪に問われそうな気がしますが・・・また、購入後気に入らなかったのでちょっと使用後に中古として転売した場合、仮にダイソンから訴えられた場合、再販売した個人が罪に問われるのでしょうか?)

ちなみに、静音だけで買うならこれはNGですが、ここまで差があるほど安いと多少の音は我慢してデザインの良さを愉しみたいかな・・・と遊び半分で考えております。

書込番号:13202677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/02 05:51(1年以上前)

不正競争防止法は、基本的には業者間やり取りの問題で、
それを買った人にはなんら問題ないと思いますよ。
業者も不正競争防止法違反にならないように
「ダイソンではありません。」
みたいな文句を絶対入れています。
これでいいのかどうかは分かりませんが。

ただ、絶対とは言い切れないので
最低でもPSEマークと1年保障は欲しいですね。
PSEマークは国が許可したものですから大丈夫でしょう。
(国の安全基準に適合した電気製品につけるマーク)

あと、ヤフオクの商品見ましたが、
ほとんどの商品 PSEマークや保障が付いてないですね。
PESマークが付いても保障がないのがほとんどです。
国内メーカーの物でも初期不良ありますから、やはり1年保障は外せないですね。
安いのには魅力を感じますが、さすがに怖くて手が出ません。

その点で行くと、別の書き込み「購入を悩んでます。」にあった
商品はいいんじゃないですか。
*ttp://realcoms.co.jp/1000667641/?shop=483695
これだったら買ってもいいかなと思いますね。
私はこう言うのが出る前にダイソン買ったんで(涙)

書込番号:13203541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/02 06:04(1年以上前)

連続ですみません。m(__)m

補足です。

PSEマークのない電気製品は、原則として販売することが出来ない
みたいですよ。ってことは不正競争防止法に引っかかるかも知れませんね。

PSEマークとは
http://www.weblio.jp/content/PSE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

不正競争防止法
http://www.houko.com/00/01/H05/047.HTM

書込番号:13203559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件

2011/07/02 06:27(1年以上前)

おおお!

詳しい説明ありがとうございます。
そういえば、PSE施行時の混乱もありましたね〜!
(骨董エレキギターのアンプとかハードオフ在庫問題とかありましたね)

PSE取得を掲げるヤフオク出品物も若干ですがあるようですね。
ただ、不正競争防止法については、ダイソンが訴えれば勝つでしょうね・・
(商品タイトル見ても形状やセールストーク見てもデッドコピー)
そうしたら、じきに当面販売できなくなるかもしれませんね。
ハート型とかは生き残りそうですが・・。

出品者は中国人の個人でしょうかね?
中国メーカーから直送(EMS)って書いてます。送料が結構高いですね。
(納期も長いようです。あと評価見ると破損や故障していたなんてものも・・)

書込番号:13203594

ナイスクチコミ!0


beep portさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 22:39(1年以上前)

中国製にはあまり期待しない方が良いかもしれませんね。
http://www.goods-search.info/review/dyson-am02-type-tower-fan-air-maltiplier/

書込番号:13211182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/09/08 22:30(1年以上前)

私も最近、いわゆるコピーの楕円形を9,980円とやや高めでライズハートで買いました。
しっかりした製品でPSE,1年保証付きで風量、音など問題なく使っています。デザインは抜群で良い買い物が出来たと喜んでいます。

書込番号:13475916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2011/09/08 23:02(1年以上前)

自分、最近1800円くらいでヤフオクで落札しました!
楕円形の小さいサイズのほうで、PSE認証です。新品です。
(送料別途2000円しましたが・・)

良く出来ています。
風は扇風機と違ってナチュラルです。疲れません。

が・・・1点不満。
それは音。自分の部屋で純正品と比べたことが無いので分かりませんが、
店頭ではダイソンのは最弱ではもっと静かだったと思います。
中国製のものは、最弱でもモーターの高周波が高いです。
小さなサーバールームに近い不快音です。
もちろん、風量を上げるともっとうるさいですが・・それは純正も同じ。

そよ風の風量で良いので・・・と思いましたが、この音では寝られずちょっと残念。

書込番号:13476124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > AM01 エアマルチプライアー 30cm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM01 エアマルチプライアー 30cm
ダイソン

AM01 エアマルチプライアー 30cm

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

AM01 エアマルチプライアー 30cmをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング