
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年8月19日 09:37 |
![]() |
3 | 9 | 2010年8月19日 06:43 |
![]() |
2 | 2 | 2010年7月13日 01:27 |
![]() |
5 | 4 | 2010年7月3日 08:19 |
![]() |
1 | 2 | 2010年6月10日 17:49 |
![]() |
0 | 6 | 2010年6月9日 23:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。
今回はじめてプロジェクターH5360を購入したのですけど、画質はいいとして、全面からの排熱風が気になります。
9畳くらいでみているんですけど、1時間くらいすると子供が咳をしはじめわたしも少し喉がいたくなります。みなさんはどのような感じで風を処理しているのかな〜なんて初歩的な質問ですみません。あと、まだリモコンつかっていないのですけど、エコモード??みたいなのがあるみたいで、ためしていないのですけどそれをすれば少しはよくなるのかな〜なんて思っていますが、手元に取り扱い説明書がなくやっていません。エコモードっていうのがあるのでしたら、設定をおしえてください。
こんな感じでするといいよ〜なんておしえていただけるとありがたいです。
0点

付属のCDの中にユーザガイドがありますのでリモコンを使って各種設定ができます。
投射設定の中でECO モード「オン」を選択するとプロジェクタのランプが暗くなり、消費電力を抑えてランプの寿命を延ばし、騒音を低くします。 「オフ」を選択すると標準モードに戻ります。
と説明があります。ECOモードで基本的に問題なく使えますよ。
書込番号:11780374
0点

jobyamaさん
返信ありがとうございます〜素人ですみません。
英語で表記してあったので・・・。付属CDさえあけてない状態でした^-^;;
adobeで説明書あったのですね〜いろんな設定が出来るみたいで今度やってみますね!!
エコモードにして少しは熱風と発熱がやわらぐと嬉しいのですけどね^^
とりあえず家の投射状態は吊りではなくカラーボックスにポンとおいただけで前後を調整してスクリーンに映してる状態でありまして。カラーボックスの右前にソファって感じなので熱風?部屋が乾燥してくる感があるんです。冬場はいいのかも〜なんて安易に考えてるワタシです^-^; でも熱風は当たり前みたいですねHPいろいろみていたら納得いたしました。すこしでも対処方があればと思いカキコさせていただきました。
jobyamaさんありがとう^^とりあえずエコモード試してみますね^^
書込番号:11782095
0点



大変申し訳ありませんが、ちょっとお聞きしたいのでよろしくお願いします。
ホームシアターを自宅に作りたいと思っています。
用途は主にTVを見たり映画鑑賞です。色々素人ながら調べ、値段とスペックからこのAcerに出会いました。
こちらを使って普通にテレビなどを鑑賞するのに支障はないでしょうか?それともこちらはデーター用のプロジェクターなのでしょうか?自分自身、画像の悪さは多少あっても別に気にしません。
何せ、まだ自宅がアナログです。設置予定の部屋は大体7〜8メートル×5メートルくらいの距離がある部屋で、テレビの配線などの工事もしていない状態です。その部屋ではテレビ本体を置くくのではなく、地デジチューナーとプロジェクターをつなげてテレビを鑑賞しようと考えています。
この場合、プロジェクターと地デジチューナーを接続するのは可能ですよね??また、どの線をつなぐとかいまいち分からないのですが、プロジェクターとはHDMI同士でつないで問題ないでしょうか?
0点

HDMI端子搭載地デジチューナーなら接続は可能とは思いますが、スピーカーが付いていたとしても別に音響設備があった方がいいでしょうね。
書込番号:11778367
1点

基本的にはデータプロジェクタですね。
フルHDではありませんし、画質は期待できません。
比較的明るめの部屋でとにかく大画面で見たい、という人のためのでしょう。
書込番号:11778511
0点

口耳の学さん
そうですね!スピーカーも購入しようと思っていました。ちなみにスピーカーでテレビの音声を出力できないものも中にはあると聞いたのですが、スピーカーは何を基準として判断したらよいのでしょうか?もしご存じでしたらお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11778561
0点

P577Ph2mさん
やはりデータ用でしたか・・・。大きい画面で見られれば良いと思っていたので、これで良いかなって思ってます。フルでなくても今使っているアナログテレビが30インチ?くらいの小さなテレビなので、大きければどれでも迫力感じるかなって思ってます・・・。
アドバイスどうもありがとうございました。また何かありましたらぜひよろしくお願いします。
書込番号:11778577
0点

基本的にはどのスピーカー(内蔵していなければアンプも必要)テレビの音声を再生できます、ですがデジタル放送の5.1ch音声を再生するにはAACに対応する必要があります。
サラウンド不要ならプリメインアンプ+スピーカーの2chシステムでもいいのですが、サラウンド再生したいならシアターセットやAVアンプ+スピーカーシステムを組み合わせたいです。
現行機ならAACにはまず対応していると思ってもらって構わないです。
書込番号:11778810
0点

現在60インチのスクリーンで地デジチューナーをHDMIで接続して使っていますが。画像はハイビジョン映像が楽しめますよ。DVDの映画も結構きれいです。ホームシアター入門としてはこの機種で満足しています。レビュー欄で使ったいる方の評価が掲載されていますので参考にして購入しました。
書込番号:11780465
2点

口耳の学さん
とても細かく説明して頂きありがとうございます!本当に口耳の学さんには細かく説明して頂き感謝しております!!
素人の私には初めて耳にする言葉で難しいですが、何とか良いスピーカーを探してみたいと思います。。(恐縮ですが、もし値段もお手頃で良い商品がありましたらぜひ教えて頂きたいです‥^^;)
徐々に自分が夢見るホームシアターに近づいているので本当に楽しみです。
書込番号:11780823
0点

jobyamaさん
そうですか!!素人の私で、しかも現在は30インチくらいの小さなアナログテレビを使っているので、大画面で見れるのであれば、大げさですが何でもいいんです^^;ただ画面の16:9とか1280×720あたりは少しだけ素人ながら重視はしていました。このH5360はそこそこ良いスッペクなので、皆さんのご意見を伺い決めようと思いまして。。。
それと先ほどYouTubeにAcerH5360の商品の動画がありました!それをみる限り、結構画質もよさそうでした。多分明日には購入しようかと^^
jobyamaさんのご意見、大変参考になりました!素人の私にはこれくらいで良いのかなと思います。
アドバイスあどうもありがとうございました!また何かありましたらぜひよろしくお願い致します。
書込番号:11780881
0点

まずステレオ再生だけでいいのかサラウンド再生も必要なのか決めてしまった方がいいです、AVアンプを追加してステレオ(又はバーチャルサラウンド)する手もありますけど。
おおよその予算額も書かれるといいです、オーディオ機器は上を見るときりがないですから。
お手頃予算となると一式揃っているシアターセットが良さそうです、ONKYOのV30HDX V20HDX 22HDX DENON S500HD Pioneer S727 S525 S323辺りが売れ筋です。
書込番号:11781771
0点




私も今後PS3+H5360+DLP-Linkメガネに期待ですが、現状ではまだツワモノの方々も試行錯誤の様ですね。DLP-Link対応のメガネは以下の3つでしょうか。
@XpanD X102
http://www.xpandcinema.com/products/glasses/X102-home/
AOptoma ZD101
(http://www.expansys.jp/d.aspx?i=198945)
BNEC NP01GL
(http://www.nec-display.com/jp/projector/option/opt_etc.html#np01gl)
@はHPで対応プロジェクターにH5360がありますね。AとBはたぶん同じものではと思っています。後は再生ソフトと再生機器次第(DLP-Link対応?)でしょうか?
確実なのはNVIDIA® 3D Visionですが、再生機がHTPCのみになるのが私的にはNGです。
(http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-diy-jp.html)
書込番号:11610406
1点

panam_julyさん
こんにちは。
Optomaのメガネを所有してますが、今のところ「StereoScopic Player」と「OLYMPUS POWER3D Media Player」で動作確認が取れました。
デジカメで撮った3Dの動画や静止画程度なら特に問題なさそうです。
「iZ3D」や「TriDEF 3D」が使えればもっと用途は広がりそうなんですが、うちの環境にiZ3dを入れても対応ソフトを持っていない(AVATAR THE GAMEは二重にブレるだけでまだ立体視出来てない)のと、Windows(7 64bit Pro)のログオン後に画面が真っ暗になって操作不能になったり(再起動してシステムの復元でiZ3Dインスト前に戻すしかない^^;)、TriDEFも二重になるだけでうまく使えませんでした。
「PowerDVD10 ultra Mk2」もH5360とDLPメガネには対応していない(?)のか、再生しようとすると「3D対応ディスプレイがない」というようなエラーが出ました。
NECのメガネがそろそろ発売されるので後は探究心旺盛な方にお任せしたいと思います(笑)
ただ、3D Visionが動作している環境でH5360をDLP 3DモードにするとDLPメガネも一緒に動いて両方とも立体視できます。その場合はH5360からDLP LINKの信号が出て画面が白っぽくなりますが、DLPメガネはうまくタイミングを取って白浮きをキャンセルしているみたいです。その代わり3D VisionはDLPで同期を取っているわけではないので画面は白っぽいままです。
一人でいろいろやる場合は今のところ3D Visionが有利かと思います。
でも我が家は家族全員で映画鑑賞しようとするとメガネがあと5個以上必要なので、DLPで揃えた方が安上がりという・・・。
読みにくい文章ですみません。
ではでは。
書込番号:11619839
1点



HDMIケーブルでプロジェクターとDVD繋げたのですが
ちいさな白いちらつきが多く入り困っています。
ちらつきが無ければ、綺麗に映ってるのですが・・・
また、電源を入れた時にメーカーのロゴが出るときは
ちらつきはありません。
ネットで調べると、電源ケーブルの近くだとノイズを拾うとの事
なので別方向に這わせています。
ケーブルはオークションで買った10m \2000程度の安価な製品を使用しています。
何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。
0点

結構HDMIケーブルはトラブルの元のようで、特に5Mをこえる長いものはそれなりの品質の物でないと、おたずねのような症状が出るようです。
HDMIケーブルは、できれば5M以下の、ブランド品に変えてみるのがいいと思います。
書込番号:11558147
1点

こんにちは。
オークションで買った「HS-Cable社製」という10mで2000円程度の製品を使っていますが、全く問題ありません。
ソニーのブルーレイ→YAMAHA AX-V565→H5360 という接続です。
同じ電源からパソコンや蛍光灯など、高電圧・電波を発生しそうなものを繋いでませんでしょうか。
書込番号:11562747
2点

色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
まずはゆのきちさんが使用されているメーカーのものを
使用し、駄目だとブランド品のものを購入しようと
思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:11565250
0点

経過報告です。
「HS-Cable社製」10mケーブルが昨日届き早速
接続しました。今まで、出ていたちらつきも消え
画質も若干向上しました。
色々アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:11575665
2点



初プロジェクターにこの製品を考えています。初めてなのでスペック表を見てもよくわからないので質問させてください。
本体の設置予定場所がスクリーンの設置予定場所から約4.5m離れています。
メーカーサイトで調べると120インチ程度での投影が可能なようですが実際に寸法を測ってみると120インチはかなり大きく、同じ部屋にあるTVや棚の移動が必要になります。
そこで、100インチ程度なら問題ないようなので100インチで使用したいのですがこの4.5mの距離で100インチにする事は可能でしょうか?
本体は天井吊りではなく視聴位置より後方の棚に設置するつもりなのでこれ以上前には出したくありません。
無理なら無理で家具の方を移動しますが・・・
0点


3.8mですか・・・やはり4.5mで100インチは無理ですか。家具の引っ越し先を探して120インチでいってみます。
ありがとうございました。
書込番号:11477717
0点



つい先日H5360を購入致しました。DVD鑑賞目的です。
噂の虹は見えて気になりますが、もっと気になるのが、画面ボケです。
メニュー設定、字幕、ぼやけてなに書いてあるかわからないくらいです。
そこで購入者、詳しい方に質問なんですが、この状態を改善するためには
どんな方法がありますか?
ちなみに80インチでスクリーンと映写機との距離3メートル30センチです。
0点

DVDの解像度を拡大表示するので多少ぼやけるのは仕方ないのですが、DVDプレーヤー(?)との接続方式を変更することでマシになる可能性はありますよ。
書込番号:11471823
0点

ピントが合ってないんですよ。
機械を前後したらスクリーンからはみ出たり小さかったりで…。
レンズの側にあるピント調整的なものはやってあるんですけどね。
他に方法が見つかりません。
書込番号:11474007
0点

取説には外観の名前しか載ってないんですね。
レンズがはまっている「フォーカスリング」を回すとピント調整出来ます。(取説p.3)
ちなみに上面のレバーはズームです。
書込番号:11474460
0点

回すことができるんですね!
実施したいと思います!
参考のために他にもピント合わせる方法ありますか?
書込番号:11474552
0点

今実施しました!
フォーカスリング回したらピント会いました!
ありがとうございます!!
助言をくださった皆様にも感謝です。
あとは虹防止にフィルター買うだけすわー。
書込番号:11475305
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





